業務連絡です。
旧館(放し飼い)において、「お題募集」というのをやってました。
韓国人に聞いてみたい質問・疑問等なんでも受け付けて、代わりに聞いてきます、という趣旨のものです。
当然のごとく本館でも続けるつもりで、後何回か、「質問してきたシリーズ」をやった後、エントリーを作る予定だったんですが、ある方からお題をもらいました。
そこで、何ですが、お題に関するエントリーを書くのはもちろんなんですが、「この方からこういうお題をもらい、このような結果が出ました」と一覧を作って残しておきたいんです。
というわけで新たにお題をくださった方へ。
「HNをエントリー内で紹介すること、戴いたお題に関するコメントを日韓掲示板及び当エントリー内において引用すること」に関して、許可を戴けませんでしょうか?
ダメでしたら題意のみ使用させてもらいますので、お返事もらえれば幸いです。
なお、お題に関しては少し調べてからスレ立てしてきますので、しばらく時間をください。
以上、業務連絡でした。
終わり……………で終わってもいいかな?ダメかな?w
一応記事集めてきたので、書いておこうかなw


「日本当局、不当な弾圧やめろ!」 朝鮮総連を強制捜索で騒然…生物兵器に転用可能な点滴薬不正入手  by 痛いニュース
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)幹部の親族の女性(74)が点滴薬を不正に入手した事件で、警視庁公安部は27日、薬事法違反(医薬品無許可授与)容疑で、総連東京都本部(文京区)など6カ所を一斉捜索した。万景峰号は総連の祖国訪問事業として往来しており、警察当局は全容解明には総連施設の強制捜査が必要と判断。親族に点滴薬を譲渡したのは耳鼻咽喉(いんこう)科の医師(59)で、公安部は北で需要の多い点滴薬の調達をめぐる指示系統や介在組織の捜査も進める。
 他に捜索したのは、新潟市の総連祖国訪問新潟出張所、科協幹部の親族と医師の自宅(ともに世田谷区)など。総連施設については、公安部は今年3月、大阪市の中華料理店店員、原敕晁(ただあき)さん=当時(43)=拉致事件で、総連傘下の在日本朝鮮大阪府商工会(大阪市)を捜索している。
 調べでは、科協幹部の親族は4月下旬、医師にアミノ酸点滴薬の譲渡を依頼、5月1日に60袋の点滴薬を譲り受けた疑いがもたれている。薬事法の規定では、医薬品の販売許可を得ていない個人や業者は、処方箋指定医薬品の譲渡や販売はできない。親族は医師から、肝臓疾患用薬品も譲渡されていたという。
 アミノ酸点滴薬は栄養補給などに使われ、栄養状態の悪い朝鮮人民軍兵士や、北の指導層で需要が多いとされる。北から日本国内の関連組織に医薬品を調達するよう指示も出ていた。公安部は押収資料を分析し、医薬品の持ち出しをめぐる総連や科協の関与の有無の解明も視野に入れる。
 科協幹部の親族は5月18日に新潟港に入港する万景峰号に、点滴薬と肝臓薬を衣装ケースの底に敷き詰めるようにして積み込もうとした。手荷物として持ち込み可能な上限額は30万円以内と定められており、東京税関の職員が総額が30万円以上であると指摘すると、親族は点滴薬などを置いたまま乗船した。
 その後、点滴薬などは親族に返納されたが、東京税関は経緯を警察当局に連絡。これを受け、公安部は入手ルートなどについて、内偵捜査に着手していた。
(元記事から引用しています)
http://www.sankei.co.jp/news/061127/sha012.htm
痛いニュースさんには写真等もありますので、是非そちらもご覧ください。
とりあえず東京税関に公安、警察まとめてGJ!
これを突破口になんとかならないもんでしょうかね。
拉致被害に関する捜査も総連まで及んでないみたいだし…それ考えるとまだまだですね。
しかし日本国内に住んでいながら、日本の法律犯しておいて、捜査が入ると「不当な弾圧」ってのは…こいつら何様のつもりなんですかね。(リンク先の写真参照)
一日も早く暗部に捜査のメスが入ることを望みます。


