月末恒例のアイコン漫画シリーズです。
長らく紹介を続けて来ましたが、今回を含めて残り3回で終わりになりそうです。
新作が出ることを心から望んでいます。

今回は少なめですが、お楽しみください。
(今回も、かなw)


NAVER@お勉強室 FTA
質問
最近、農家の人たちが「FTAに反対する!」とか主張してデモをしています。
このFTAって、何ですか? 教えて、日本人!!
(韓国・ソウル市在住の小学生)

さて、その回答は?



オチがないw
そういや日韓FTAが今交渉中断になってますね。
竹島とやらのおかげでw
日韓FTAの交渉とやらではこういう話が出たと話題になりました。
「日本側は100%関税を撤廃する。韓国側は今のままで100%何もしない。
10年後(15年後だったかも)に再交渉する。(交渉するだけ。韓国側の解放を約束はしない)
それでも韓国国内の反発は避けられないので、日本側は見返りに大規模な最先端技術の
無償援助、技術移転を約束すること」

参照:http://blog.livedoor.jp/plus10a/archives/277433.html
これが本当なら(結構長いこと交渉してるのに締結してないってことは、たぶん…)、こういう連中とわざわざFTAなんぞする必要はないですな。
竹島様々ですな(*ΦωΦ)y―~~


NAVER@お勉強室 GDP
質問
最近、韓国のGDPが12位とか13位とか耳にします。
けどGDPって、何でしょう? 教えて、日本人!!
(韓国・釜山在住の小学生)

GNP(国民総生産)世代には、いまいちGDPってピンと来ない。
しかし、わかりやすい説明です。
お薦め(*ΦωΦ)y―~~


NAVER@お勉強室 比較優位
質問
日本の大学で、経済学を勉強している韓国人です。今日の講義で、比較優位(Comparative advantage)の話が出てきました。でも全然、意味がわかりません。わかり易く説明して下さい。
(大阪府・留学生の朴君)

経済はわからん。
さっぱりわからん。
スレ内容は理解できるが、やっぱり経済はわからん(*ΦωΦ)y―~~


おまけ♪

黄金のスルタン 第一話 皇帝に嫁いだ二人の女性

探しましたが、続きがないんです(ノヘ;)シクシク..
これからって場面なので、今後が気になる方は読まない方が良いです(*ΦωΦ)y―~~







banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/284-635af14d
