上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同行二人シリーズ。
これは黒猫(管理人)が四国八十八カ所を巡る、巡礼の旅の詳細な記録である。
血と汗と涙、そして感動の遍路路へ赴く黒猫(管理人)
果たしてそこで何が起るのか…ってただ拝んできてるだけなんだがw
マターリと旅路についているので、一緒に参拝した気になってくれると嬉しいですなw

旧シリーズはこちらへどうぞ。
同行二人1日目その①
同行二人1日目その②
「同行二人 3日目」
同行二人 4日目
「同行二人」 5日目
「同行二人」 6日目
「同行二人」 7日目
「同行二人」 8日目 その①
「同行二人」 8日目 その②
同行二人番外「史跡 朝鮮国女の墓」

2年掛かりで8日間出かけ、未だ半分も行ってないんですな、実は。
はたしていつ終わるのか、自分でも分かりません。
ま、暇ですからいいんですけどw
以前の旅程も見てもらいたいですね。


さて、「8日目その②」を読んでもらえれば分かるのだが、遍路に必須アイテムが実は別物だったと判明してしまったw
明日出発予定なので、黒猫は再び1番札所へと向かった。
黒猫の住処から1番札所までは大体50㎞くらい…近いっちゃ近い。
ちなみに88番札所までは20㎞くらいである。
で、買ってきました。
これが必須アイテムである。
納経帳

高いんですよ、これ。前回は安いものを買ったために失敗しちゃったのだw
で、中身はこう。
納経帳2

ここに朱印を押してもらい、経文(だと思う)や寺名を書いてもらうのだ。
写真の位置はすでに行ってしまっている所(つД`)

今回はさらに新アイテムを購入!
御影帳

その名も御影入!
納経してもらうと、御影というご本尊を描いた紙がもらえる。
これはそれを入れるためのノートだ。
豆知識 御影は「おみえ」と読むそうな。知らなかったorz
中身はこんなん。
御影帳2

寺の写真に本尊名、真言が書いてあり、なかなかにいいものである。
高いんだけどねw
これでアイテムもそろい、後はボスモンスターに挑むだけである!
(どこに行く気だ、おまいはw)


ついに出発の朝、9日目である。
朝、目が覚めると暗い…黒猫は休みの日でも8時過ぎには目が覚める。早いと6時前とかいう日もある。だからこの日は目覚ましをセットしていなかった。
これだけ暗いと起きるの早すぎたかなぁ、と思う。
2度寝するかな、と思ったが、一応時間を確認してみる…
…見てみる………
また確認する……
天を仰ぐ………
もいっかい時計を見る…………
頭を振って外を見てみる。暗い……
念のため、時計を見る………
……………11時過ぎてるやないかぁーっ!
目的地は250㎞くらい向こう…今から出ると大変愉快なことになりそうである。
なんでこんなに暗いのか、とまた外を見る。
ふふっ、豪雨だ。
………神さまのいじわる…いやこの場合は仏さまの方がいいかな。
遅すぎる時間、そして豪雨……あらためて「仏さまのいじわる」とかわゆく言ってみるw
やーめた!
明日から行ってこようっと。
そうして9日目は次の日へと持ち越されたのであった、マル

すいません、次回から9日目にかかります。
というわけで続くw

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
こんなんでもよければ、応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/19-3fae31ea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。