当ブログ一の不人気企画、同行二人シリーズです。
これを出すと一気にアクセス数が100近く減少します。
それでもいいんです。
中には応援して下さる人もいるんですから。

拍手の方にこういうコメント(一部のみ)いただきました。
「弥谷さんは町内なので近くにこられたんだなぁ、と嬉しくなりました。」
いや、私も嬉しいです(*^_^*)
事前に教えて下されば、行く日と時間を公開しましたのにw
黒猫に会いたい人なんかいないか…(´・ω・`)ショボーン


再び5連休を持てあましていた私。
天気も良さそうだし、いっちょ行くかーと、お出かけしました。
10時過ぎに家を出て、のんびりドライブする。
坂出市に入りかけた頃のことだ。
お腹空いた(´ヘ`;)ハァ

その時、鼻がピクンと動く。
おお、この匂いは!
そうだ、あの店でうどんを食おう。
というわけでうどんを食いました。
匂いなんかするわけないんだけどw
どういう店かは呟きの方に書いてありますので、そっちを見てね♪

大勢の人が並んでいる中、携帯を写真を撮りまくる怪しげな人物を発見。
何を隠そう、お尻隠そう、前も隠そう、見ちゃイヤーン(э。э)bうふっ
気持ち悪いんじゃ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!ぎゃあ!
うう、はい。怪しい人物は私ですヘ(x_x;)イ、イタイ

満腹になってから、かなり走ってようやく着きました。


第72番 我拝師山 曼荼羅寺
IMGP0436.jpg

山門です。

IMGP0437.jpg

本堂なり。

こんなのありました。
IMGP0438.jpg

葺き替え前の瓦らしいです。
おっきいですよ。
2mちかくあったもん。

他に特筆すべきこともなし。
ま、お参りだけが目的の私はとっとと次へ向かう。

本尊 「大日如来」
真言 「おん あびらうんけん ばざらだとばん」


第73番 我拝師山 出釈迦寺
IMGP0439.jpg

お出迎えの大師像。

山門が修復中でした。
だから写真はなし。

IMGP0440.jpg

お遍路さんがイパーイの本堂前。
般若心経の読経の最中に、こっそりとお賽銭を入れてきましたw

ここではあることをしました。
それは……番外にてw

本尊 「釈迦如来」
真言 「なうまく さんまんだ ぼだなんばく」


第74番 医王山 甲山寺
IMGP0441.jpg

え、えらく新しい山門だ……
でも境内には古い山門もありました。
囲まれて修復中らしかったので、写真は撮らなかったけどね。

IMGP0442.jpg

本堂!

なんか横にあったので、珍しく入ってみました。
IMGP0443.jpg

鐘楼毘沙門天の岩窟らしいです。
実に珍しいことに、ここにもお参りするw


さ、今回はまだまだ行くぜい!
というわけで、中編に続きます。


いつもの番外。
まあ、大したものじゃないけど、見たい方は「続きを読む」をクリックしてくだせい。





第73番のお出迎えの大師像の写真にチラッと写ってましたが。
味自慢うどん
とても気になりました。
時間も1時前。
先に食ったうどんもこなれている頃。
寄ることにしました。
CAZSXKYN.jpg

100円茶屋 たちばな×××(忘れたし、読めないw)と書いてある。
さっそく注文~
CALDT9HD.jpg

かけうどんにみかんに漬け物付き。
冷凍かと思ったが、食べてみるとそうでもない。
店のおっちゃんと言葉を交わしながら食べました。
まあ、こういうのも風情があっていい(*^_^*)
このうどん、これだけついて200円でした。
みかんがおいしかったーw

…………100円ちゃうやん!www


甲山寺の近くで見つけたもの。
なんだか惹かれました。
IMGP0444.jpg

砂利を上から落としてるみたいです。
なんの意味があるんでしょう?
知ってる方、教えて下さいm(__)m


出し忘れてたので追記。
今日の納経帳&御影
IMGP0470.jpg

右が曼荼羅寺、左が出釈迦寺。

IMGP0473.jpg

上と同じ。

IMGP0472.jpg

甲山寺。

IMGP0475.jpg

これも甲山寺。



banner_02.gif e_01.gif

手間はかかりませんので、ポチっとお願いします(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/197-41d159b4
