9月30日にこういうニュースがありました。

11万人結集 抗議/検定撤回 9・29県民大会 2007/9/30 沖縄タイムス
 私たちは真実を学びたい。次世代の子どもたちに真実を伝えたい―。高校歴史教科書の検定で、文部科学省が沖縄戦「集団自決(強制集団死)」から日本軍強制の記述を削除したことに抗議する「教科書検定意見撤回を求める県民大会」(主催・同実行委員会)が二十九日午後、宜野湾市の宜野湾海浜公園で開かれた。大会参加者は当初予想を上回る十一万人(主催者発表)。宮古、八重山を含めると十一万六千人に達し、復帰後最大の“島ぐるみ”大会になった。大会では日本軍の命令、強制、誘導などの記述を削除した文科省に対し、検定意見撤回と記述回復を求める決議を採択した。(一部抜粋)

正直11万なんてあり得ないとか思ってたんですが。
どうやらアサヒってたらしい。


【アサヒる】沖縄集団自決集会、11万人はやっぱり捏造でした☆2【南京大虐殺式】
1 : 秘書(北海道):2007/10/02(火) 20:57:27 ID:G6COnr+v0
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1191058133/370
依頼370より

意見撤回求め11万人集会=知事「軍は関与」-集団自決の教科書検定問題・沖縄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000107-jij-soci

9/30 テロ朝日曜  17:30 ANNスーパーJチャンネル
で最初にこのニュースを流したときは★1万人と放送★

10/1 テロ朝月曜  16:53 スーパーJチャンネル
でこのニュースを流したときは11万人と放送 ★なぜか10万人増えてる(゙A゙ )★
毎日・読売・・・などもこれに追随し11万人と報道

テレビの画面に映った公園を見てみると、とても11万人いるようには見えない
で、調べたら
http://www.city.ginowan.okinawa.jp/2556/2600/2639/29430.html
海浜公園
専用使用無しの場合   3,000人
多目的広場半面専用使用ありの場合 2,000人
多目的広場全面専用使用ありの場合 1,000人 (ノ∀`)アチャー★1万人も入らんw★

下から見た映像。ただでさえ入りきらないのにスカスカ、どうみても11万人どころか1万人も怪しい
http://tup.is.land.to/cgi-bin/1upload/src/sage1_2217.jpg
それもそうだが「創価学会」ののぼりも気になる
c27c14ab.jpg



前スレ
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1191264034/l50


もうね、アホかバカかと。
ちょっと調べてみたところ、沖縄県の人口は約137万人らしい。
(参照:沖縄県統計資料閲覧室
土曜日とはいえ、人口の1割近くの人間が集まるかね、ふつう?
どうせまた例の平和団体だの反核団体だの怪しげな連中が集まったんだろうと思ってたんですが、それにしても、の数字。
そしたら会場には1万人も入らないんだって。
ってことは周辺にも人はあふれかえっており、当然のことながらものすごい混乱が起きているはず。
富士F1みたいにね。

報道しちゃえば後は野となれ山となれなんですかね。
追随して11万人とか報道するマスコミも多いし。

こういう嘘を平気でつくような連中が言うことはやっぱりうさんくさく感じますね。

せめていくつもの会場で、県内各地でやれば合計11万と言われてもわからなかっただろうに。

関連ブログ
教科書検定意見撤回を求める県民大会
このブログ、コメント欄がないのは何故なんですかね。

【アサヒる】沖縄集団自決集会、11万人はやっぱり捏造でした☆ by ニュー速クオリティ

沖縄県警よ、お前もか!琉球独立県民大会 by 狼魔人日記
こちらによると、「今回、県警は記者クラブの要請があったにもかかわらず、発表をしませんでした。ただし関係者から「5万人いってない」との声を聞きました」などという話があったそうです。(--;)オイ

沖縄集団自決集会、11万人もいなかった? by ニュース超速報



アサヒる
2007年9月25日発祥。
朝日新聞の記事があまりにも荒唐無稽のため、ネットにて使われだした言葉。
現在多くの日本人が使い、幅広く認知されている。
●意味
・嘘をつく ・捏造する
・希少資源を破壊する ・国を売る
・特定の外国(人)を執拗に擁護する
・気に入らないことをもみ消す ・wikiを監視し、自己の都合に合わせて改竄する
・洗脳する ・弱った人に追い打ちをかける
・言論の自由を盾に他の言論を弾圧する
・他人を陥れようとして墓穴を掘る(類似後:ブーメラン)
・大声で荒唐無稽な主張を何度も繰り返す
----------------------------
● アサヒストリー
朝日新聞的歴史(史観)
●意味
・慰安婦問題、南京大虐殺などのような事実に反する歴史認識
----------------------------
● アサヒニスト
朝日新聞社員
●意味
・捏造請負人
----------------------------
●アベする
ホラムニスト石原壮一郎氏により作成された造語。
本人は流行っていたと思っているらしい。
また石原氏は間違った用法で引用した模様。
●意味
・巨大な権力に立ち向かい、たたかれてしまうの意

参照①:アサヒる公式HP
参照②:アサヒるのガイドライン




banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/172-ad4021bf
