6月2日の報道ステーションをご覧になりましたでしょうか?
お酒飲みながら、音声だけ聞いてたんですが、聞き捨てならない発言がありました。
ちょうど韓国のデモのニュースをやってました。
あのデモに関しては全く興味がないので、「がんばれよー」とぼそっと言ってるくらいだけなんですけどね。
そのニュースが終わった時に、なんかいろいろ言った後、メインキャスターがこんなこと言ってました。
「(韓国の)基本構造は日本と非常に共通する点がある」
もしもし?確かに韓国は日本の超劣化コピーと言っていい存在ですが?
けど「非常に共通する点」ってなんでしょうかね。
例えば韓国の法が日本の法の丸写しという話もあるから、それは共通点かもしれませんが。
牛肉で大規模デモなんて日本で起きましたか?
いらないよ、やっぱこいつは(´ヘ`;)ハァ

この時の動画を見たい方はこのページの2008年6月2日「報ステ/四川地震と手抜き工事+狂牛病の韓国反米デモ」を保存してご覧ください。


特赦:交通法規違反など280万人が対象に 2008/6/3 朝鮮日報
李大統領、就任100日に当たり赦免実施
 李明博(イ・ミョンバク)大統領就任100日に当たり、政府は3日、道路交通法上の罰点を取り消すなど280万人余りに対する特別赦免および行政処分の特別取り消し措置を断行することを発表した。
 政府は3日午前、国務会議の議決を経て赦免を実施する予定だ。今回の特赦と行政処分特別取り消し措置の対象者は、その大半が交通法規の違反事犯で、▲速度違反・飲酒運転などで受けた罰点の削除▲免許停止処分に対する免許回復▲免許取り消し処分を受けた人に対する免許試験の受験制限期間の解除-などの措置が含まれていることが分かった。
 この赦免が行われると、現在免許停止期間中の人は、赦免実施後に警察署へ行き免許証を返してもらえば運転することができる。また、免許取り消しで一定期間運転免許試験を受けられない人も、免許試験を受けることができるようになる。なお、交通事犯関連の今回の赦免措置は行政処分を対象に含むものの、行政処分に賦課される反則金は除外される。
 またそのほかに政府は、70歳以上の高齢者と生計型犯罪を主とする一般刑事犯100-200人についても、特別赦免を断行する予定だ。ただし、政治家と経済人は赦免対象から除外されるという。
 交通法規違反赦免を含む大規模な赦免は、今回が3度目だ。まず金大中(キム・デジュン)政権初期の1998年3月に552万人を赦免、また盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権でも05年8月に422万人を赦免した。
 政府が今回の措置の対象から政治家と経済人を除外し、交通法規違反事犯を中心として赦免を断行しようとしているのは、「お目こぼし赦免」との批判を避けつつ、米国産牛肉問題によって離れた国民の心を取り戻すためだとみられている


どこの独裁国家ですか、これは?
ノムたんの時は笑ってましたが、冷静に考えるととんでもないことですよ、これは。
大統領の人気取りで行えるんですから。

ちなみに日本にも恩赦法ってのがあります。
これがわかりやすいですね。
日本において、特赦(とくしゃ)って今でも行われているの????? by YAHOO!知恵袋
日本ではそのほとんどが天皇陛下絡みのようです。陛下ってか皇室かな。
ああ、そうか。
韓国の大統領は日本の天皇陛下と同格だ、と。
そうみなしてるから就任時にやるんだ、と………馬鹿なんでしょうね(´ヘ`;)ハァ


