上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月末恒例シリーズ第一弾、アイコン漫画シリーズです。
最近新作が公開されたようです。
私の紹介が待てないという方は、エンコリで探して下さい。


東方キャラで送る南アフリカの歴史① アパルトヘイト
例え過去に差別を行っていた国だとしても、現在改善されているなら、過去の差別をもって非難することは間違いです。
とはいえ改善されているかどうかは疑問なのが南ア。
この国で2010年にサッカーワールドカップが開かれるそうですが。
行きたい方は現在の状況をよく調べてからの方がいいですよ。


東方キャラで送る南アフリカの歴史② アフリカ東海岸奴隷交易
奴隷船で送られた黒人達が生きてアメリカに到達する確率は、驚くべき数値だったそうな。
3人に1人は死亡していたとかいう話もあるそうです。


東方キャラで送る南アフリカの歴史③ ボーア人の入植
胸くそ悪くなる奴だ!
そういや隣の半島に恩は仇で返すのが当然という民族がいたようないるような………


東方キャラで送る南アフリカの歴史④ ズールー族の台頭
あくまでもイメージ的な話なんですけど。
漫画や小説、映画等に出てくるズールー族って、かませ犬的な位置あいが多くありません?


東方キャラで送る南アフリカの歴史⑤ ナタール大移動
奴隷解放は崇高な理念から………そんな風に習った覚えがあるなぁ………

東方キャラで送る南アフリカの歴史⑥ 鉱物資源の黒い話
イギリス人が紳士?
笑止なヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


東方キャラで送る南アフリカの歴史⑦ ズールー戦争勃発
悪しきもの、その名は「欲」なり。
欲が富を欲し、欲が他者を虐げ、欲が人を殺す。
歴史ってこの観点からみると真っ黒けです。


東方キャラで送る南アフリカの歴史⑧ ローク浅瀬の激戦
美談に感じるようでは、まだまだでしょうな………


東方キャラで送る南アフリカの歴史⑨ ズールー王国の落陽
過去に悪行があるとはいえ、過去を以て現在を批判するというのは大間違いです。
そういうことをするのは特亜だけで十分ですw











banner_02.gif e_01.gif

黒猫多忙中(´ヘ`;)ハァ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/241-a194e30c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。