上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
職場に珍客がいらっしゃいました。
それがもうなんと言ってよいやら……
まさかオチまでつけてくるとはw
珍客が知りたい方は呟きの方に書いてますので、ご覧下さい。


ハーグ密使事件から100年だそうでして、なんか記事が出てます。
まともな「信任状」もない旅立ち(上) 2007/7/8 朝鮮日報
まともな「信任状」もない旅立ち(中) 2007/7/8 朝鮮日報
まともな「信任状」もない旅立ち(下) 2007/7/8 朝鮮日報
ハイデブリンク氏「信任状に関する文書、所蔵していない」

ハーグ密使事件を知らない方のためにごく簡単に。
当時大韓帝国は日本の保護下にあり、度重なる事大外交に業を煮やした日本政府は、大韓帝国から外交権を取り上げた。
日本の支配からの脱却を目指した高宗は、オランダのハーグで行われていた万国平和会議へ密使を送り、大韓帝国の窮状と日本の暴挙を列強に訴え、高宗の親書を見せたが、当時の列強からは無視された。
ところがこの親書は国璽も押されていない偽造であり、本物の特使かどうかは不明。
この結果、高宗は譲位し、外交権だけでなく、内政権も日本に接収された、と。(参照:Wikipedia)

記事が何をいいたいのやらよく分かりませんが、まるで盛り上がってないようですねw

ハーグ密使事件について、詳しく知りたい方はNAVER総督府の獄長が詳しく書いてくれてるので、お読み下さい。
ハーグ密使事件関連史料(一)
ハーグ密使事件関連史料(二)
ハーグ密使事件関連史料(三)
ハーグ密使事件関連史料(四)
ハーグ密使事件関連史料(五)
ハーグ密使事件関連史料(六)
ハーグ密使事件関連史料(七)
ハーグ密使事件関連史料(八)
参照:獄長日記

日本がなぜ韓国併合への道をたどることになったのか、その一端となった事件といってもいいかもしれませんが……国際的には何の価値もないかもしれないw


ブランド品「大衆化」:韓国、値段・売り上げは上位だが…(上) 2007/7/8 朝鮮日報
 ブランド品に関して言えば、韓国はアジアで日本の次に大きな市場になっている。ロッテ・デパートのブランド品関係者は「江南を歩いていると、数百万ウォンするエルメスのバッグを持っている女性が多いのに驚く」と言うほど、「ブランド品の大衆化」「市場の巨大化」が拡大している。しかし、韓国で販売されているブランド品は、アジアで日本を除き最も高いと言われる。また、大金を支払って購入した品物でも、返品や交換があまりできないなど、消費者に不誠実な対応をするケースが多く、不満が高まっている(一部抜粋)

一度使ったらそう簡単には返品も交換もしてくれないと思うんだが。
返品だのクレームだのについて知りたい方は、左サイドバーのリンクにある【韓国人と仕事で困ったこと・総集編】の中に結構ありますので読んで下さい。
で在日のソニンも返品に関してこんなこと書いてますんで、どうぞ読んでくださいな。
J-PHONEアーティストクリップ「無知はだめじゃん(2002/3/18)」より