日本外務省ホームページ、韓国を否定的に紹介 2008/6/3 中央日報
日本外務省が韓国を旅行する自国民のためにホームページに載せている安全対策で、韓国を否定的に描写している。
日本政府は自国民の安全な海外旅行のため、外務省海外安全ホームページに各国に関する情報を掲示している。 この中で大韓民国(韓国)は否定的な面が描写されている。 韓国を訪れる日本観光客に‘韓国は後進性から抜け出せない国’という誤ったイメージを植え付ける可能性があり、政府レベルでの対策が要求される。
 犯罪発生状況では、2004年の統計に基づいて作成された2005年韓国警察白書の内容が紹介されている。 窃盗・詐欺・横領・殺人・強盗・性的暴行など8つの犯罪別発生件数とともに、警察白書内容を引用し、強盗など凶悪犯罪は減少しているが、景気低迷による経済犯罪、コンピューター犯罪、女性・少年犯罪者が増えている、と紹介している。 8つの犯罪別発生件数は、こうした犯罪がもっと多く発生している米国や英国、中国の紹介では登場しない内容だ。
滞在中の留意事項では、軍事施設は範囲が非常に広く、写真の撮影に注意が必要だという内容が登場し、国家保安法の内容も出てくる。 共産主義活動は国家保安法により反国家的行為と見なされ、違反者は死刑を含む重刑に処せられるとし、恐怖感を与えている
交通マナーは否定的な内容ばかり記述されている。 都市地域では交通渋滞が激しく、無理に割り込む車、信号や車線を守らない車、急発進・駐車違反・逆走行・車の間を縫い走行するオートバイに関する説明が出ている。 歩行者は横に広がって歩き、違反横断や信号無視で道路に突然に飛び出してくるため注意が必要、という内容だ。 高速道路は事故多発で注意が必要と紹介している。 交通事故は日本と比較すると人口対比で3倍、車保有台数比で6倍にのぼる、と紹介した。
風俗・習慣・健康の部分では、「朝鮮(チョソン)は朝鮮(チョソン)日報・朝鮮(チョソン)ホテルのような固有名詞以外には使われない」とし「チョウセンは韓国人に植民地時代の不幸な過去を想起させたり、北朝鮮が国号として使用しているので使用しないほうがよい」という説明がまず登場する。
衛生事情では、水道の水質は良くないので飲まないほうがよいと説明した。 また衛生状態が良くない飲食店や屋台で食事をする場合、食中毒や肝炎などに原因になりかねない、と記述している。 さらに韓国でほとんどないコレラや流行性出血熱、マラリア、日本脳炎に関する説明も各項目に分けて大きく扱い、こうした病気があたかも韓国で日常的に発生しているかのように書かれている。
薬局に関する紹介では、ほとんどの薬局では日本語が通じず、副作用が強い薬や薬効が強過ぎる薬が多いため、常備薬は日本から持参するよう案内している。 韓国の病院治療および入院費は比較的高額という説明も登場する。
しかし外交通商部と駐日韓国大使館はもちろん、観光・広報を担当する文化体育観光部、韓国観光公社ともに、日本外務省が韓国をどのように紹介しているかについて正しく把握していない。 駐日韓国大使館側は2日、「実務者が席にいないので答弁できない」と話した。 日本観光客誘致業務を担当している文化体育観光部の関係者は「日本外務省のホームページに接続したことはない。一度見てみる」と述べた。


外務省の該当ページ: http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=003
とりあえず外務省GJ♪
全部本当のことじゃないすか。
ああ、そうか。
韓国の真実を伝えると、マイナスイメージばっかりだから、やめてくれ、と。
そういうことか。
馬鹿じゃなかろか(´ヘ`;)ハァ


任天堂「Wii」が韓国で苦戦するワケ 2008/6/2 朝鮮日報
ゲーム市場として、韓国に魅力はないと思うんですけどね。
しかし、PS3もそうだけど、発売時にあれだけ「何故韓国で販売にしないニカ?<#`Д´>」と怒ってたわりには、ですw

こういう事情もあるのかもしれませんが。
庶民の生活必需品物価急騰、一般物価上昇率上回る 2008/6/3 聯合ニュース
まあ、日本もいろいろと上がり始めてますから、他人事ではないんですが。
とりあえずガソリンだきゃどうにかならんものかなぁ(´ヘ`;)ハァ


亀甲船の探索調査を開始 2008/6/3 中央日報
あんだけ世界最高の海軍提督李舜臣がどうのこうのと言ってたのに、探してなかったんかい!
ま、いいんだけどねw
ところでこんなこと言ってますね。
イ・スンチョル巨済郷土研究所長(70)は「戦闘海域だけでなく朝鮮の水軍が停泊した可能性がある入り江と、敗戦後の海上逃走路まで探査する予定なので、壬乱時の海底遺物が発見される可能性が大いに期待できる」と話した。
韓国人はよく「逃走する倭軍を追撃し、大戦果をあげましたね<丶`∀´> ホルホル」と言ってるんですが、敗戦後の逃走路とか言ってるがなw
見つかるといいね(*ΦωΦ)y―~~



banner_02.gif e_01.gif

応援よろしゅうに♪
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/267-0ab2f70c
