上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リアルの方で忙しくて、更新できなくてすいませんm(__)m
今後もいろいろと予定を入れてますので、また更新が遅れることになりかねませんが、月末恒例だけは何とかやりたいと思ってます。
お見捨てなきようお願いいたします(゜)(。。)ペコッ

金剛山の韓国人女性射殺事件ですが、韓国(政府・マスコミ・国民すべて)自体がまったく興味がないらしく、記事自体も少ないです。
まとめようとして、あまりの少なさに呆れ果ててしまいました。
ある程度の情報が出てきたら、また見直してみたいと思ってます。


少し前ですが、こういうニュースを見ました。
外国政府相手の裁判 法案提出へ 2008/7/20 中国新聞
 政府は十九日、外国政府を相手取った訴訟を日本の裁判所に起こせるケースを明確化する法案を来年の通常国会に提出する方針を固めた。商取引や雇用契約に関する損害賠償請求訴訟など「主権侵害」に当たらない場合に限り認める。
 国際法では、外国政府を被告とする訴訟は取り扱わない「主権免除(裁判権からの免除)」が原則とされてきたが、近年は商取引をめぐるトラブルなどにはこれを適用しないのが国際的に主流になっている。国連は二〇〇四年の総会で提訴可能なケースを列挙した条約を採択しており、政府はこの条約の批准についても国会に承認を求める方針だ。
 米国や英国は既に国内法を整備しているが、未整備の日本では裁判所が個別に判断していたため、これまで訴訟が可能かどうか不明確だった。法務省は九月初旬の法制審議会(法相の諮問機関)に新法制定を諮問、答申を得て法案を提出する。
 新法は国連の条約に準拠した内容になる見通し。外国政府のほか、外国の独立行政法人や中央銀行などが対象となる。訴訟可能なケースは(1)商取引(2)雇用契約(3)交通事故(4)特許や著作権の侵害―などが想定される。外国政府が判決に従わない場合などの強制執行については、大使館の建物や自動車など公用財産は対象外とし、商業目的で保有する不動産や銀行口座などに限る方向だ。

韓国・中国相手の裁判が増えそうだな、と思ったんですが。
ふと考えたことがあります。
(1)拉致被害者本人が、拉致に関する賠償を求めて北朝鮮を提訴した場合。
日本には「大使館」を標榜している団体がありますね。彼らから強制執行が可能なのか?
(2)拉致被害者家族が、拉致被害者の返還を求めて提訴した場合。
この場合だと、被害者が戻るまで、裁判所から日本国内における活動停止を命じることができるのか?
まあ、こんなことを。
条約を探して読んでみました。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/shomei_23.html

まあ、読んだ結果、無理だろうなと思いましたが、訴えるだけ訴えても面白いんじゃないかとか思いましたねw
もしもですよ。
裁判所が強制執行を命じた場合、経済制裁並の効果を裁判所の命令で行える、と。
効果大だと思うんですが、やっぱ無理でしょうねw
ネタとしての想定なら楽しいんですが。

こういうことを考えて、エンコリでスレ立てしたんですが。
日本IDでありながら、日本語の読解力がほぼない方に喜ばれましたw
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1961056
問題点があるなら指摘すればいいのに、そういうことは一切せず馬鹿呼ばわり。
つかこの方は、スレ内容を全く理解できていないか、よっぽど困る内容だったんでしょうねw

この後管理人は「お出かけする」と宣言して、出かけたんですが。
まったくもって予想通りの反応w
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=2&nid=1961065
出かけるから「暇じゃない」と言ったら、逃亡したと勝利宣言。
あまりにも量産型すぐるw

その後私のスレの知名度アップに貢献してくれてましたけど、割愛w

彼の思考展開は、普通の人には理解できないでしょうね。
私も理解できないしw

ちと思ったんだが、「韓国政府が訴えられる可能性が高い」ことが彼にとってどうしようもなく不快であり、他の話題でスレ主(私ね)を馬鹿にすることで、優位に立った気でいるんではないか、と。
論理もクソもないただの思い込みで馬鹿呼ばわりされたって、まったく堪えないんだけどねぇw

で、このIDがどういう方かと言うと、こんな感じで言われてるIDです。
「敵に廻すと決して戦わず、味方されると一緒に地獄に堕ちる」
本人は戦ってるつもりでしょうけどね(*ΦωΦ)y―~~

このIDがどんなスレ立ててるか、もし見たければ以下のURLへどうぞ。
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=thistory&st=writer_id&sw=apo_kun&ty=&page=2

見る価値は全くありませんw
ないので、リンクにはしてませんw

今ネタがないので、エンコリにおけるとあるIDをご紹介してみました。
覚える価値はないので、即座に忘れることをお薦めします(*ΦωΦ)y―~~







banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/282-561e7eb8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。