上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国で鳥インフルエンザが猛威をふるってますね。
しかも人に感染する可能性があるH5N1型だそうで。
韓国の衛生面はかなり不安を感じる状況なので、どうか人に感染する前に事態を収拾して欲しいと切に願うところ。
ところで、処分した鶏肉を「もったいないニダ」って、外国へ持っていったりしないでしょうね?
まさかまさか、「友好の印ニダ」とか言って、北朝鮮に献上するとかしないですよね。
良識ある態度を願いますよw


日本食認証制度:日本政府の狙いは食材輸出? 2006/11/27 朝鮮日報
 「“すし警察”の登場だ」
 日本政府は来年4月から、海外の日本料理店に対する認証制度を導入していくと、米国紙ワシントン・ポストが24日付で報じた。ホンモノの日本料理を提供しているかどうか検証するというわけだ。同紙によると、日本政府はすでに、フランスに専門家を派遣して、約80軒の日本料理店に対する事前検証作業を行ったという。
 日本政府がこのような制度を導入するのは、松岡利勝農水相が最近、米国コロラド州を訪問した際、現地の日本料理店のメニューに韓国式の焼肉が含まれていたのを見て、「これは日本料理店ではない」と思ったことがきっかけになったと同紙は伝えた。松岡農水相は「日本料理はきちんと教育を受けた調理師が作るべきだ。日本料理店の看板を掲げておきながら、実際には韓国料理、中国料理、フィリピン料理を出すというのは“料理に対する罪”だ。日本の飲食文化を守らなければならない」と主張したという。
 だが同紙はこれについて、「日本政府は本当は、日本の食材を輸出するための足がかりにしたいのという目論見なのではないか」と指摘した。

ワシントンポストを引用しながら、実は朝鮮日報も批判している、ってことですね。
認証制度はどうみても「正式な日本料理」(正式っていうのもあれかと思うがw)を出すレストランにはお墨付きをだしますよ、ってだけなんですけどね。
他国のレストランを廃業に追い込むなんてできるはずもない。
要は「日本料理と偽って、変なものだすのやめろ」とそれだけ。ちゃんと韓国料理だの、中国料理だのと表明すれば何の問題もない。
ところで「朝鮮式の焼肉」ってのは日本が発祥なんですがw
元記事を探そうとしたら、翻訳してくれている方のブログを発見しました。
今日の覚書、集めてみました
日本の料理ポリスが来るぞ! その1@ワシントン・ポスト
日本の料理ポリスが来るぞ! その2@ワシントン・ポスト
こちらもこちらで反日なのかな、って記事ですね。
突っ込みはそちらの管理人さんがしてくれてます。


【コラム】最近、日本をねたましく思う理由 2006/11/26 朝鮮日報
記事全文引用しようかと思ったが、読み終わった後の脱力感から突っ込む気力も起きない。
一言で言っちゃうと「韓国のおかげで反映している日本が妬ましい」とそんだけ。
日本の努力も何も書いちゃいない。
ああ、あほらし。


【社説】11月22日、大韓民国に政府は存在しなかった  2006/11/24 朝鮮日報
すべてとは言わないが、デモを煽って、援助してるのは韓国政府、と。


盧大統領「ビジョン2030で世界一流の国家に 2006/11/25 朝鮮日報
「2006正しい暮らし運動全国会員大会」に送った盧大統領祝賀メッセージ全文(メッセージのみ抜粋)
 正しい暮し運動全国会員大会の開催を心よりお祝いいたします。全国各地で明るく健康な社会を作るため努力されている皆様方に、深い感謝と尊敬の念を表したいと思います。
 われわれは今、先進韓国へと進む道の途中にいます。(先進韓国という最終目標を)遠くに見据えながら、ともに準備すべきことがたくさんあります。二極化の解消はもちろん、急速に進んでいる少子高齢化問題にも今から備えなければ手遅れになります。
 政府が中長期の国家発展戦略である「ビジョン2030」を策定したのも、まさしくこのためです。ビジョン2030は将来の発展の障害要因を克服し、持続可能な成長を成し遂げるためのものです。成長と福祉の調和が取れた発展を通じ、国民全員が水準の高い暮しを楽しむ世界一流の国家を築きたいと思います。
 皆様方には大いに期待しています。すでに隣人愛や市民意識の向上から少子高齢化問題に至るまで、多くの分野で活発な活動を展開されています。今後も先進韓国を築き上げるため、先頭に立って今まで以上に導いてくださるようお願い申し上げます。
 最後にもう一度今大会の開催をお祝いし、皆様方全員のご健康をお祈りいたします。ありがとうございました。

