CATPGX29.jpg:「うおおお!出番だぁ!」
CA3RLUGP.jpg:「興奮しないでください。恥ずかしい」
CATPGX29.jpg:「おまえだって言いたいことあるだろうに!」
CA3RLUGP.jpg:「それはもう山ほど」
CATPGX29.jpg:「中の奴がどんなに忙しかろうが、俺たちのしったことじゃない!もっと出番を増やせ!」
CA1TU9Y1.jpg:「その通りニャ!」
CAXIXF9A.jpg:「中の人などいない!ような気もする……」
CA4LLWSB.jpg:「目線ネズミも微妙に自信ないな」
CAC3IZHH.jpg:「そんなことより久方ぶりの登場なんですから。張り切って行きましょう!」
CA4LLWSB.jpg CA006U93.jpg:「おー!」


CAY2X0SM.jpg:「まずはこれです」
【萬物相】英語力が世界最下位の韓国 2008/6/5 朝鮮日報
 米国へ研修に行き、英語で大変な苦労をしたというKさんが、マクドナルドでハンバーガーを3個注文した。店員は「本当に?」と尋ねた。それに対しKさんは「Yes!」とはっきり答えた。しばらくして、店員に呼ばれてカウンターへ行ったところ、ハンバーガーが山盛りになっていた。「ハンバーガー30個です」。Kさんは「3(three)」と言ったのだが、店員は「30(thirty)」と聞き違えたのだった。一方、Jさんは街のスーパーに行き、店員に「ミルク」と何度も言ったが、店員が聞き取れなかったため、Jさんの妻が「ミヨク(ワカメ)」と言ったところ、店員が「あぁ!」と言い、牛乳を取り出したという。
 ある国際会議で、日本のある大学教授が英語で発表した。それを聞いていた米国の学者が、隣にいた韓国人にこう言った。「日本語は英語と結構似ていますね」と。米国の学者は、日本の教授が日本語で発表していると思ったのだ。また、ある先輩が日本でこんな経験をした。「ディラックス・ホテル」に行こうとしたものの、タクシーの運転手が聞き取れなかった。そこで、メモに英語で「Delux Hotel」と書いたところ、運転手はようやく「あぁ、デラックス・ホテル!」と答えた。
 多くの韓国人は、「少なくとも日本人よりは、自分たちの方が英語力は上だ」と考え、安堵している。だが、イギリスの公的機関が実施した国際的な英語力認証試験「IELTS」(アイエルツ、国際英語力試験)の「移住・職業研修用試験」で、韓国人の点数は20カ国中19位、日本人は16位だった。また、マレーシア(3位)、インドネシア(5位)、フィリピン(7位)、中国(13位)といったアジア諸国で、韓国よりも順位が高い結果となった。韓国よりも順位が低かったのはアラブ首長国連邦だけで、事実上世界の最下位といえるものだ
 文法や文章の構造を中心に英語の勉強をしてきた韓国人は、英語の実力が高いはずがない。まるで五輪出場でも目指すかのように、TOEICの問題集で死ぬほど勉強し、900点以上を取った人でも、外国人の前ではまったく話せないという人が多い。何よりも韓国人の英語学習の弱点は、「間違ってはいけない」という強迫観念にあるといえる。李明博(イ・ミョンバク)大統領のように、文法的には少しおかしくても、堂々と話すことによって、初めて英語は上達するものだ。
 TOEFLの受験者数や、米国への留学生の数が世界一多いのは韓国だ。韓国人が英語を学ぶため、学校以外の教育サービスに使うお金は年間15兆ウォン(約1兆5500億円)にもなる。それにもかかわらず、韓国人の英語能力は世界の最下位クラスだ。IELTSで3位になったマレーシアでは2003年から、小学校の数学や理科を英語で教えている。子どもたちを「英語の海」の中に放り込めば、英語が上達するということを知っているためだ。われわれの英語教育も一日も早く、実践的なものに変えていかねばならない。

CA7W01MA.jpg:「ツッコミどころがありすぎて、困ってしまう」
CAY2X0SM.jpg:「今まで『イルボンよりウリナラの英語力が上ニダ』と喜んでたのが、真っ向から否定されたわけですからね」
CANUEC41.jpg:「嘘ニダ、こんな結果は捏造ニダ。日帝が買収したに違いないニダ~~~~」
CAEPVYEX.jpg:「なんか気の毒だから、これ以上はやめとくか」


