どうもやる気が出ません。
暑いからかな?
水不足だからかな?
いや、だぶんうどんの値上げのせいだ!
シツコイッ!ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!


北朝鮮がまた花火を打ち上げたけど防衛省には無視されたとか、脱北したのに「ウリは日本に拉致された」と言って北に帰ったおばさんとか、裁判に勝ったから許してやるニダ。ウリは寛容ニダ」と客のズボンを紛失した韓国人クリーニング店店主とか、米下院外交委で慰安婦問題に対して日本非難決議が可決したとか、香ばしいニュースは結構ありますが、どれも長くなりそうなのでパス。

ああ、これだけは紹介しておきます。
慰安婦:米下院外交委で可決した慰安婦決議の全文 2007/6/27 朝鮮日報
 ラントス下院外交委員長(カリフォルニア選出)ロス‐レティネン議員(フロリダ選出)の修正案を反映した下院第121号決議案
 日本政府は1930年代から第2次世界大戦までの期間、「慰安婦」と言われる若い女性たちを帝国軍への性的サービス目的のため動員することを正式に委任した。日本政府による強制軍隊売春制度である「慰安婦」は、集団強姦・強制流産・恥辱・身体切断・死亡・自殺を招いた性的暴行等の残虐性や規模面においても、前例のない20世紀最大の人身売買の1つだ。
 日本の学校で採用されている新しい教科書は、こうした慰安婦の悲劇や第2次世界大戦中の日本による他の戦争犯罪を過小化しようとしている。
 日本の公共・民間の関係者は、最近の慰安婦の苦痛に対する政府の真摯(しんし)な謝罪を含む河野洋平官房長官による1993年の「慰安婦関連談話」を希釈または撤回しようとしている。
 日本政府は1921年に「婦人及児童ノ売買禁止ニ関スル国際条約」に署名し、2000年には武力紛争が女性に及ぼす影響についての国連安保理決議「女性、平和及び安全保障に関する決議第1325号」を支持している。
 下院は人間の安全と人権・民主的価値・法の統治および安保理決議第1325号に対する支持など、日本の努力を称える。
 米日同盟はアジアと太平洋地域で米国の安保利益の礎(いしずえ)で、地域安定と繁栄の根本だ。
 冷戦後、戦略的な環境は変化したが、米日同盟はアジア太平洋地域で政治・経済的な自由、人権、民主的制度に対する支持、両国国民と国際社会の繁栄確保をはじめ共同の核心利益と価値に根ざしている。
 下院は日本の官僚や民間人らの努力により1995年、民間レベルの「女性のためのアジア平和国民基金」が設立されたことを称える。同基金は570万ドル(約7億円)を集め、日本人たちの贖罪(しょくざい)の意識を慰安婦に伝えた後、2007年3月31日に活動を終了した。以下は米下院の共通した意見だ。
1. 日本政府は1930年代から第2次世界大戦前に至るまで、アジア諸国や太平洋の島々を植民地化したり、戦時に占領した過程において、日本帝国主義軍が強制的に若い女性たちを「慰安婦」と言われる性の奴隷にしたことを、事実として明確な態度で公式に認め、謝罪し、歴史的な責任を取らなければならない。
2. 日本の首相が公式声明を通じ謝罪するなら、先に発表した声明の信ぴょう性と水準に対し繰り返し唱えられる疑惑を解消する一助となるだろう。
3. 日本政府は日本軍が慰安婦を性の奴隷にし、「人身売買した事実は絶対にない」といういかなる主張に対しても、明確かつ公式に反論しなければならない。
4. 日本政府は国際社会が提示した慰安婦勧告に基づき、今の世代と将来の世代を対象に、残酷な犯罪について教育しなければならない。


今後が楽しみっと。


ではお気楽に♪
「韓日は天が定めた同志」大島駐韓日本大使 2007/6/27 聯合ニュース
大島正太郎・駐韓日本大使は27日、「韓日は天が定めた同志」としながら、韓国の成功と平和・繁栄は間違いなく日本の利益となり、その反対も同様だと述べた。一方で、北朝鮮核問題は韓日の安定と繁栄、北東アジアの安定を台無しにする恐れがあると指摘している。ソウルで開かれた韓国国防研究院(KIDA)主催の国防フォーラムで講演したもの。
 6カ国協議に対しては、バンコ・デルタ・アジア(BDA)北朝鮮資金の送金がこのほど完了し、協議参加国が合意の履行に向け再び動き始めたが、これは出発点に戻っただけだと述べた。本質は北朝鮮の戦略的な判断だとし、北朝鮮が誠意を持ち、核とミサイル、拉致問題に対する国際社会の懸念に答える必要があると強調した。
 大島大使はまた、韓国は世界の30大経済大国に入り国連事務総長も輩出するなどグローバル・パワーを備えていると評価し、経済・人材交流を中心に韓日関係の基礎は良好だと述べた。両国間にはすぐには解決できない微妙な問題があるが、お互いが努力を続けチャンスを生かしていくべきだとして、独島や歴史問題をめぐる韓日の対立にも遠まわしに言及した
 旧日本軍の従軍慰安婦問題と、これに関連した米議会の決議案に対する立場を問われると、「慰安婦の苦痛に対しては個人的な思いがある。日本政府としても謝罪の気持ちが大きく、これは河野洋平・前内閣官房長官が談話を通じ皆さんに伝えた」と答えた。1993年に当時の河野内閣官房長官が発表した「河野談話」は、日本軍が強制連行を行なったことを認め、謝罪する内容となっている。


