アイコン漫画を紹介してきたこのカテゴリーですが、今月で閉幕です。
一時となるか永遠となるかは、職人さん達しだいです。

ごく一部ですが、「作る気がある」・「また作りたい」みたいな発言を聞いたことがありますので、いつかまたご紹介できるかもしれません。

その時まで気長に待つとしましょう(*ΦωΦ)y―~~

終わり


















終わってどうする!w

最後は十字軍ネタです。
ではお楽しみください。


おもしろ十字軍講座 予告編
子供の頃は十字軍は正義の軍隊とか信じてたりしたなぁ……

おもしろ十字軍講座1 イスラム帝国の分裂
断定しちゃいけないんだけど、イスラム内部の争いって、跡目相続争いが延々と続いたせいだと思ってる管理人です。

おもしろ十字軍講座2 トルコ人の襲来
この辺の歴史って、諸民族が入り交じった上に似たような名前がいっぱいあって苦手です(><)
つか、得意なのがあるのかと言われたら微妙だけどw

おもしろ十字軍講座3 東ローマ皇帝の使者
民衆十字軍ってのは知らなかった。
しかし、口車に乗ってほいほい飛び出すお調子者って、いつの時代も厄介者ですなぁ………

おもしろ十字軍講座4 主、そを欲し給う
狂気の時代、と言ってまとめると怒られちゃうかな?

おもしろ十字軍講座5 エデッサの陰謀
確か十字軍を呼び寄せた(援軍を求めたの意)東ローマ帝国も十字軍に襲われて、滅ぼされたんじゃなかったかな。
wikiによるとその後に復活して、オスマン帝国に止めさされたようですね。
参照はこちらへ→

残念なことに第5回で止まっています。
いつか続きが出たら、管理人が見つけられたら、ご紹介したいと思います。


アイコン漫画の歴史物は、その存在を知った時から気に入ってます。
わかりやすいですし、その時代を知らない人が見たら、興味を持ってくれると思ってるから。
そして、興味を持った方が、ご自身で歴史を調べ、楽しめるようになってくれたら、これに勝る喜びはありません。
と、他人のスレッドを紹介してるだけなのに、偉そうなことを言う黒猫でした(*ΦωΦ)y―~~




banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/299-96d71f7b
