相変わらずガンダム無双(PS2版)にはまってる管理人です。
ここのネタを考える時間まで惜しんでます(笑)
敵に倒されそうな味方を無視して、敵を倒してると簡単にGAME OVERになってしまい、「弱すぎるぞ○○」とか叫んでる毎日ですw


日本で痴漢対策として導入された女性専用車両ですが、韓国でも一時期あったみたいです。
詳しくは知らないんですが(日本での状況もよく知らないw)、効果がないとして廃止されたものの、再び計画が持ち上がったそうなんですが。

女性専用車両、女性が反対? 2008/3/7 中央日報
女性10団体のうち賛成2団体
ソウル地下鉄計画保留に

ソウル地下鉄に女性専用車両を復活する計画が保留となった。
女性専用車両が性的暴行犯罪予防という趣旨と違い、さまざまな副作用を生むことが考えられるという女性団体たちの指摘による。女性専用車両は1992年水原(スウォン)-仁川(インチョン)間の国鉄と、地下鉄1号線区間で導入した実効性が小さかったためひっそりと消えた。
ソウル地下鉄5~8号線を運営する都市鉄道公社関係者は6日「女性専用車両に対する世論調査をしたところ、意外にも女性団体たちで反対意見が優勢だった。先月まで女性専用車両を取り入れようとしていた計画を見直しすることにした」と述べた。
都市鉄道公社によると最近10カ所の女性・市民団体を対象に女性専用車両に対する意見を聞いた結果、賛成は2団体にすぎなかった上、反対4団体、返事留保2団体、未回答2団体だった。
反対した女性団体は「地下鉄性的暴行予防は、キャンペーンやPRなどで訴え啓発していかなくてはならないものであり、女性専用車両で解決できる問題ではない。専用車両ではなく一般車両に乗る女性は、性犯罪の対象としても良いという歪曲された認識が生まれることもあり得る」と主張した。また「混雑する出退勤時間帯には女性専用車両の実効性もなく、ややもすると男性を潜在的性的犯罪者とみなし、男女間の不信を深める」という指摘も上がった。
都市鉄道公社はこれから1週間、女性乗客1400人を対象に現場アンケート調査を実施した後、その結果をもとに女性専用車両の導入について決める方針だ。


えっと、本当に女性団体ですか?

地下鉄性的暴行予防は、キャンペーンやPRなどで訴え啓発していかなくてはならないものであり、女性専用車両で解決できる問題ではない
この部分は正しいです。
ひとつだけ付け加えるとしたら、「地下鉄」だけの問題じゃないだろうが、ってなことですが。

専用車両ではなく一般車両に乗る女性は、性犯罪の対象としても良いという歪曲された認識が生まれることもあり得る
これは痴漢側の論理です。
この女性団体とやらは痴漢の心理に詳しいようですね。

結果として「どうやって痴漢から身を守るか?」ってなことには触れてないんですよね。
キャンペーンやPR程度で無くなるものでもないしょうし。

それ以前にアジアで最も高い性犯罪率の撲滅を訴えろ、そういう気もします。
嘘か真か知りませんが、日本国内の性犯罪のうち、4割が在日朝鮮人の犯行という話もあります。

抜本的な対策が必要なんですが、対処療法だとしてもやるべきことはやっておくべきだと思うんですけどね。

………そうか!(・・||||rパンッ
「ややもすると男性を潜在的性的犯罪者とみなし」ではなく、「朝鮮人の男は全員性犯罪者予備軍だから、専用車両以外の乗る女性が危ないため」、反対してるんだ。
なんとなく理解……………できんなw


現代車会長の‘克日執念’…昨年は屈辱の1350台-① 2008/3/7 中央日報
▽歴代支社長では最高位の崔淳哲副社長を緊急投入 
「日本市場からの撤退はない。 現代車日本支社をグループ支社組織に拡大改編し、もう一度攻略しなさい」。
~中略~
現代車は01年に日本に進出して以来、赤字が続き、資本金を失った状態だ。 05年に韓流スターのペ・ヨンジュンが登場する「ソナタ」の広告に200億ウォン(約22億円)を投じたが、販売の減少は続き、昨年は1350台と過去最低を記録した。
昨年は新車を一台も出せなかった。 本社から「赤字をできるだけ減らせ」という指示があり、広告もできず、支社も東京郊外に移った。 業界では‘現代車撤退説’も出ていた。

