恐るべし、『★厳選!韓国情報★』さん…

のっけから訳分からないこと言ってますがw

★厳選!韓国情報★さんからいらっしゃってくれた方、初めまして。
以前から見てくれている方、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

いやあ、びっくりしました。
なんと、当ブログが★厳選!韓国情報★さんにリンクしていただいてるんです。
最初見た時は、思いました。
「日溜まりの黒猫」って、音大に通う女子大生が同じ名前のサイトを作ってたなぁ…ひょっとしてそっちかな、とw
でリンクをクリックすると当ブログが表示され…
いや、よく似たブログがあるもんだ、としばし現実視認不可w
我に返るまで数秒かかりましたw

何が「恐るべき」かというと、当ブログの平均アクセス数はそれまで200~250ってとこでした。
それがいきなり350を越え、今では500に達する勢い。
さらにはブログランキングも急上昇。
目を疑うどころか、目を殴っちゃいましたよ、私(w_-;
この衝撃は【月見櫓】さんにリンクされた時以来です。

pandianiさんありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします<_o_>フカブカァ

とコメントを残さずにエントリーで礼を言う黒猫であった………だって何書いていいやらわからないんだもんw


今日もお気楽ネタをば。
来客時の接待、韓国人と外国人の違いとは 2007/6/12 朝鮮日報
 重要な来客があったとき、韓国在住の外国人は自宅に招待するのに対し、韓国人は高級レストランで接待する傾向が強いことが、韓国イメージコミュニケーション研究会(CICI)の調べで明らかになった。韓国在住の外国人は、食事や接待場所で文化の差を感じているようだ。
 同研究会は11日、韓国人と韓国在住外国人のうち、世論に影響力がある271人を対象に実施したアンケート調査の結果を発表した。その結果、外交官21人、企業関係者50人、学者17人、マスコミ・法曹など専門職11人、芸術家1人の外国人100人から寄せられた回答では、半数以上が「重要な客は家に招待する」と答えた。一方、企業関係者78人、学者39人、フリーランサー21人、公務員16人、専門職8人、芸術家6人、その他3人の韓国人171人は、その多くが「きちんともてなしたい客であればあるほど、高級レストランに連れていく」と答えた。
 さらに詳しく分析すると、食事接待を行う場所でも韓国人と外国人で大きな差が見られた。韓国人は接待場所として、一般レストラン(77%)、ホテルのレストラン(13%)、自宅(10%)を挙げた。これに対し、外国人は自宅(52%)、一般レストラン(38%)、ホテルのレストラン(10%)の順だった。
 CICIの崔禾(チェ・ジョンファ)理事長は、「韓国人はお膳(ぜん)の脚が折れるほど豪華にもてなさなければならないと考え、家への招待を好まないが、外国人は家族の写真を見せたり、音楽をかけたりして、家庭料理を振る舞うことがもてなしだと考えている」と述べた。
 韓国人と外国人では、客に出す料理も異なった。韓国人は圧倒的に韓国料理(64%)を選ぶ人が多く、日本料理(16%)、中華料理(8%)が後に続いた。外国人はフランス料理(31%)、韓国料理(23%)、日本料理(15%)と選択が分かれた。


えーと……単に文化の違いでない?
欧米の場合、重要な相手を自宅に招待してより深く自分を知ってもらう、ってことですかね。
例としては、ブッシュ大統領が小泉首相を自分の別荘に招待したのに対し、中国の胡 錦濤(こ きんとう、フー チンタオ)主席の時は公式夕食会、愛するノムたんの時は昼食会といった感じですね。
で韓国の場合は、見栄だのなんだのあって、高級レストランを使う、と。思ったら「膳の脚が折れるほど豪華にもてなさなければならないと考え、家への招待を好まない」なんですと!
まあ食べきれないほどの食事を出して客をもてなすのが美徳だそうですから、単に面倒がってるのかもしれないですけどねw

