オフ会時に木村お兄さんから「セウカンが売ってる店がある」と聞いてました。
行ってみるとなかったんですが。

先日イオンの大規模ショッピングセンターに行った時に、なんと売ってたんです。
しかも大量に!
壁にずらーっと並んでるセウカン………なんか異常な光景でしたw

韓国ウオッチャーの端くれとして、ネタとしてこれは買わずばなるまいと買ってきました。
これが表。
IMGP0314.jpg

こっちが裏。
IMGP0315.jpg

んー?
原産国名がなんか変。
拡大写真がこれ。
IMGP0316.jpg

原産国:中国!!!!!

韓国産ですらかなり怖いのに中国産ですとガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

〈閑話休題〉
セウカンとは、韓国で売ってるかっぱえびせんのパクリ菓子である。
以下のURLで他のパクリ菓子がいっぱい見れます。
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html

黒猫はハングルが読めないので、本当にセウカンかどうかはちと自信がない。
で、エンコリでスレ立てして聞いてみたところ、誰も否定しなかったので間違いないと思います。(リンクは一番下に貼ってます)
ちなみに参照URLの写真と比べると文字は一緒ですな。

他にもこういうのがありました。
IMGP0318.jpg

オニオンリングと書いてある。
IMGP0319.jpg

裏っ側。
こちらの原産国も………
IMGP0320.jpg

やっぱり中国orz
ちなみにこれは「ヤングパリング」と読むらしいです。
これはパクリかどうか知らない。
よくある菓子だし。

この時期に中国産に手を出す勇気はさすがにない。
いくらネタのためとはいえ、ネタのために命を賭ける気にはなれない。
食べようかどうか真剣に悩み中……

エンコリでスレ立てしてみたんです。
コメントがいいですねぇw
これセウカンだよね?
皆一様に「不味い」ですって。
ハハハ(虚ろな笑い)

セウカン欲しい子はいねぇがー?(笑)


以前に書いたメッコールですが、こんだけ買い込みました。
IMGP0321.jpg

ここで問題です。
黒猫はこのメッコールをどうする気でしょうか?

正解者にはメッコール1本+セウカン一袋差し上げます(嘘)





banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/139-a0eeddc1
