見たいと言ってたが、距離があるので無理だろうと思ってた機雷処理。
後でニュースで確認したら、なんかすごいことになってました。
慎重、緊張そして安堵-さぬき市沖で機雷爆破
 3、2、1…。カウントダウンがゼロを数えた午前11時ちょうど、「ドーン」という爆音とともに45メートルの水柱。30分後、現場で潜水確認作業を終えたダイバーから「成功」の知らせが届き、関係者の表情にようやく笑顔が浮かんだ。(一部引用)
45メートル!
45メートルの水柱ですと!
しまったぁああ!高台行きゃ見れたじゃないか!
後悔先に立たず(・_・、)ぐっすん
とりあえず写真でも。
img_news123.jpg これが機雷で
img_news234.jpg こっちが水柱

動画も公開されてます。
香川県さぬき市沖の米軍機雷を爆破処理、水柱50メートル
これ↓をクリックすると動画が見れます。
http://wmp.mainichi-msn.co.jp/MSN/2007/05/18/0001.wmv

ああ、一縷の望みをかけて行っておけば良かった。
残念至極………


というわけでこっから本題。

以前に痛いニュースさんでこういうの見たことありました。
韓国軍隊式インスタントラーメンの食べ方 by 痛いニュース(ノ∀`)
ramen02.jpg

インスタントラーメンを袋のまま作り、そのまま食べるというもの。
韓国軍人が夜中にこっそり食べていたのが始まりで広がったという…かなり危険な食べ方だと思うw
調べてみるとこれは【ボグリ】と言うそうな。
“ポグリ”生活白書 by WoW!Korea
器用ですわぁw

ある日チャットしてる時に、ラーメンの話になったので、これを話題に出してみました。
さて、その時の反応は………


m:非常食。。。韓国人も非常食といったら、乾パンなのかな?
j:それは
j: 軍人でも食べること
g:ラーメンもあります
j:普通はラーメン

m: へえ。
d:ラーメンいつも食ってるじゃないか<g w w w
blackcat:ラーメンって、韓国軍伝統の袋ラーメン?

i:家出する時非常食糧は袋ラーメン~~
i: ^^;;

m:まあ、うちにも非常食に乾パンとか置いてないけどね。缶詰とかカップラーメン程度だけどw
blackcat:韓国軍伝統の袋ラーメン。1、まず袋を開け、粉末スープを取り出し、袋の中のラーメンにかける。

j:それ
i:利口なブラックケッ!!
(誉められちったw)
blackcat:2.袋の中に熱湯を入れる。
i:^^OK!!
j:ポグルが
i:ポグルが大好きです!!
j:ポ文これ
j:あ変だ翻訳

S:環境ホルモンが濃く湧き出る
blackcat:3.割り箸等で袋を締めるテクニックもあり。
i:高校生時よくしたが
j:blackcat よく分かっているのね

blackcat:4.柔らかくなったら、袋のまま食べる。
m:すごい食べ方だなw
d:そんな作り方するの w w w
U:難民か!

i:うんおいしくて意外に^^おもしろくて友達どうしすれば
m:超非常事態になったらするよw
i:難民 ;;
d:袋m
blackcat:写真見たことあるが、今の反応だと本当に一般的なんだなw

i:難民までこそ
d:袋もくっちゃうの w
m:おもしろいなぁ

i:学生時代にたくさんして見ること ブラックケッさん
j:封筒は食べなくて ww

U:礼儀悪いねw
blackcat:それは知らなかった。世の中には知らないことが多いw
blackcat:ただひとつ忠告ね。

i:そして乾パンを牛乳に入れて脹らまして食べたりしたが...^^;
m:itsmiさんは難民だったのか?w
i:いや難民ではなかったが..^^おもしろいでしょう
blackcat:ビニール袋には有害成分がけっこう含まれていて、お湯をかけると溶け出すことがある。危ないから子供にはさせない方がいいよ。
d:w w w

S:一般的?
U:そういう食べ方がすきなの?
S:ポグルイは一般的ではない
g:< - ラーメン.. 鍋に沸かすとかカップめんを利用する........

m:ワイルドだなぁw
i:ラーメン一袋を求めるために受け持ち先生の目を避けて垣越しなさいといえば事故
d:ちゃんと鍋でゆでましょう。w
S: 軍隊ではむやみに料理器具を使うことができないから
S:密かに湯を沸して
S:袋ラーメンに注いで食べたりする

blackcat:「ボグルイ」っていう言い方なんだ。
d:湯はあるんだね。。。

S:社会ではカップめんがあるのに敢えてそれほど食べる人はほとんどいない
m:でもさ、韓国人てよく、お湯にいれずに、堅い麺たべることもあるよね?
i:学校で食べたいのにないからそんな方法をするの...しかしカップめんという存在もあって
S:だから密かに沸かしていたかする
i:学校にコップラーメン自動販売機が生じてからはそのようなことしなかった mさん

blackcat:そうそう、新人軍人が、空腹に耐えかねてよくしてるって話は聞いた。
d:なるほどねぇ。。。
m:そっかあ

g:< - ラーメン沸かさないでラーメンだけ食べる時もある人間..
S:環境ホルモンが濃く湧き出るそのようなものを何しに一般的にたくさん食べるか?

m:スカイプしてるときにさ、韓国人が堅い麺をバリバリ食ってる音が混入したことあるよw
i:お腹がすいているのに学校から外世に出ることは大変だったそのようなことが起こること外にw

(通常通り、赤字は日本人、青時は韓国人の発言です。なお関係のない発言は削除してあります)


1人だけ「環境ホルモンが…」と言ってる韓国人がいましたが、他の人の反応を見る限り、結構一般的な食べ方のようです。
特に軍隊や学校等の自由に食事ができない場所では、ですけどねw

先に紹介した記事を見た時は、軍隊くらいだろうと思ってたんだが……人気もあるようです。
しかしなぁ、流行るような食べ方かねこれはw

えーと、もし真似したいと思った方。
火傷する危険性もありますし、何よりビニール袋から有害成分が溶け出す可能性が高いです。
やめた方がいいですよw





FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。

 
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/106-97043360
