まだ慣れてないもので、結構ミスってます。
いまいち機能がよくわかってなったり(x。x)゜゜゜
慣れれば見やすくできると思うので、気長にお付き合いください…って言っていいのかな?w

さて、PS3が発売になりました。
中国人が大量に並んでいたとか、転売目的の商人大勢いたとか、1番目の購入者が社長から手渡されたとか(これは本当)、いろいろ噂になってますが、ヤフオクはすごい有様らしいですね。
一説では5000台以上がオークションにかけられてたそうです。
私が見た時には5000を越えてましたけどねw
で、値段が5万~10万位ついてたんですが、中にはスタートが9万とかふざけているのもあり、着いた値が10億とかいう明らかな冷やかしも存在しましたw
相手がやばい人で、無理に請求されたりしないといいな、と切に願うところです。

黒猫はPS2を所有してます。PS3に興味はあるんですが、
① ソフトが充実
② 初期不良の改善
③ 値段の低下
以上の3点が改善されたら購買意欲も湧くかな、と思ってたり。

欧州や米国から秋葉原へ購入ツアーが組まれていた、という話も聞きましたが、となるとお隣の国の反応が気になってみたりw

【ゲーム】PS3、日本で発売開始…韓国での販売は未定 2006/11/13 朝鮮日報

 ゲーム業界にとって一番の稼ぎ時となる年末年始を前に、ソニーが11日、次世代ゲーム機「プレイステーション3」(PS3)を日本国内で発売した。

 大容量の次世代DVD「ブルーレイ・ディスク」や高性能のCPU(中央処理装置)を使用したPS3は、発売前から世界中のゲーム愛好家の間で大きな関心を呼んでいた。

 ソニーは今月17日に北米で、来年3月には欧州でPS3を発売する予定。だが、供給量が足りないとの理由で、韓国での発売時期は定まっていない
(一部抜粋)

…なんかものすごく羨ましそう、というか悔しそうな記事ですw
「なぜウリナラには売らないニカ!<#`Д´> 」
と悲鳴をあげてるようですね。
で、理由として「生産が追いつかず、供給台数が足りない」としているんですが、真実は朝鮮日報自身が知ってるようです。

韓国でPS3が発売未定なワケ 2006/11/9 朝鮮日報
 例えば、現在ソニーの主力ゲーム機であるPS2は、韓国で110万台売れている。しかし問題は、ゲーム機を販売しても利益にならないということだ。
 PS2は18万9000ウォン(約2万4100円)で売られている。実際PS2といえば、コンピューター顔負けの仕様を誇っている。この価格帯ではとても元が取れないわけだ。売れば売るほど損をするのだ。
 そこでソニーは、代わりにゲームタイトルと呼ばれるソフトウェアを販売することで、利益を残す戦略を採っている。ところで、韓国ではPS2・1台に付き売れたゲームタイトルは、約1.9個。ゲームタイトルは平均4万ウォン(約5100円)で、ソニーは販売マージンの平均が約20%だとしている。
 これについて、SCEKは「韓国は中古ゲームタイトルの取引市場が大きい」と説明する。しかし、ゲームタイトルの販売が伸び悩む最大の原因は「海賊版」の普及にある
(一部抜粋)

PS2本体の売り上げだけでは利益が出ず、ソフト販売によって利益を出している…なのに韓国では海賊版が普及しているため、本体2.1台(訂正)1台につきソフト1.9本しか売れてない、と。
これじゃあ永遠に売り出せませんねw
ってかわかってんならなんとかしろ!


アジア初の遺物調査船「シーミューズ」号就航 2006/11/10 朝鮮日報
 全羅南道木浦の国立海洋遺物展示館が9日、アジア初の水中文化遺産調査専用船、「シー・ミューズ(Sea muse)」号の就航式を行った。19トン規模(全長19メートル、幅4.4メートル)のFRP船舶で、最大速度35ノット、乗船定員13人だ。17日に現場踏査のための航海に出発、21日ごろ京畿道安山の大阜島付近で最初の踏査を行う予定だ。イ・チョルハン水中発掘チーム長は「これまでに申告された遺物分布場所は、全部で200カ所にもなる。体系的計画を立て、来年からは本格的な活動に乗り出すつもりだ」と語った。 (一部抜粋)
最初読んだ時は、へぇと感心してしまった私…」\(TT。)ハンセイ・・・
「海洋遺物」とは何か…普通に考えれば海底遺跡とかなんかのようなきがしますが。でも水中文化遺産調査専用船って書いてるんですよ。
遺産…遺産、死者の遺した物……沈没船かいっ!
私個人の考えですが、これは沈没船の積荷調査船だと思います(断言)
そう考えて装備を見れば…位置把握の水中衛星受信装置、地層探査機、潮流計、濁度計、サメ退治機、水中通信装備…ここら辺は海底遺跡でもOKですが、ロボット機能付きの無人潜水艇って…遺跡を壊すの前提ですか?人の手でも難しいのに、遠隔操作のロボットって((;・・ヘ)
どう見てもサルベージ船ではないので、沈没船を壊して積荷を取るためのロボットですねw
沈没船とかの所有権ってどうなるのか知りませんが、領海及び公海では特に問題はないと思うんだけど…間違っても日本の領海に入ってきて調査すんじゃねえぞ!
「シーミューズ」…海の美神の名の通り、綺麗に遺跡調査だけしてくれることを願ってやみません…でも最初の調査でダメダメになりそうな気もするw


日本のCMモデル料はどれくらい? 2006/11/11 朝鮮日報
なぜ日本と比べるのかなぁ…経済規模も公国文化程度もまるでちがうのに。しかも金だけw
まあ、記事見ると韓国芸能人も結構もらってるようですが…比較の仕方が間違ってますねw
日本:CM1本当たりのギャラ
韓国:1年間の専属モデル契約料
金額だけ見て勝った、と喜んでるのか、それとも日本に行けばCM1本でこれだけもらえるとあおってるのか…どちらだと思います?


韓首相「韓国は世界の外交センターになった」 2006/11/10 朝鮮日報
 韓明淑(ハン・ミョンスク)首相は9日、「北朝鮮の核実験以降、韓国は(世界の)外交センターになった。北朝鮮の核問題と関連し、韓国は主導的役割を果たせないという指摘は、事実ではない」と語った。
 韓首相は、この日開かれた国会での対政府質疑で、ハンナラ党の金学元(キム・ハクウォン)議員に「韓国が北朝鮮の核問題と関連して国際社会で“除け者”にされるのでは」と聞かれ、このように答えた。
 韓首相は「北朝鮮の核実験以降、米国のライス国務長官らが訪韓し、韓国から輩出した潘基文(バン・ギムン)国連事務総長も北朝鮮核問題の解決のために奔走している。(外交網に)欠陥が生じているわけではない」とも述べた。

「災い転じて福となす」…なわけないだろうが(´ヘ`;)ハァ
北の核実験のおかげでウリも世界で目立ってるニダ、とか言ってる場合じゃないと思うんだけどね。
世界では北の核は「韓国の金」で作られたと思われてるのに…言いたかないが、「日本の金と技術」も使われてるのは間違いないだろうが。
頑張ってアジアのバランサーとして、均衡を突き崩して下さいなw
今日のウリナラマンセー記事、でしたw


「千人分のお釜ご飯です」  2006/11/10 朝鮮日報
千人分の釜飯

えっと…絶対炊けてないだろ、これはw
今日の写真でした。




人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
クリックお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/3-87d2a196