ブランド品「大衆化」:韓国、値段・売り上げは上位だが…(下)
◆韓国の消費者に冷たいブランド
 消費者団体「消費者問題を研究する市民の集まり」によると、今年1月に国内の空港であるイタリアブランドのパンツスーツを買った女性企業家キムさん(35)は憤慨したという。出国するため、売り場の従業員が渡した服を慌てて受け取ったところ、後で試着してみるとサイズが違っていたのだ。だが売り場の関係者は「払い戻し期間を経過している。顧客がサイズを言い間違えた」として払い戻しに応じなかったという。この消費者団体に限らず、消費者保護院にも、ブランド・ショップで品物を買ったが、アフターサービスや払い戻しができなくて気分を害したという消費者の不満が寄せられている。「消費者問題を研究する市民の集まり」のユ・ヘギョン・チーム長は「ブランド側は問題が起きると、“こちらに責任があると立証できるのか”といった対応を取るケースが多い」と指摘する。
 ファッション業界に勤めるパク部長は昨年、イタリアで某有名ブランド・ショップを訪れ、驚いた。彼は「イタリアに行くと、韓国で売られている商品がどれだけ古いモデルなのかが分かる。韓国での売り上げはかなりあるはずなのに、韓国の消費者をこれほどまで粗末に扱うのかと頭に来た」と語った。
◆「高飛車な営業」煽る消費者
 各ブランドが韓国で「高飛車な営業」をしているのには、消費者にも責任があると言われている。韓国で3大ブランドと呼ばれているルイ・ヴィトン、シャネル、エルメスは、国内デパートにおけるブランド品売り上げの25%以上を占めている。ブランドは150以上あるのに、韓国の消費者は特定ブランドにこだわり過ぎているようだ。ソウル大学の金蘭都(キム・ナンド)教授(消費者学)は「外国人は質を重視し、さまざまなブランドを消費するが、韓国人はルイ・ヴィトンなど一部のブランドに集中している」と指摘する。ルイ・ヴィトン関係者は「ブランド側が不親切だったら消費者は物を買ってくれない」とし、消費者の不満が理解できないとしている。
 こうした中、韓国のブランドを海外ブランドに対抗できるほどに成長させるべき、との声も高まっている。現在、ロッテ・新世界・ギャラリアの各デパートにあるブランド館には、韓国ブランドが合計6店しか入っていない。デパート側は「ブランドとして認められるには、伝統、技術、デザイン・パワーがなければならないが、国内ブランドは伝統面で弱い」と説明している。


ウリ達にブランド側は冷たいニダ、って被害者ぶってますがある程度知ってる人間には、「で、おまえら何したんじゃ?」って言いたくなりますw
とりあえずバッタモン作るのやめてからの話だよなw


韓国国会議長「在外国民への投票権付与、相当な期間必要」 2007/9/8 朝鮮日報
 中国を訪問中の林采正(イム・チェジョン)国会議長は7日、韓国国外に居住する韓国国籍保有者(在外国民)に対しても投票権を付与する問題に関し、「現実的な制約を克服し、社会的な合意に導いていくためには相当な期間を要するだろう」とし、今年の大統領選から導入するのは難しいという認識を示した。
 この問題について憲法裁判所は先月28日、韓国国籍を保有する在外国民に選挙権を付与していない現行の公職選挙法や住民投票法について、憲法に違反しているという決定を下している。
 林議長はこの日、北京の釣魚台で韓国の特派員らと会い、「憲法の精神から見て、投票権は国民の権利であるといえる。在外国民にも当然付与すべきだ」と前置きしながらも、「さまざまな論点があるため、国会が短期間で公選法改正に手をつけられるかどうか確信することはできない」と語った。また、「兵役や納税など国民の義務を果たしていない人々に権利だけ与えるというのは、論争の種になりかねない。また、大使館や総領事館などに投票所を設けなければならないが、そこから離れた地域に住んでいる人々は投票権を行使できないという現実的な問題、選挙違反行為に対する取締りが不可能といった問題もある」と述べた。
 一方、林議長とともに中国を訪問している野党ハンナラ党の李秉錫(イ・ビョンソク)議員は「与野党の合意さえできれば、今月末頃に本会議を開き、公選法改正案を処理して、(大統領選までの)6カ月間で事務レベルでの準備を進められる」とし、在外国民に対して今年の大統領選から投票権を付与することは可能だ、と主張した。


太字の部分が本音でしょうねw
ところで…やはり朝鮮人。本国でも在日でも思考は一緒ですね。
本国曰く、「税金払ってないんだから参政権はやれない」
在日曰く、「税金払ってるんだから、日本の参政権与えろ」
国籍とはなんなのか、根本的に考えろと言いたい。


