5月4日に『世界麺フェスタ2008inさぬき』に行ってきました。

目的は当然韓国の麺w

一人で行くのも寂しいなと思い、エンコリの廃人王こと木村幽囚記の管理人の木村お兄さんを誘ったところ快諾。
5/2に決め、5/4に行くことになったので、他の人を誘っても難しいだろうなと断念。

怪しげな人物2人で、会場を闊歩することとあいなりました。
ではご報告♪

IMGP0575.jpg

会場入り口の様子。
前日(5/3は初日)に3万5千人の人が来てたと書いてあったので、ビビってたのですが、意外と少なく一安心(主催はそうは思わないだろうがw)

IMGP0576.jpg

すでに長蛇の列が。
写真右から中国の麺3種、イタリア、韓国、トルコと世界の麺コーナーが並んでます。
写真では中国ブースしか見えませんがね。

IMGP0577-2.jpg

写真右側の列が韓国ブースです。
他のブースと比べると半分以下しか並んでません。
何故ですかね?

この時点でまだ木村お兄さんと合流していないため、麺はまだおあずけw
他の展示を見て回ることにする。

今回のテーマが「シルクロードは麺ロード」だそうで、各国の特産品なんかが売ってました。
ついでに香川県の名産品も。
まあ、そっちは興味ないんでどうでもいいんだけどw

で、韓国の特産品の店を発見。
IMGP0580.jpg

食品(韓国海苔&キムチ等)に、青磁器なんかはまあいいんですけど。
なんでバック売ってるの?
韓国のバックっていうと、バッタもんというイメージしかないんですけど……
さらに不可解だったのがこれ。
IMGP0581.jpg

これのどこが特産品だよ、おい!(▼▼メ)
突っ込みどころは決して外さない韓国の出店ですw

そんなこんなで時間つぶししてると木村お兄さん登場。
2人で食べ廻ってました。

2人が何を食べたか知りたい人は「続きを読む」をクリックしてくだせい。












最初に黒猫が選んだものはこれだ!
IMGP0585.jpg

だって暑かったんだもん。
おつまみ欲しかったんだもん。
お兄さん来るまで時間があったんだもん。
おいしそうに飲んでる人がいっぱいいたもん。
……………暑い日に外で飲むビールっておいしいやねw

IMGP0578.jpg

ここが韓国麺、チャンチグクスの売り場。
1杯400円でございます。
ちなみに世界の麺コーナーの麺はすべて1杯400円でした。
IMGP0587.jpg

あ、キムチがいっぱい!

売り子がなぜか年配のご婦人ばかりでして。
チョゴリ着てるのは2人だけ。
黒猫「みな韓国人ですか?」
おばちゃん「私、日本人。みな日本人」
とのことでした。
在日だろとか疑ってしまいましたが、みんなは純真な心を持ってるよね?w

IMGP0588.jpg

これがチャンチグクス。
上に乗ってるキムチがチャーミングw
味ですけど、結構美味しいです。
キムチが思ったより辛くなく、麺もそこそこうまい。
これなら日本人にも合いそうです。

買い始めた時間に、ちょうど中国の麺3種が売れ切れ状態になってしまいました。
30分以上仕込みにかかるということで、中国麺は断念。
早く買えそうなトルコのクイマル・マカロナを買いました。
IMGP0586-2.jpg

あ……なんか写してはいけない人が映ってる(;^_^A アセアセ…

IMGP0589.jpg

こちらがそう。
うーんマカロニ麺………芯が残ってるのね。
お兄さんからこれが正しい茹で方とか教わりましたが、イマイチw
こっちの方が辛いし。
まだチャンチグクスの方がうまいですね。

さらに会場内をウロウロしまして。
韓国特産品店でザクロジュースを飲む人がいたり、ある物を買い込む人がいたりしまして。
芋アイスが意外とうまいやんとか言いつつ、生ビールを飲んだりw

最後はうどんで締めました。
創作うどんコーナーとかあったので、それを選びました。
最後は違うものを頼みました。
私が食べたのはこれ。
IMGP0590.jpg

お茶漬けうどん。
うーん、微妙w




この後さらにそばを食べに行き、高松の商店街で刀削麺を食べたり(私は食べてない)、お茶したりした後、飲みに行ってこの日は終わりました。

いや、食べまくった1日でしたw

もう日はないですが、6月13日~15日に善通寺でまたやるそうなので、ご都合がつく方は是非おいでください。
(世界の麺コーナーはないみたいだけど)

さと、6日に刀削麺でも食べに行ってみるかなw






banner_02.gif e_01.gif

まあ、クリックしてみいまいw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/255-3b5b7d62