ただね。
この記事読むとやっぱ韓国人って文化ってものを理解してないと思うんですよ。
だから、外国人韓国人で比較してる。
外国人とひとくくりにしてるのが理解してない証拠。
国ごと、民族ごとにもてなしの習慣なんてちがうものですからね。

最後に…なぜ韓国人がもてなしで日本料理店を、16%もの人が使うのかなぁ?w


韓国初の磁気浮上式鉄道、2012年ごろ実用化へ 2007/6/12 朝鮮日報
 大邱、仁川、光州、大田の4つの広域市(日本の政令指定都市に相当)のうち1都市で、早ければ2012年末ごろ磁気浮上式鉄道が実用化される見通しとなった。
 建設交通部は11日、都市型磁気浮上式鉄道の実用化に向けた実験路線建設に関する企画書をこれら4都市から受理した、と発表した。政府は事業化に向け、6月末までに4都市のうち1都市を交渉対象に選定し、具体的な実験路線の設計に着手する方針だ。
 都市型磁気浮上式鉄道は、最高時速400キロ以上で都市と都市を結ぶ超高速磁気浮上式鉄道とは違い、最高時速は110キロ程度で、地下鉄と同じように大都市における通勤列車として活用できる。現在、都市型磁気浮上式鉄道が実用化されているのは日本だけだ。
 今回のモデル事業は、韓国独自の技術で開発を進めている都市型磁気浮上式鉄道の試運転を行えるよう、総延長が約7キロ程度の実験路線を建設するものであり、車両技術の開発費800億ウォン(約104億4500万円)を含め、計4500億ウォン(約587億5400万円)の予算が投入される見込みだ。
 事業を誘致している都市は、実験路線の建設に必要な敷地を提供し、建設費の20%を負担しなければならないが、試運転終了後に施設全体を譲り受けることができる。
 建設交通部関係者は「磁気浮上式鉄道は、初期投資に莫大な費用がかかるが、騒音が少なく、また車両の摩擦に伴う線路の磨耗もほとんどないため、維持管理費を節約できるといった長所がある」と話している。


磁気浮上式って、リニアモーターカーのことですよね。
何十年も研究・技術開発してる日本でもまだ実用化の目処は立ってなかったと思うんですが。
おっと、そういやリニモがあったか。
超高速のリニアはまだだが、低速型はできてるんでしたね。
で、韓国は今から事業を始めて、2012年には実用化する、と。
いやあ、さすが韓国!
素晴らしい!
世界一優秀な民族!!
…………なんて誰が思うかっ!w

この記事タイミングが良すぎるんですよ。
数日前にこういう記事を見ました。
【公明党】 リニア等 日中の技術交流が大事 [06/09]
なんで中国に大事な技術をくれてやらなあかんのだよって、怒ってたんですが。

で、韓国のこの記事です。
まさか、まさかと思うんですけどね。
<ヽ`∀´>:「中国にリニア技術をあげるなら、当然ウリナラにもくれるよね?今から事業始めるから、技術提供待ってるニダ」
と言ってるような気がして仕方がない( ̄_ ̄ i)タラー


菜食主義者らが徳寿宮前で異色のヌード・デモ 2007/6/12 朝鮮日報
252093600513491806.jpg

 12日午後、サンチュで作ったビキニ姿のPETA (動物の倫理的扱いを求める人々の会) のメンバーらがソウル徳寿宮前で菜食主義を主張するヌード・デモを行い、目を引いている。

「菜食主義の連中ってどこででもヌード・デモやるなぁ」
って思った方はまだ甘い。
黒猫は
「勇気あるなぁ」
「襲ってくれって言ってるようなもんじゃないか!」
と思ってしまいした。
フォースの韓国面に(ry
今日の写真でした。

ところで平気で食べ物を無駄(野菜を体に巻き付けるとか)にする菜食主義者や関係のない犬を食ったりする動物愛護主義者なんかは、大嫌いです。



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/119-552f1f09