ノムたんは相変わらずノムたんです。
しかし理想を高く持つことはいいことですw
けど…「先進韓国へと進む道の途中」って言っちゃったよ。
大統領自ら「韓国は発展途上国です」って宣言しちゃいましたねw
反発はあるかな?w


PS3:韓国ではいまだ発売日決まらず 2006/11/24 朝鮮日報
 韓国の消費者が突然冷や飯を食わされることになったのは、韓国ではゲーム機で利益を上げることが難しいためだ。
 現在、ソニーの主力ゲーム機であるプレイステーション2(PS2)は、韓国で110万台売れている。だが、問題はゲーム機だけを売っても利益が出ないという点だ。パソコン並みの機能を持つPS2は、わずか18万9000ウォンで売られている。この価格ではゲーム機を売っても逆に赤字が出てしまう。
 その代わり、ソニーはゲームソフトを売り、そこから収益を得ている。だが、韓国ではPS2の1台当りのソフト販売数が年間約1.9本にしかならない。ゲームソフトの平均価格4万ウォン台に対し、ソニーが得るマージンは平均で20%程度なので、年間約1.9本では利益が出ないのだという。
 韓国でソフトが売れない理由について、SCEK側は「韓国は中古ソフトの取引市場が大きい」と説明した。もちろん、違法コピーの影響も大きい
 新しく登場したPS3は、米国や日本、ヨーロッパで45万ウォン(普及型/約5万6000円)から60万ウォン(高級型/約7万5000円)で販売されている。市場調査機関のアイサプライは、ソニーがPS3を一台売るたびに240ドルから300ドル(約2万8000円から約3万5000円)ずつ赤字が出ると予測した。PS3は「スーパーコンピューター」と呼ばれるほど、高級部品を多く使っているからだ。
 そのため、ソニー本社が韓国での販売に負担を感じているようだ。SCEK側は「ヨーロッパと販売時期を合わせるべく本社と協議しているが、いまだに結論を出せずにいる」と説明した。
 ソニーが手をこまぬいている間に、ライバルのマイクロソフト(MS)の最新ゲーム機「Xbox(エックスボックス)360」は軌道に乗り始めている。
 韓国MSによると、今年の夏ごろまでのXbox360の販売数は、龍山電気街で1週間当り600台程度だったが、11月には1500台にまで増えたという。また、MSは「Gears of War(ギアーズ・オブ・ウォー)」「Viva Pinata(ビバ・ピニャータ)」など、Xbox360用の大作ゲームを次々と送り出し、この勢いをさらに加速させようとしている。
(一部抜粋)
単純な疑問点。
Q.本体1台に付きソフトが年間約1.9本しか売れてないのに、何故中古市場が成り立つの?
A.違法コピーによる中古市場が成立しているから。
…としか考えようがないのだがσ(--#)アタマイターッ
で、記事の最後には「早く販売しないと、Xbox360が市場を制覇するぞ」と脅している、と。
そんなに欲しいのなら、対策を提案すりゃいいのに、違法コピー対策に対しては一言もなし。
いい加減な記事だなぁw


司法試験面接受験者「韓国の主敵は米国」26人 2006/11/27 朝鮮日報
 最近行われた第48回司法試験での第3次面接で、受験者1002人のうち26人が「不適格者」と疑われ、再面接を受けたことが明らかになった。その中には韓国の主敵を米国と発言した受験者もいたという。
 法務部によると26日、先ごろ行われた面接で受験者のうち26人が1段階面接で「不適格者」と疑われ、2段階面接を行ったという。
 受験者は1段階面接で、▲国家観をはじめとする倫理意識、▲専門知識、▲創造力、▲発表力などが評価され、そのうち一部の受験者が大韓民国の第一の敵はどの国かとの質問に「米国」と答えたという。
 また最近の核実験などの北朝鮮問題については、北朝鮮を擁護する意見を述べた受験者もいたという。彼らを含む不適格者26人は2段階面接対象者となり、面接委員5人から40~50分、法曹人としての適格性について集中的に審査を受けている。
 法務部関係者は「2次面接を受けた26人すべてが最終脱落者とはいえない」としながらも、過去10年の面接試験でわずか1人しか脱落しなかったのとは異なり、今回は脱落者が多数出る可能性を示唆した。今年の司法試験最終合格者発表は12月1日の予定だが、数日前倒しされる可能性もあるという。