現代車会長の‘克日執念’…昨年は屈辱の1350台-② 2008/3/7 中央日報
 日本の自動車専門家は「現代車の商品性は落ちる」と話す
日本自動車工業協会の関係者は「米国に輸出される車をハンドルだけ右に変えて販売しても日本で成功するのは難しい」とし「日本人が好むボックスカーや小型車の開発を考えなければいけない」と指摘した。
昨年下半期には本社の経営陣が日本市場からの撤退を検討した。 年間2000台も販売できない市場でずっと赤字を続けるわけにはいかない、という判断からだ。
しかし鄭会長はこれに対し「撤退はない。時間をかけて再整備すべき」と断固と語った。 日本市場に対する鄭会長の執念は強い。 90年代初め、日本の三菱自動車から技術移転を受けた当時の悔恨が残っているのだ。
鄭会長は当時、現代精工社長として「ギャラッパー」(日本名「パジェロ」)を組立生産したが、三菱から十分な技術を受けられず苦労した。 三菱に年間数百億ウォンのロイヤルティーを支払っても無視されることが多かった。
その後、鄭会長は「技術の独立だけが生き残れる道」と研究所を督励し、結局、現代車と現代精工は94年以後、三菱から抜け出して独立した。 むしろ01年には2000ccセタエンジン図面をロイヤリティーを受けて三菱に売ったりもした。
昨年、三菱が現代車に技術協力を要請してきたが、これを拒否した。 日本で販売を増やすために三菱販売網を利用しようという提案に対しても、鄭会長は反対した。 日本市場では自力で立ち上がれ、というのが鄭会長の考えだ。


どこをどう読んでも「嘘ばっか言いやがって」としか思えないんですけど。
「克日」って言ってる時点で、日本市場ではまず売れません。
市場は克服するものではなく、開拓するものです。

そして、三菱ブランド(かなり落ちましたが)の代表たる「パジェロ」の組立生産するのに、なんで技術提供がないのか?
そんなことあるはずない。もし技術不足でパジェロに欠陥でもあれば、ダメージを食うのは三菱自なんですから。
あ、そうか。
「パジェロを丸々生産する技術をくれ」と言ったのに、「完成パーツの組立技術しかもらえなかった」から怒ってるのかw

しかし90年代ってのはあれですね。
三菱のリコール隠しの発覚直前ですね。
そうかー法則が働いたのかーー

以前に三菱のRVRに乗ってたんですよ。
リコール隠しで信用できなくなったんで手放しましたが。
大損しました(´ヘ`;)ハァ


「日本金融界、韓国企業に関心増えた」 2008/3/7 中央日報

とりあえず「嘘つけ」としか言えないw
記事によると日本側50に対し、韓国側9程度。
数だけ見ると大きいような気もしますが、実際に金を出すかどうかは別の話。
何より韓国側の数が少なすぎるってことは、まるで期待してないって証拠。
日本側はとりあえず話だけ聞いとくかってな程度じゃないんですかね。


芸能関連
[芸能]ソ・ドヨンを応援、日本からファンが訪韓 2008/3/7 聯合ニュース

※注意事項
「日本から」・「日本の」ファンであり、決して「日本人」と書いてない点にご注意くださいw

[芸能]Rainがハリウッド新作撮影に向けドイツに出国 2008/3/7 聯合ニュース
※リンク先グロ注意
 俳優としても活躍する歌手のRain(ピ)が、ハリウッド映画「忍者暗殺者(原題)」の撮影のため7日午前、ドイツ・ベルリンに向け出発した。同作品はウォシャウスキー兄弟と「マトリックス」シリーズなどで知られるジョエル・シルバーが制作、「Vフォー・ヴェンデッタ」のジェームズ・マクティーグが監督を務める。
 Rainは、「マトリックス」のキアヌ・リーブスを超えるアクションシーンを演じるため、減量や武術トレーニングなどを行っており、すでに体重を10キログラム落としている。さらに2~3キロ減量した上で本格的な撮影に入る予定だ。
 所属事務所によると、Rainが出演したハリウッド映画「スピードレーサー」だけでなく、今作でも米ボックスオフィスでトップを狙っており、その夢を現実にするための万全の態勢が整っている。Rainは撮影中に一時帰国し、ソウルなどで「スピードレーサー」のプロモーション活動を大々的に展開する計画だ。


疑問点:「忍者暗殺者」ってことは忍者が主人公ですが、東洋人で忍者ということは、日本人役ですがいいのかな?

エンコリで大嘘ついてますねw
雨 “ニンザ役目だが日本人ではない”
アメリカでは. ニンザラヌンゴッが日本歴史係わったのではなくそのまま東洋ムスルスでゾムヒョル使う暗殺者位に分かっている
日本の方安心してください‾ ニンザは日本だけあるのではないです‾

コメントでいろいろ説明してくれてる赤組がいるので、私はなーんも言わないw

ハリス、今月下旬に日本でエッセー集出版 2008/3/7 中央日報
haris.jpg

ところでこいつ誰?







banner_02.gif e_01.gif

20080224120385321727574800.jpg

(xiaoke氏に作ってもらった画像です。エンコリでのスレ立てに使用しました)
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/236-68a77a62
