いきなり思い立った。
「そうだ!ホットケーキを焼こう!メッコールで………」

というわけで材料を買い込んできた。
ホットケーキミックスとかいう粉とー
卵とー
………こんだけか。
シロップを買うべきかどうか真剣に悩んだ。
けどそこはそれ、純粋なホットケーキの味を楽しむためにやめておいた。
気分はもう海○○山w

というわけでホットケーキミックスと卵とメッコールを混ぜる。
粉200グラムに卵1個、んでメッコールを150cc、と。
こんなんになりました。
IMGP0382.jpg

やっぱりメッコール色w

では焼く。
フライパンにサラダ油引いてー熱してー
濡れふきんで冷やしてー
おもむろに焼く。
IMGP0383.jpg

対比のせいか白く見えるな。
弱火で3分間か。
よしよし。

おっと、こんな時にメールが……………
返信して終了、と。
さて大事なホットケーキちゃんは、と。
いい感じだ。
ひっくり返そう。
ああああああああああ!
IMGP0384.jpg

焦げてるぅーガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
というわけで1枚目焼き終わり(ノヘ;)シクシク..

2枚目は十分に注意しました。
IMGP0385.jpg

綺麗に焼けてるでしょ?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

もう2枚焼けそうなくらい材料は残ってるが…先に食べる。

まずは綺麗に焼けてる2枚目から、と。
もぐもぐ。
あれー?
もぐもぐ。
おやー?
もぐもぐ。
ごっくん。

さしものメッコールもこうなると存在感を出せないもよう。
ごくわずかに麦の味とかすかな甘みを感じる。
うまくもなんともないが、まずくもない。
なんじゃそりゃ!

2枚目は味付けすることにした。
今うちにあるのはブルーベリージャムのみ。
IMGP0386.jpg

むぅ、真っ黒だw

ああ、ブルーベリージャムおいし(*^。^*)

評価する必要もないな。

メッコールの大負け!

残ったものぜんぶ一度に焼きました。
IMGP0387.jpg

げ、倍くらいある!
誰か食べに来ませんか?w








えーとね。
他にも作ってるんだ。
混ぜて冷やすだけのものを。
食べたら続き書きまーす。

R12へ続く



エンコリでスレ立てしてきました。

ホットケーキを焼こう!メッコ………で!!!  その13

読まれてる(x_x)


banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/164-ab20d2ee