CATPGX29.jpg:「次はこれだ」
韓国海軍の潜水艦「安重根艦」が進水 2008/6/5 朝鮮日報
 韓国海軍で3隻目となる1800トン級(214級)潜水艦「安重根(アン・ジュングン)艦」の進水式が4日、蔚山市の現代重工業で行われた。来年末に実戦配備される予定だ。艦名は伊藤博文を射殺した独立運動家として知られる安重根義士(1879-1910)にちなんで命名された。
 安重根艦は動力にディーゼルエンジン、蓄電池を採用し、長期間浮上せずに空気を艦内に供給できる非大気依存推進(AIP)装置を備えている。このため、約2週間連続で水中作戦を展開できるのが強みだ。従来のディーゼルエンジン、蓄電池併用潜水艦は1-2日以上水中作戦を展開することはできなかった。全長65.3メートル、幅6.3メートルで、水中最大速力は毎時20ノット(37キロ)で40人が乗り組む。海軍は先月、1800トン級潜水艦の1号艦となる「孫元一(ソン・ウォンイル)艦」の引き渡しを受けたのに続き、2号艦の「鄭地(チョン・ジ)艦」も年末に現代重工業から引き渡される予定だ。
 防衛事業庁と海軍は当初、2012年から毎年1隻ずつ計6隻の1800トン級潜水艦を追加建造する予定だったが、1号艦の孫元一艦で騒音が基準値を超えるなどの問題点が指摘され、問題が解決されるまで建造計画を棚上げしている状況だ。
 軍消息筋は「孫元一艦の騒音問題はほぼ解消され、まもなく1800トン級潜水艦を追加建造するかどうか決定する」と述べた。

anjyukonkan.jpg

CA1TU9Y1.jpg:「なんてカッコイイ……すばらしい潜水艦ニダ」
CAYQINC8.jpg:「しかしテロリストが好きですねぇ。ほんの少しでも近隣との友好を考えるなら、他国の要人を暗殺したテロリストの名を軍艦につけたりしないんですけど……」
CA4LLWSB.jpg:「それ語り出すと終わらないぞw とりあえず潜水艦の性能見たって理解できないから、進水式で沈まなくて良かったね、って言っておく」
CA3RLUGP.jpg:「それにしても……」
CAEPVYEX.jpg:「趣味が悪い飾りだ」


CA1TU9Y1.jpg:「続いてこれニャ」
「女体盛り」放送のETNに制裁 2008/6/5 朝鮮日報
 放送通信審議委員会は4日に全体会議を開き、娯楽専門のケーブルテレビ局の深夜番組『百万長者のショッピングバッグ』で全裸に近い女性の体にすしを盛りつけ、出演者が食べる「女体盛り」の場面が3月に放送されたことについて、視聴者に対する謝罪と該当番組の関係者懲戒を命じることを決めた。
 ETNは命令を受けてから7日以内に謝罪放送を行い、会社内規に従い番組担当者に対する懲戒を行わなければならない。同委によると、制裁内容は放送法に定められた制裁措置で最もレベルに相当するという。同委は番組内容が審議規定違反に当たると説明している。

CAY2X0SM.jpg:「何がいけなくて、謝罪と懲戒になったのか書いてませんね」
CATPGX29.jpg:「普通に考えるなら、公序良俗に反するだがな」
CACA425I.jpg:「ウリナラは儒教の国ニダ!東方礼儀の国ではこんな破廉恥な番組は許されないニダ」
CAC3IZHH.jpg:「女体盛りは日本文化だとか言ってたのを読んだ記憶がありますから、それがいけなかったのではないか、と」
CA4LLWSB.jpg:「たしかアメリカで女体盛りサービスをやってたのは韓国人の店だったような……」
CAM4FAFE.jpg:「それにしても……ウリも見たかったニャ」
CAEL735M.jpg CA3RNYKI.jpg:「おい!」


CA3RLUGP.jpg:「最後は写真です」
蚊の退治はドジョウにお任せ 2008/6/5 朝鮮日報
dojyouhouryu.jpg

CAQ4RWEE.jpg:「ああ、ウリナラはなんて素晴らしいニダ。『泥鰌を以て蚊を制す』……なんて知的で優雅でエコで地球に優しく知恵が働き環境にふさわしい……」(以下延々と自賛が続く)
CATPGX29.jpg:「効果あんの?」
CA3RLUGP.jpg:「ないでしょうね。どのくらいの範囲で放流したのかまでわかりませんが、写真を見る限りでは1カ所でやってるようです。1カ所で大量に泥鰌を放流したって意味無いですよ」
CA4LLWSB.jpg:「そうだろうな」









banner_02.gif e_01.gif

応援よろしゅうに♪
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/268-a17818d9
