月末恒例第一弾【アイコン漫画】シリーズでございます。
どうやら見落としがあったようで、以前紹介した綾波レイ先生が教える西洋史の続きを発見しました。
続きと言っても内容は別物ですので、前回を知らずとも単独でお楽しみいただけると思います。
是非ともクリックして、リンク先をご覧いただけるよう、お願いいたしますm(__)m


綾波レイ先生が教える西洋史 平和主義者の戦争 (前編)
初っぱなに大馬鹿の殺されたい宣言主義の無防備マンが出てくるから何かと思えばw
古来から武力なく国を維持できた例ってないんだよね。
一時は平和があっても長くは続かないというのが実情。
まあ、オーストリアが馬鹿の先駆けで、自殺をしたってのは知らなかった。

綾波レイ先生の教える西洋史 平和主義者の戦争 (後編)
平和主義を貫くには、「他国を攻めない勇気」と「いかなる侵略からも国を守る武力」が必要となります。
わかりやすく言えば、「おまえとは喧嘩しない。しかし喧嘩売ってきたら、死ぬまでどつきまわす」という覚悟がいるわけですね。
でもこれは、一国安全主義ってのが正確な言い方かもしれませんね。
真の意味で戦争をなくそうと言うのなら、国家を単一とし、国家以外の軍の存在を認めないというのが絶対条件でしょう。
内乱があっても、戦争じゃないと言えるからねw
まあ、現在の平和主義者ってのは、ひょっとするとそういうことを理解した上での、覇権主義者かもしれない……なんて言ってみるw


深夜のアイコンマンガ劇場
えっと……………わざわざアイコン漫画にする意味は?(・0・)
ま、まあいいけどさ。

ひんぬーアイコン漫画
……………なんかこの独り言みたいなアイコン漫画、気に入っちゃったw
是非とも続けて欲しいものです。


アイコン漫画を作りたい方へ
前回初心者向けアイコン漫画HTMLソースの作り方というのを紹介しましたが、上級編ともいうべきものです。

アイコン漫画に関する提言
アイコン漫画に関する提言 その2
せ、セリフが見やすくなってる!
いいなぁ、これ。
けどHTMLで作るのって面倒なんだよなぁ…………
慣れれば楽なんだろうけど、私には(ヾノ・∀・`)ムリムリ





banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/275-7a09a773
