以前愚痴ったチャットの件なんですが、ようやく原因がわかりました。
たぶん…ですけどね。

順番に行きますと。
新年からチャットに繋がらなくなった。
アクセスすると、「JAVAがインストールされてません」と表示され、強制的に切断される。

そこでエントリーに書いたところ、「アク禁(アクセス禁止)をくらってる」との情報が。
通常のアク禁なら、会員登録し直せばとけるはず…ところが効果なし(´ヘ`;)ハァ

第2の情報で「インターネットオプション内のJAVAの設定はどうか?」ということで試してみました。
やはり効果なし。

ならばとばかりにJAVAを再インストールしてみました。
「JAVAがインストールされてません」……今入れたばっかだよ!

ひょっとするとIPアドレスが割り出されてるのかもしれない。
というわけでIPアドレスを変更しました。
…………(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノ泣くぞ!ほんとに泣くぞ

ここにきてやる気がほとんどなくなり、書きかけのエントリーを無理矢理締めて出して、その後何もしてませんでした。
普段から見てる他所様のブログもほとんど見ずに。

そんなこんなで日が経ち、ふと思いついて職場のPCからアクセスしました。
できた(゜◇゜)ガーン

なじぇに?
会員IDが問題なら繋がらないはず。しかも職場のPCにはJAVAが入ってない。(ほとんど私が勝手にカスタマイズしてるからよく知ってるw)
ってことは何か。
IDは一切関係ないってか。
しばし沈思黙考………ひょっとしてJAVAも関係ないのか?

となると…いやまさか…しかしそこまでは…いや韓国サイトだし…斜め上は理解できないし…
あることを思い立ちました。

即実行。
ふっかーーーつ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

何をしたのかというと、PC内のJAVAソフトをすべてアンインストールしたんです。

このことから導き出される結論は………

サイト運営側が日本人がよく使うJAVAを禁止してるってことですわ!
しかもしかもだ。
わざわざJAVAがインストールされてませんという、まるで「悪いのはおまえだ」みたいなメッセージまで出しやがる。

そんなメッセージが出てたら、「JAVAがインストールされてるのが問題だ」なんて気づくわけなかろうがっ!

普通の常識のある人間にはこういう禁止方法なんて思いつくわけないわ!

思いっきり腹が立ってるので、しばらくはチャットで韓国人相手に憂さ晴らしでもすることにしますw

ここも通常運営に戻れそうですw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/215-f135edb0
