エンコリの友人がこんな事言いました。
「伝統版には祟り神や腐肉の類いも実在するんですよ。低級霊の一つや二つもいるでしょう♪ 」
しかも増殖していく傾向にあります。
おそろしかとこじゃ。
何が恐ろしいってこれらは青ID(韓国側)じゃなく、赤ID(日本側)だってことです。

韓国語やハングル文字を劣等だと笑える立場に無い日本人
この方の発言をかいつまんで要約すると、
「日本語は1つの言葉に2つの表記があることがある。
だから劣等です。
日本語の同音異義語はアルファベットで正確に表記できない。
だから劣等です」
というところだと思います。
………もうバカだのアホだの言うのもめんどくさく、反論もせずにコメント欄見てました。
100近くなった辺りで見るのやめたんですが、後日見るとコメント数600越え!
コメント欄でも痛い発言繰り返してますし。
もうね、エスペラント語でも勉強して、それだけ使ってなって感じ。
彼の発言に対する反論はここではしません。
正論も言いません。
なぜならコメント欄で全部言ってくれてますからw
反論に対する妄言を見たい方は、リンク先をじっくり読んで下さい。
それとどうも2ちゃんねるで紹介されたようです。
当該スレッドを知ってる方がいれば、どうか教えて下さいm(__)m

祟り神は増殖する………ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


前から紹介しようと思いながら忘れていたものです。
エンコリ由来のFLASH集です。
http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/
特にお気に入りのもの2つ紹介しておきます。

NAVER戦記
雰囲気がいいなぁ。
先にですね。NAVER総督府通史を読んでおくと10倍楽しめますw

NAVER総督府公信108号
閔妃殺害に関するものです。
一般人に論破される大学教授の話でもありますw

同じものがNAVER総督府の史料本廠にもあります。
どちらでも好きな方をご覧ください。


朝鮮の野望 第2部
長く続くようならカテゴリーを作ろうと思ったんですが。
ゲームのリプレイだしそんなに続かないだろうと思ってたら結構続いてます。
どうするか悩むところです。

【victoria】朝鮮リプレイ5・第一次倭国征伐
「いまや、時は来ました。倭寇ドルに文明の威力を、壬申倭乱の恨みを思い知らせてやるときが来たのです!」
どこかの国の人達の心の叫びですねw

【victoria】朝鮮リプレイ6・隠者の文明国
「朝鮮民族のほとんどが儒者となっても、財政的にはまったく困窮することはありませんでした。豊かなインドでの税収は、朝鮮民族全員を養ってまだ余りあったのです。「インド人が働き、チョソン人が考える」という、まるでアテネ民主政治のような状況が繰り広げられていました。」
彼らの理想郷がここに! w

【victoria】朝鮮リプレイ7・征韓論~この状況で征韓論かよ~
「国家ぐるみの詐欺盗賊によって奪った植民施設を植民地化し、威信を大量ゲット。1872年2月6日、朝鮮はついに列強入りを果たしました!」
いくらゲームとはいえ、やってることが現実と変わらないというのは……いや、あの、なんでもないです。

【victoria】朝鮮リプレイ8・江華島事件~だから、この状況で江華島かよ~
「前回リプレイ(1875年)までの順位。この並びに高宗が入ってるのは新鮮だなあ。」
新鮮と言っていいのか? w

【victoria】朝鮮リプレイ9・倭国大変
「<丶`Д´>イルボンが文明化しました!」
ゲーム内のイベントって結構怖いんですよね。
避ける手段がなかったり、条件満たしてないと即ゲームオーバーってのが昔はよくありました。

今回は第2部とは銘打たれてないんですが、ここでひとまずやめます。
ちょうど倭国征伐が終わって区切りがいいですしね。
なんかこのゲームをやってみたくなりませんか?







banner_02.gif e_01.gif

手間はかかりませんので、ポチっとお願いします(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/206-c98b6a5d
