ホットケーキを焼く前にだ。
2品ほど作って冷やしておいた。
暑いからねぇ。
冷たいものが欲しいな、というわけだ。

こういうものを使ってみた。
IMGP0381.jpg

混ぜて冷やすだけ。
素材の味を最大限に引き出すため、メッコールとゼライス以外は何も入れませんでした。

1晩置き、出してみました。
じゃかじゃん♪
IMGP0388.jpg

普通のメッコールだw
逆さにしてみる。
IMGP0389.jpg

おお、固まってる。
メッコールのゼリーができた。

お皿に出してみた。
IMGP0392.jpg

ぷるるん♪
IMGP0394.jpg

黒すぎて、ピントが奥に合ってる(メ-_-)

さて、では試食、と。
スプーンですくって、パクっと。

この紋所が目に入る……わけなかろうが!ボケーーー!!!

ふう、思わず民○党の黄門をボコボコにしてしまったw
被災地に行って、被災者から募金を募るような黄門なんか、どうなってもいい気もするなw

味の説明だが、もうこう言うしかない。

メッコールじゃ。メッコールの祟りじゃーーーー

炭酸が抜けたメッコールの味だけです。
甘みも何もありません。
まずいわ( ^.^)( -.-)( _ _)

全部食い尽くすのが苦行でした。
評価なんかせん。


メッコールだけじゃなんなので、対比としてもうひとつゼリーを作りました。
でも家の中にあるのは牛乳だけ。
というわけでミルクゼリーを作ったよ。
IMGP0390.jpg

これも逆さにしてみる。
IMGP0391.jpg

固まってるね( ̄ー ̄)ニヤリッ
では皿に出してみる。
んー、メッコールゼリーに比べると柔らかいなぁ。
お、出た出た。
(゜ロ)ギョェ
IMGP0395.jpg

潰れてる(ノヘ;)シクシク..
並べて比較してみる。
IMGP0396.jpg

うーん、白さが眩しい。
…………………なんか空しい(´ヘ`;)ハァ

ミルクゼリーの味?
甘みになるもの一切入れなかったから、普通に牛乳の味。
それでもメッコールゼリーよりうまいんだな。
不思議w

R13へ続く



ホットケーキをエンコリで出した時にね、こんなコメントがついたのよ。

混ぜて冷やすだけのもの・・・・・・  3択です  1.杏仁じゃなくてメッコール豆腐 2.メッコールゼリー 3.大穴:メッコールプリン

完全に読まれてる。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

ふふっ、でもまだ4番目の選択肢もあるのさ。


エンコリに出してみました。

ゼリーを冷やそう!メッコ……の その14

相変わらず好き勝手に言われてます(> <)



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/165-460f16da