えっと…なんだかものすごく突っ込み所があるんだが、私の気のせいでしょうか?
とにもかくにもノムたんの後継者は着々と育っているようですね。


意匠権:元祖を脅かす中国の模造品 2006/11/24 朝鮮日報
パクリ1
パクリ2

 中国で模倣品が横行しているというのは、もはや驚くべきニュースではない。こうした中国の「デッドコピー」(他社製品の機能やデザインをそっくり複製すること)の実力は想像を超えるという評価さえ受けている。しかし最近では、中国の模倣品が本物を脅かすレベルに止まらず、元祖の座を奪う例まで起こっている。
◆中国の模倣品が元祖を脅かす 
 LG電子は5月、中国市場で携帯電話「チョコレートフォン」(スライド式携帯電話)を発売する直前、非常事態に陥った。チョコレートフォンは昨年11月末、韓国で初めて発売された。しかしその後、中国の現状に合うチョコレートフォンの開発に3‐4カ月費やしてる隙に、中国のある業者がチョコレートフォンの模倣品を現地で発売していたのだ。本物が発売される前に模倣品がすでに市場に出回っていたというわけだ。これについてLG関係者は「むしろ、LG製品が模倣品なのではないかという誤解を受けている」とし、「デザインはもちろん、製品の前面にタッチパッド(指をメニューに当てると作動する方法)が使われているのも同じで、驚きを隠せなかった」と話した。
 最近インターネットで話題になったPSP(プレイステーションポータブル)騒動も、中国の模倣品が威力を発揮したケースだ。PSPは、日本のソニーが作った携帯用ゲーム機。現在ネットでは、ソニーがPSPに携帯電話の機能を搭載するアクセサリーを開発するという噂が広まっている。こうした中、中国の模倣品メーカーがPSPのデザインをそっくり模倣した携帯電話を発売した。このため、インターネット上では「ソニーがついにPSP携帯電話を発売した」との誤報が流れたほどだ。そのうえ、この携帯電話は650ドル(約60万ウォン、約7万6000円)で売られている。一般の模倣製品よりもずっと高く、サムスン電子やソニーエリクソンが販売する高価携帯電話に次ぐ価格だ。
◆中国内で模倣品製造組織が横行 
 韓国メーカーは、中国で模倣品がはびこっている状況に対して、これといった対応策がないと話す。模倣品を作る会社は、その多くが零細企業であるうえ、点在していることから、摘発が容易でないという。
 現在中国には、天才クラスの科学者を動員し、新製品が発売されると1‐2カ月で完全な模倣品を作る数十の組織が活動している。20‐40人で構成されるこうした組織が回路図を作成し製造業者に渡し、業者は2万‐3万台の模倣品を作る。そして、模倣品を市場にばら撒いた後、組織は解散するといった具合だ。
 サムスン電子は最近、自主的に流通経路を追跡し、模倣品組織をつきとめた。この組織は、サムスン電気が暗号化して保管している回路図までを解析するなど、とんでもない開発力があった。サムスン側はこれら組織の開発者たちにサムスン電子への入社を打診したものの、拒絶されたという。模倣品を1万個売れば、韓国ウォンにして1億‐2億ウォン(約1248‐2496万円)を荒稼ぎすることができ、あえて就職する理由がないというのだ。

今日のバカニュースw
「おまえが言うな!」
ただそれだけ。
韓国のパクリについて知りたい方はこちらを参照して下さい。
『パクリ大国 南朝鮮』


省エネファッションショー 2006/11/24 朝鮮日報
省エネ服

これなんてウォームビズ?
今日の写真でしたw




FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/11-0dcaeee7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。