今日にでも10万ヒットに達します。
これも読んで下さる皆様のおかげです。
訪れるすべての方に百の感謝を♪

少し考えてることがありますので、準備ができましたらやってみたいと思います。


ここ最近(というよりずっとですが)、日韓同祖論関係の記事をよく目にします。
他所様のブログで見たんですけどね。

★<*`∀´> 日本人と韓国人は元々同じ民族だった! だから、今後は互いに愛し合おう!アルロビュー!  by 厳選!韓国情報
 神様を「アリラン」と歌う天の直系子孫とし、自らを太陽だと表現する、言語を同じくし根が一つの同じ民族、太陽族の子孫たちの争いが、いつまで続かなければならないのか。いつになれば終わりが見えるのだろうか。両国の和解精神と赦しと寛容が花開く時が来た。もうこれ以上互いに憎まない! 互いに許そう! 互いに愛しあおう! 昔の先祖の「弘益人間」精神だけが唯一の解決策たりうるであろう。(一部参照)

全文はリンク先で見てもらうとして、太字にしてる部分は日本と韓国を指してます。(あれ?北朝鮮は?…とか聞いてはいけませんw)

【韓国】 「ニッポン」の語源は「イルボン」。日本は韓半島の古代部族国家ウガヤが建てた国 by ニダー速報
 一つ付け加えると、日本の元々の国号「ヤマト(邪馬臺)」とは、高霊(コリョン)地方を中心に栄えた古代部族国家「ウガヤ」の国号であり、日本列島に渡って現在の「ナラ県」地方に定着してその地域に新しい国(ナラ)を建てた我々の先祖が付けた名前だ。
 今日、その地域を「ナラ県」と呼ぶのも、我々の先祖がその地に新しい国を建てたためであることを立証してくれる。
(一部参照)

こちらも一部のみです。全文はリンク先を見て下さい。

日韓同祖論(正確には日鮮同祖論ですが)は、新しい物ではなく、江戸時代からあるそうな。
日本では先祖がどこから来たのかってことを学問的に考えてた証拠のようなものですね。
けどどちらかと言えば、主流ではなかったんですよ。
ところが日韓併合によってこれが大きくクローズアップされます。

ぶっちゃけ言えば、「日本人と朝鮮人は同じ祖先を持つ。だから朝鮮半島が日本の一部となり、朝鮮人が日本人になるのは正しいことだ」っていうプロパガンダに使われたんですよ。

戦前にはかなりの数、プロパガンダのためにいろんな説が流れたそうです。
例えば、
「天皇家の先祖は韓国人」
「高天原(日本神話の神様の国)は韓国にあった」
「日本の起源は百済」
「邪馬台国は韓国にあった」
などなど。
(面倒なのでリンクは無し。さらに調べてないのですべてが戦前の説とは限らないかも。興味を持った方は調べて下さい)

そういう日韓同祖論も敗戦を迎えるとともに下火となり、日本ではトンデモ説の一種となっていきます。

とまあ、ここまで前置きw

韓国では日韓同祖論を起源とすると思われる「日本起源は韓国」説が大量に出回っています。
あの悪名高き日韓WCからよく目立つようになってます。

ひとつひとつ検証するのも馬鹿らしいので、簡単に彼らの主張をまとめますと。
「日本列島は東夷と呼ばれる蛮族が住んでおり、朝鮮半島から移住した韓国人が東夷を教化し、王となって導いた。その後も韓国人は最新の文化を持って日本列島に渡り、ありとあらゆる文化を教えた。故に日本の起源は韓国であり、文化はすべて韓国のものであり、日本人の先祖は韓国人である。だから韓国人は日本人より上位であり偉いから言うことを聞け」
こんな感じになりますね。
さらに今まで聞いた話から感じたことを付け加えると、「日本に移住した韓国人は、実は敗北者や罪人などであり、だから日本人は卑しい」みたいな印象も持ってます。

実はこれらの主張って、すればするほど恥をかくことになってるんですが、韓国人はまったく気づいてません。
朝鮮の儒教の考え方では、「先祖が偉けりゃ、今の私も偉い」というのがあります。
そのことをふまえて考えると、恥どころじゃないんですがね。

今から1年以内にビックバンが起こり、新たな宇宙が生まれて、私が新たな神となるくらいの確率でこの主張が正しいとしましょう。
とするとです。
現状ではどうかと言うと。
経済力
日本>>>>>>>>|越えられない壁|>>>>韓国
文化認知度
日本>>>>>>>>|越えられない壁|>>>>韓国
信用度
日本人>>>>>>>>|越えられない壁|>>>>韓国人
嘘つき度
韓国人>>>>>>>>|越えられない壁|>>>>日本人
ってな具合ですわ。

先祖が同じなら同程度の文化を持ち、繁栄していてもおかしくないはずなんですが、現実には大きな差がある。
何が言いたいのかというと、
「日本が繁栄してるのも、様々な分野で優秀な成績残してるのも、文化の隆盛もすべて先祖が韓国人のおかげだ」
と主張すると、
「では何故今の韓国は経済2流、科学分野でのノーベル賞受賞者無し、世界に認められた文化もないのか?」
という疑問が返ってくるわけです。

言えば言うほど現状と矛盾し、実は自分達を卑下している事になっている。

その事にまるで気づかず、自慢してるってのは自爆どころの話じゃないように思うんですが。
なんか最近哀れに思うようになってきました。

ま、現実の行動見ると哀れどころの騒ぎじゃないんですが(-o-)y-゜゜゜゜゜


エンコリでこんな掲示板見たから、こんなこと考えちゃいました。
イギリスのチャーチルは実は韓国人

他国の英雄を韓国人だと騒ぐのは、韓国の歴史上に英雄はいないと言ってるのと同義なんだということにまるで気づいてない。
今すぐ私がデスノートを拾って新世界の神になる確率でチャーチルが韓国人だとするとです。
他国で英雄となれるだけの人物はすべて海外へ出て行き、ろくでもない者だけが韓国に残ってるということになるんですが。
やはりわかってません。

彼らがそういうことに気づくのは、民族という概念が無くなった時でしょうね。







banner_02.gif e_01.gif

クリックプリーズw
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/216-b866aed0
