ここんとこずっと集計をやってまして。
そのためエントリー書く気力がわきませんでした(言い訳w)

書きたい物もあるけどまとまらないし、紹介したい物もほったらかしだし、何やらたまる一方の管理人です。

まあ、言い訳はともかくとして。
毎月勝手に紹介し、適当なコメントをしているのに、温かく見守ってくださるクソスレ職人の皆様へお礼をかねてのクリックランキングです。

なお、当ブログにおいてクリックされた回数のランキングですので、人気ランクではないことを明記しておきます。


まずはデータ的なものを。
クソスレ発表時期  2007年12月~2008年5月
集計時期       2008年1月~6月
クリックされたクソスレ総数  379
クソスレがクリックされた総数  3,827
自ブログのアクセス総数  37,500
アクセス数月平均  6,250
アクセス数日平均  206
となっております。

また3月のみ桁外れになっておりまして、クリック総数が1,200を超えてます。
いったい何があったのでせうか?


上半期分ということで、上位5スレのみ出します。
年明けに2008年分として、あらためてランキングを発表したいと思ってます。
(それまで当ブログが続いてればねw)
順番は【クソスレ名】、クリック数、紹介月、紹介エントリー名です。

第5位 【クソスレ】ざりがにおねぃさん 46 3月 『ある職人の軌跡の独白』
URL:http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=12&nid=1831889

xiaoke氏の過去スレ紹介のエントリーから。
zariganiお姉さんって、人気あるのかもw

第4位 【クソスレ】ネタは新鮮 71 2月 『エンコリのクソスレ 2月分』
URL:http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=98885

元ネタすれは難しいんですが、これだけでも十分理解できるのが怖いところw

第3位 【クソスレ】ざりがにお姉さんの教育的指導 76 3月 『ある職人の軌跡の独白』
URL:http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=13&nid=1830074

zariganiお姉さん強し!


2位からは3桁に達してます。

第2位 【クソスレ】ベトナム派兵 100 2月 『エンコリのクソスレ 2月分』
URL:http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=98785

ベトナムに派遣された韓国軍が何をしたかは、自分で調べてください。
2月分にリンクは貼ってありますけどね。
100ちょうどかぁ……うーむ。


では第1位です。
このスレは、発表月に存在を知らず、後から教えてもらったスレですが、ものすごくタイムリーなネタだったので、紹介が遅れたことを悔やんだ記憶があります。
もしもこのスレを発表月に紹介できていれば、おそらく順位も大幅に変わったのではないか。
そう思わせる良スレでもあります。

第1位 【美味しんぼ】 中国製の餃子 142 2月 『エンコリのクソスレ 2月分』
URL: http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=panimation&nid=66548

どう考えてもなぁ、このクソスレの存在で3月のクリック数が増えたとしか思えないんだよなぁ。


上半期は以上のような結果となりました。
毎月の紹介分では、タイトルをクリックするとリンク先が別窓で開くように設定してありますので、できれば紹介月でクリックしてくださると嬉しいです。
なお、ここで紹介したURLは、クリック数には含めないこととします。

単純に考えて、なのですが、やはりエントリーの最初に紹介したスレが最もクリックされる傾向があるようです。
後は内輪ネタよりは、時事ネタ・歴史ネタの方が若干クリック数が多いように思われます。
職人の皆様のご参考になれば(゜)(。。)ペコッ


今後も当ブログが続く限り、紹介していきたいと思いますので、興味を持ったスレ名をクリックして下さるようお願いいたします。





banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/277-659a3297