本気?
なんかもらった?
ひょっとするとタダのリップーサービス?
こういう言葉を言って断りたいですね。
俺のすることは正しい。例え俺が天に背こうとも、天が俺に背くことは許さん」 by 曹操

こんなニュースもありました。
韓国は重要なパートナー、米ファイザー会長 2007/6/27 聯合ニュース
ファイザーねぇ。
ローンスターの二の舞だと思いますがね。


北朝鮮が「VIPツアー」で外国人観光客誘致 2007/6/26 聯合ニュース
 北朝鮮が、8月1日から10月10日まで開催されるマスゲームと芸術公演「アリラン」を控え、早くも観覧客の募集に乗り出した。今回は8日間にわたり平壌の各所をめぐる「VIPツアー」も準備するなど、外国人観光客の誘致を積極的に行うもようだ。
 北朝鮮観光を専門に扱うスウェーデンの旅行会社・コリアコンサルトは26日にウェブサイトを通じ、VIPツアーを「通常の観光では見られない珍しいものを見るチャンス」と紹介した。
 アリラン観覧に向けた外国人の団体観光は通常4日間または5日間のコースとなる。VIPツアーでは平壌の万寿台の丘、錦繍山記念宮殿、米国の情報収集艦・プエブロ号、板門店など一般的な観光コース以外にも、新しく多彩な見どころが盛り込まれた。
 VIPツアー参加者は9月4日に北京から平壌入りし、5日には平壌中央動物園や檀君陵を、6日にはアリラン観覧前に平壌音楽大学、テコンドー殿堂などを訪問する。続いて7日には板門店や非武装地帯(DMZ)、開城中学校、開城学生少年宮殿を、8日には黄海道のヤギ協同農場と沙里院市の民俗村を訪れる予定だ。北朝鮮の建国記念日で公休日に当たる9日には、現地で唯一の聖堂である平壌奨忠聖堂やロシア正教会の貞栢寺院を訪れる。


北朝鮮でVIP待遇?
護衛(見張り)がいっぱいついて、やることすることすべてが監視されて、写真は当然許可制、と。
まあ確かに、通常の国では見られないものがいっぱい見れそうですが。
客集まるのかねw


月見櫓さんのところでトルコと韓国は友好国と主張する韓国人とのチャットログを出してましたが、こういう記事があったせいなんですね。気づかなかったorz
「トルコは韓国と兄弟国家」 2006/6/11 朝鮮日報
 役員たちはトルコの選手団を訪問し、「トルコは韓国戦争の時、共に血を流した血盟国であり、韓国の兄弟のような国」とし、ワールドカップで勝利するよう激励した。合同参謀本部の李南信(イ・ナムジン)議長と在郷軍人会の会員たちも9日、トルコ-コスタリカ戦が開催される仁川(インチョン)文鶴(ムンハク)競技場でトルコ代表を応援した。
 このように軍の高位関係者が直接トルコ代表を激励したり応援するのは、トルコが韓国戦争の時、約1万5000人の兵力を派兵するという大規模な参戦国であった上に、今後10年間あまりに渡って10億ドル規模の韓国産K-9自走砲 (self-propelled artillery、三星テクワン作製)を輸入する予定だからだ。10億ドルという金額は、防衛産業の輸出史上(単一品目)最大の規模だ
(一部引用)

朝鮮戦争時に派兵してくれた上に、10億ドルも武器を購入してくれるから、友好国だ、と。
そういうわけですか。
で、韓国はトルコに好かれるようなことを、何かしてるのかな?
記事内には見当たらないんですがw

ところで「共に血を流した血盟国」って…トルコ軍よりもっと多くの血を流し、数多の経済援助を行い、今現在も韓国を守り続けているアメリカは血盟国じゃないのかな?


パク・ジウン、ゴルフ.comが選ぶ「セクシーゴルファー」に 2007/6/27 朝鮮日報
524655111881853338.jpg

 米LPGAツアーで活躍している女性ゴルファーのパク・ジウン(28)がゴルフ専門インターネットサイト「ゴルフドットコム」が選んだ「セクシーな女性ゴルファー8人」の1人に選ばれた。(一部引用)

インターネットサイト、ね。
つまりは例によって例のごとVANKとやらの活躍かな。

 
個性派電話機が大人気?!パクリ疑惑は否定―江蘇省南京市 by Record China
2007年6月23日、江蘇省南京市の新街口地下街に、「缶ジュース型」電話機が登場、人々の注目を集めていた。
電話のダイアルは缶の底に目立たないようにつけられている。ぱっと見、本当のジュースと間違えてしまいそうな出来だ。
気になるのは、店員が「缶ジュース型」と言い張っている点。どう見ても超有名ブランド「コカコーラ」にしか見えない。いや、側面にはでかでかとコカコーラと書いてあるのだが…。店員は白々しくも「缶ジュース型です」と言い張っていた

(リンク先に写真があります)

パクリ、ではなくデザイン盗用だねこれはσ(--#)アタマイターッ
でも……ネタのためにひとつ欲しいかもw

日本でも使えるなら、間違いなく買っちゃうな。
今日のバカニュースでした。






banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/127-2b819103