民主・岡田元代表「韓日の価値観は似ている」 2006/11/27 朝鮮日報
 ソウル大学日本研究所(所長・韓栄恵=ハン・ヨンヘ=国際大学院教授)の招きで日本から来た民主党の岡田克也副代表(53)は24日、ソウル大の講演で「『チャングムの誓い』を見て、韓日両国の価値観は非常に似ていると感じた。両国が政治的・経済的な協力を通じ、主導的役割を果たせば、アジアはより良い社会になるだろう」と述べた。
 岡田副代表は1990年に自民党所属衆議院議員として政界入り、これまで6選を果たしている政治家だ。92年に自民党を離れ、細川護煕連立政権の樹立に参加、98年には民主党を結成した。美男で気骨もある。そのうえ東京大学法学部を卒業した秀才というから、聴衆の心をとらえるカリスマ性にもあふれている。
 このところ韓日両国で最大の関心事となっている北朝鮮の核問題について、岡田副代表は「今まで進展がなかったのは、韓日両国が主導権を争い明確な意思疎通ができなかったから」とし、有効な措置として強力な経済制裁を提示した。
 岡田副代表は核武装論を含む日本の全般的な右傾化に対し、懸念を表している。「憲法第9条が改正された場合、世界平和維持のための自衛隊派兵は良いと思うが、国連安全保障理事会決議とともに過去の侵略戦争に対する反省や再発防止宣言が前提となるべき」と強調した。
 また、愛国心教育を強調する教育基本法改正よりも、集団的ないじめ・自殺・学力低下といった社会的な問題の方を先に解決しなければならない」ともしている。
(一部抜粋)
しばらく見ないと思ったら、こいついったい何やってんだ!
フィクションドラマ見て、「価値観が似ている」と言うは、6カ国協議の失敗は日韓の主導権が原因だとぬかすは、あげくは侵略戦争の反省ですか。
もうそのまま韓国に移住してしまえばいいのに。
いちいち反論しませんが、分かる人は分かってますよね。
まさかと思うが、本当に「韓日」関係とか言ってたんじゃないだろうか。
もしそうなら、こいつは日本の政治家じゃないです。
どっかに講演の全内容ないかな。
知ってたら教えて下さい。
黒猫は思うんですが、実は「過去の反省」とか他者に求める者こそ、裏では舌出してるんじゃないですかね。


「鶏肉、安心してお召し上がりください」 2006/11/27 朝鮮日報
朝に鳥インフルエンザに関する不安を書いたら、昼前にはこんな記事が出ているσ(/_;)アタマガイタイ
紙切れ1枚で「大丈夫だから安心して食え」なんて言っても信じられるかってんだ。
今やるべき事は鶏肉の安全性の証明でしょうに。
やっぱり他人の健康不安より、金儲けの方が大事なんだよね(´ヘ`;)ハァ
ところで日本政府はちゃんと動いてくれたようですね。
日本が韓国産鶏肉の輸入停止、鳥インフルの疑い受け 2006/11/24 聯合ニュース
あれ、日付が24日だ。知らなかったけど一安心w


韓定食を特産料理として育成へ /清州  2006/11/27 朝鮮日報
記事の一部だけ取り出すのは何ですが、「清州市は食べ物文化の改善および地域経済の活性化を目標に、「清州韓定食」を特産料理として開発することにした」って書いてます。
その後にはメニューを選定しとあるのですが、さらには育成し、ともあります。
記事を読んだ限り、黒猫には「清州には誇れる料理が少ないから、今から作る」と感じられました。
リンク先を読んだ上で判断して下さい……いい加減だなぁ、私もw


「ヨン様に会いたい!」日本人ファン、チャーター便で訪韓 2006/11/27 朝鮮日報
【フォト】「日本からヨン様に会い来ました」 2006/11/27 朝鮮日報
で、行ったのはこういう人たち。
ぺ天使ファン

ぺ天使ファン2

ぺ天使ファン3

見事、というしかない程若い女性の姿がありませんねぇw
今日の写真でしたw


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
1日2エントリーというの久しぶりでしたが、お楽しみいただけましたか?すでにクリックしてくれてたら結構ですが、応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/12-c6db37a7
