最近エンコリのスレ紹介ばっかりです。
たまっちゃってるんで仕方ないし、何度も更新できないし、とまあ頭の痛いところ。

enjoykoreaもそこそこの歴史があるそうです。
私は2年ほど前(ブログ始めた頃)からの参加ですので、古い話題とかはわかんないんですが。
聞いてみると、今より楽しそうでした。
ある方が昔話を書いてくれてましたので、ご紹介。

ENJOY昔話(1),,,,,,,2002年7月。二つしかない掲示板
日韓ワールドカップの頃から参加された方のようです。
私はその当時サッカーにまるで興味がなかったので、当然韓国に対する興味もわかなかった。
今では一応韓国ウオッチャーですが、今でもサッカーには興味ないw
こういう当時のことを知ってる人の話って、面白いですよね。

ENJOY昔話(2),,,,,,,生活板誕生
当時からなりすましはいたそうです。
今でもいますが、それ以上にやりたい放題の状況だったと。
しかし、版が2つしかないと、そこに人が集中しますから、盛り上がるだろうなぁ………
今の伝統版は過疎気味(´ヘ`;)ハァ

ENJOY昔話(3)最終回,,,日本側、登録ID制導入
登録名【1】が大量にいて、中に論客が潜んでるって凄いけど、怖いなぁw


前回好評だった朝鮮リプレイシリーズが復活しました。
今度は何が起こるか楽しみですねぇw
前回のシリーズが見たい方用に。

朝鮮の野望!リプレイシリーズ
朝鮮の野望 第2部 リプレイシリーズ
朝鮮の野望 最終章 リプレイシリーズ


【Victoria】朝鮮リプレイ1881・1 高宗の野望
「ないない尽くしの1881朝鮮。この国に、本当に自主近代化など訪れるのか!一体どこに糸口があるのか!
待て、次号!」

とにかく史実通りの朝鮮の現状w
何がないのかはリンク先で確認して下さい。

【Victoria】朝鮮リプレイ1881・2 宗主国の暴虐
「そんなある日、朝鮮に大問題が持ち上がった。
 1885年3月7日。
 <丶 ゚д゚>陛下、国内の不満分子を外国が支援していたニダ!
 <# `Д´>なんだと!今すぐ謝罪と賠償させるニダ!
 <# `Д´>一体どこの夷狄ニカ!?
 <丶゚д゚>…宗主国様ニダ…
 <||| `Д´>…ちょっと天朝の使と話してくるニダ」

何が起こったかはリンク先でご確認を。
笑っちゃダメなんだけど………ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

【Victoria】朝鮮リプレイ1881・3 デモ立憲君主国
「<# `Д´>ファ ビョーン!こうなりゃ、一揆で米を取り返すだべ!
 <丶 ゚д゚>陛下!さっそく平壌で暴動が!
 <∩`∀´>アーアー聞こえないニダ」

何をやったかはリンク先(ry w
しかし、ネタでやってるとしか思えんw


ついでですので、リプレイシリーズの作者opqr_氏の他のスレをいくつか紹介します。

わかりやすい日本神話・「国引き」編
ロリ、いや萌え日本神話wwwww

【ネタ日照りには】岡山県を讃えるスレ【生贄を】
こんな素敵な岡山が………
伝統版の岡山のイメージなんて、オカヤマインテゴモリなのに(ノヘ;)シクシク..



banner_02.gif  e_01.gif

面倒でしょうが、スレ名をクリックしてリンク先を読んでもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/274-a5bd6ead