消費者が選ぶ韓国の「名品」とは? 2007/7/9 朝鮮日報
 韓国能率協会コンサルティング(KMAC)は8日、消費者が選んだ優秀ブランド「第1回ザ・プラウド大韓民国名品」の選考結果を発表。サムスン電子の液晶テレビ「PAVV」、LG電子の冷蔵庫「ディオス」、ククホームシスの電気炊飯器「クク」など84のブランドが選ばれた。
 このほか、生活用品では化粧品大手アモーレパシフィックの「雪花秀」、ユニリーバコリアの「ダブ」など、金融分野では「東洋総合金融証券」「ビーシーカード」「現代カード」がそれぞれ選ばれた。さらに健康診断施設では、サムスンソウル病院健康医学センター、ソウル大学病院江南センターが、アパートでは「ロッテキャッスル」と「サムスンレミアン」がリストに入った。
 今回の調査は、KMACが市場シェア、価格付加価値、ブランド力などを基準に341品目を選定。該当商品を1年以内に使用したか商品特性を具体的に評価できる市民5000人に対し、ソウルなど6都市で面接形式で実施した。
 KMACは同時に、発売1年以内の新製品を対象に「ザ・プラウド大韓民国新製品」を30品目選んだ。表彰されたのは、ウィニアマンドのキムチ保存容器「ニューディムチェ」、広東製薬の「トウモロコシのヒゲ茶」、アモーレパシフィックのシャンプー「メゾンセンパールシャイニング」、通信大手KTFの高速移動通信ブランド「SHOW」など


いちいち調べるのも面倒なので調べませんw
韓国人が選んだ韓国の名品リストですか。
ところで半万年の歴史を誇る韓国の名品リストの中に、どうして伝統文化・工芸品が入ってないのですか?
間接的に歴史的な文化はないと認めたことになってるんですがw
そうか!
きっと「名品」の意味が日本とは異なるんだ!


北朝鮮の弾道ミサイルは韓国攻撃用=読売新聞 2007/7/9 朝鮮日報
 北朝鮮が5月25日以降3回にわたり発射したミサイルは、韓国をねらった短距離弾道ミサイルだったと、読売新聞が7日に報じた。北朝鮮は5月25日、6月7日、6月27日の3回、東海(日本海)と黄海に向けミサイルを発射していた。
 同紙は何人かの日本政府関係者の発言を引用し、3回発射されたミサイルはすべて旧ソ連の短距離ミサイル「SS21」を改良した「KN02」のようだと報じた。
 これについて日本の防衛相関係者は「弾道ミサイルの射程距離は120キロほどで、日本には直接の脅威とならない」と述べ、ミサイルが韓国をねらったものであることを示唆した。
 先の米国国防省のリチャード・ロリス前アジア太平洋担当副時間は6日、「北朝鮮のミサイルの唯一の攻撃目標は韓国だ」「米国はこの問題について韓国政府と活発な協議を重ねている」と述べた。ロリス氏はこの日日本の記者たちとの特別記者会見で「北朝鮮のミサイル発射実験は成功した」と評し、「すでに韓国をねらっているスカッドミサイルよりも優れた移動性と正確さを備えて運用段階に達しており、米国を驚かせている」と述べた。ロリス氏のこのような発言は2日にベル駐韓米軍司令官が、27日に発射された北朝鮮のミサイルが「韓国と韓国人を攻撃するために開発された」と言及した内容を再び確認したことになる。


今日のバカニュースw
ちなみ元記事はこれです。
北の弾道ミサイル、5月から3回…国連決議違反繰り返す 2007/7/7 読売新聞
 政府筋によるとミサイルは、3回とも旧ソ連の短距離弾道ミサイル「SS21」を改良した「KN02」と見られる。固体燃料で射程は120キロ。「日本の安全にとって直接の脅威ではない」(防衛省幹部)とされる。過去2回のミサイルについては当初、「対艦巡航ミサイル『シルクワーム』の改良型」との見方があった。(一部抜粋)

今頃何言ってんだ、と言うべきか。
自分達では言えないから、日本のマスコミの言葉を借りたのか。
そんなはず無いニダ!と否定してるのか。
いったいなんなんでしょうかねw

深読み&好意的に見れば、「自分達ではなかなか言えないことを他国の言葉を借りて警告している」とも言えないことはないんですが………
射程距離をを見れば考えるまでもないことを言えないってのはねぇw




banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/133-931976ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。