上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近Kの国の電波にも飽きられたという方、新たな電波の発信源を特定しましたw

【歴史】日本の「倭寇のほとんどは中国・朝鮮人」説は誤り・・・アルカイダのようなプロのテロ組織だった★2[06/05]
 「倭寇が貧しい漁民や商人出身という見方は間違っていたのです。彼らは非常に専門的な武人集団であり、まるで現代のアルカイーダに似ているテロ組職でした。」
 リ・ヨン(李領)韓国放送大教授(日本中世史専攻)が最近出した単行本「忘れられた戦争倭寇」(エピステメ刊)は、倭寇を専門的に扱った国内で最初の研究書だ。私たちが”高麗時代と朝鮮時代に数多く出沒した日本の海賊集団」として知っている倭寇だが、国内での学界の関心は相対的に少なかったのだ。
 何故だったのだろうか? 教授は「倭寇は根本的に日本の歴史の産物だから、被害者である韓国と中国では忘れられる一方で、加害者である日本が倭寇の研究を主導するようになったんです。」と話す。
 しかし日本の研究結果は、私たちの立場からすれば大変意外だ。1980年代中盤以後に田中健夫や高橋公明などの研究者たちは、14~15世紀の”前期倭寇”に対して “日本人・高麗人・中国人らによる多国籍民で構成された海賊”という解釈を出している。
 教授は「自分の先祖が海賊行為をしたということを隠蔽しようとする心理と”高麗史”や”朝鮮王朝実録”のような韓国史料に対する不信が”国籍と民族の枠を越えて歴史を見る”という当時の西洋史学界の風潮と合致した結果」と言う。 しかし倭寇が日本人だという事実は疑心の余地がないと言うのが彼の説明だ。
 禾尺・才人(記者注)のような高麗の賎民らが”偽倭寇”になりすましたという記録が日本側の主張の根拠だが、それは例外的な事件に過ぎなかっただけで当時のすべての正史と文章が倭寇を”倭人”として記録しているというのだ。
 教授は倭寇を ①1223~1265年の”13世紀倭寇”②1350~1391年の”京仁年以後の倭寇”③1392~1555年の”朝鮮時代倭寇”という三つの時期別で分類する。
 この中で①や③は出現した頻度が低い一方②は40年の間で、おおよそ591回の侵略記録がある。何故この時期にこれほど倭寇が多かっただろうか?それは同じ時期に日本が南北朝時代の戦乱期だったからだった。
 特に九州地方は土豪勢力である少弍頼尚と移住してきた武士勢力間との軍事的葛藤が発生しており、少弍旗下の軍が軍糧米と物資を得るために高麗を侵攻した。これら”熟練の武人集団”がまさに倭寇の実態だったということだ。
 当時の倭寇はたいてい数十人から数百人で構成された複数の集団が沿海地方に上陸した後に、内陸で速かに移動しながら掠奪を終え討伐隊が到着する前に撤収した。
 倭寇が”三面を絶壁で支えられた場所で、刀と長い槍をハリネズミの毛のようにして狙いを絞り堪えた”と言う記録があるが、これは当時日本の南北朝時代の侍らの戦術とまったく同じなのだ。
 だから”高麗朝廷がわずかな漁民と商人で成り立った海賊集団も阻むことができないほどに無能だった”という見方は誤りだったのだと教授は言う。
 教授は「1380年に李成桂は荒山大捷で装甲騎兵らで構成された倭寇を相手に決定的な打撃を加えた非常に重要な戦闘だった」とし「記録と現場を綿密に分析した結果”孫子の兵法”の内容がそのまま応用された卓越した戦闘だったことを確認した」と語った。

記者注・・・禾尺・才人=朝鮮版のエ○・ヒ○ンのようなものです。被差別階級です。

依頼スレ>>170さんの依頼で立てました。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180711384/170
前:【歴史】日本の「倭寇のほとんどは中国・朝鮮人」説は誤り・・・アルカイダのようなプロの
テロ組織だった[06/05]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181022512/

ソース:NaverNews(元ソース:朝鮮日報・・ハングル。誤訳あったらごめんなさい)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=023&article_id=0000255992§ion_id=103§ion_id2=245&menu_id=10





…………………ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
なんも言えんw
言いたくないww
突っ込むのもアホらしいwww

というわけで読んだ人が判断して下さい。

ちなみにウィキによると、倭寇ってのはこんなのだそうです。
倭寇(わこう)とは、一般的には13世紀から16世紀にかけて朝鮮半島や中国大陸の沿岸部や一部内陸、及び東アジア諸地域において活動した海賊、私貿易、密貿易を行う貿易商人の事である。和寇と表記される場合もある。また海乱鬼(かいらぎ)とも呼ばれる。
参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%AD%E5%AF%87

( ´∀`):「資料は頭の中にあります」
<ヽ`∀´>:「資料は頭の中にあるニダ」

同じ言葉でも意味が違うなw




banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いしますw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/113-830acd27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。