おかげさまで3月12日をもって、当ブログ(旧館「放し飼い」含む)も開設2周年となります。
なにかやろうと思っていたんですが、ちょうどいいものが手元にありましたw

ご覧になってくれた方もいらっしゃいますが、かつてエンコリで予告(めいた)したものです。


やけっぱちの半泣きスレ
pskf0063.jpg

アチムヘッサルは100% 韓国の米と玄米を素材で作った誇らしい韓国の飲み物です。
アチムヘッサルは170M以下の岩盤水で作ります。独自的な原料処理と生産技術をもとにその技術は韓国とアメリカで製造技術特許を獲得しました。

普通の飲み物は色素と香りで味をつけます。しかし「米」を主題にした文化商品を創作するという思いから、ひたすら「米」にだけ作らなければならないという自尊心で誕生させました。

その「味」は良い米で炊いた「ご飯」を完成した時、暖かくてつややかなおいしいご飯を食べることができるという期待感を持って初めて釜を開いた時。
広がるかすんだ白い湯気、そしてその湯気から出る慇懃で深い味。
その味を飲み物で表現した贅沢な飲み物です。


注文した(`・ω・´)y-~~


アチムヘッサル……米から作られたジュース。
スレタイどおりやけっぱちで注文したものですw
IMGP0523.jpg

これが届いたアチムヘッサルです。
後ろに写ってるのは、管理人が育てているドラゴンフルーツですよ。
そこそこ大きくなりました。
でももっと大きくなるんです(´ヘ`;)トホホ
ここで問題です。
箱の中には何本入ってるでしょう?
正解者にはアチムヘッサルを差し上げますw


ちなみにアチムヘッサルとは朝鮮語読みでして、翻訳すると「朝の日差し」となるそうです。
日韓チャットでこのジュースの話を聞くと、
「おいしいです」
「ごはんの代わりに飲みます」
「朝日差し最高です」

との返事をもらいました。
嘘つけ………(メ-_-)

今後は「朝日差し」と呼んでいきますw

まずは味を確認しないことには始まらない。
そう思いつつ20日ほど放置w

ついに意を決し、開けました。
IMGP0527.jpg

オールハングルだから何書いてるか、わかんないw
IMGP0525.jpg

裏面。
成分表も何もまるでわからない。
怖い…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

IMGP0526.jpg

ついに開けました。
色目はさほど悪くない。
マ○ーだのヤクルトだの乳酸飲料みたいな感じだ。

ううっ、飲みたくないよーーー

覚悟を決めて一口。

………ん?思ったよりは……………

うげは!

な、なんだこりあ!?
甘ったるい感じがした後で、舌の上を妙なものが通り過ぎていく。
なんと例えればいいんだろうか?
語彙の乏しさを嘆くことにする………

頑張って残り全部飲み干しました。
なんか喉に違和感が………

どんな味かと言うと。
ミルクココアを甘めに作り、米のとぎ汁を混ぜてみてください。
そんな味ですw

まずいっちゃまずい。
けど飲めなくもない。
だけど飲みたくないw

タイトルに「序の巻」とあるとおり、今後続けていきます。

いったい管理人は何を考えているのか?
はたして管理人の味覚は大丈夫なのか?
そして管理人に生命の危機が迫る!

「朝日差しは燃えているか? 第一章」
近日公開!



炊きたてご飯の香りだけで、おかずを食べながら待て!w




エンコリにスレ立てしました。

『朝日差しは燃えているか?』 序の巻

もうメッコルはいらないっちゅうにw




banner_02.gif e_01.gif

管理人の頭と健康は大丈夫か?と心配したらクリックして下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/237-2616fcbf
