月末恒例シリーズ第一弾。
今回は長編ではなく、短編を集めてみました。
楽しんでくれるといいんですが。


『歴史もの』
綾波レイ先生が教える西洋史 北方の十字軍(前編)
十字軍って神の軍隊とかいいイメージが日本ではあるみたいですが、そもそも十字軍が起こった理由とか、戦争中の顛末とかしると、キリスト教が嫌いになります。
……前にも似たようなこと書いた気がw

綾波レイ先生が教える西洋史 北方の十字軍(後編)
学校で教える歴史って、他国のいいとこばっかでこういう裏面とか教えてくれないんですよね。
歴史は独学の方が面白いかもしれませんねw

《ニナ先生のなるほど歴史講義》 阿片戦争① 冊封体制と自由貿易
貿易に関するお勉強の時間ですw

《ニナ先生のなるほど歴史講義》 阿片戦争② 紅茶と貿易赤字
中国式礼儀に関するお勉強の時間ですw

《ニナ先生のなるほど歴史講義》 阿片戦争番外編 紅茶の歴史
紅茶の変遷なり。

………続きがない(´っω・。`)


『生活の知恵』

委員長が教える生活の知恵 サランラップ大作戦
ウリも掃除しないと………

委員長が教える生活の知恵 ダニ駆除大作戦

掃除掃除っとw

委員長が教える生活の知恵 簡単、記憶術!
おべんきょ♪

『その他』
作者が違います。

私も、試しに、アイコン漫画を作ってみました・・・(短いです)
えっと…ノーコメントw

アイコン漫画「日本の右傾化」
アイコン漫画「日本の右傾化」完結編
美○しんぼって料理のことだけ書いてりゃいいのにね。
ところでそのラストはどこから持ってきたんだヽ(。_゜)ノヘッ?


アイコンマンガスレ・・・日本と名古屋の紹介(1)観光名所編
私がいた頃とは大分違うなw

アイコンマンガスレ・・・日本と名古屋の紹介(2)味覚編
味噌カツと手羽先はうまいぞ。
あー名古屋に行きたい(´っω・。`)

アイコンマンガスレ・・・誰にでもできるWordを使ったマンガの描き方【初級編】
アイコンマンガスレ・・・誰にでもできるWordを使ったマンガの描き方【中級編】
今後アイコン漫画を作りたいと思う方は参照して下さい。






banner_02.gif e_01.gif

猫アイコンは?と思う方はクリックすると、たぶん書き始めますw
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/232-abbb5907
