ある日、職場でマターリしている時のこと。

A 「○○で中国人が白菜ばっか盗っていくんで困っとるんじゃ」
聞き耳中の黒猫(朝鮮人だと思うんだがなー)
B 「□□にも中国人が住んでてね」
黒猫(うちの近所やないか)
B 「近くの野良犬が全くおらんようになってた」
B 「飼い犬の散歩中にすれ違うと、うるさい犬でも絶対に吠えかからんそうな」
黒猫(犬が脅えとる!)
A 「どこも一緒やのう」
B 「蛇も蛙も全部獲ってもうて、全然おらん言うてましたわ」
A 「なんでも食うんやなぁ」
B 「おたまじゃくしなんかこう(ざるで掬う仕草)全部獲っていくそうですよ」
黒猫(おたまじゃくしまで!そういやおたま寿司とかいうのがどっかにあるそうだが…)
A 「どうやって食いよんかのう」
B 「さあ」
A、B「アハハ」
黒猫(絶滅危惧種を救うにはまず中国人を隔離せなあかんのちゃうんかい)
B 「それと○○寺にいっぱいいる鳩を見てた中国人が、これ捕まえたらダメですかって聞いてきたんやって」
A 「ほんで?」
B 「日本では平和の象徴だからダメって言ったら、ものすごく残念そうな顔してたって」
A 「鳩なんかうまいんかのう」
B 「さあ」
黒猫「レース鳩とか山に住んでる鳩なんかうまいそうですよ。胸の筋肉が発達してるそうで」
B 「山鳩がおいしいんかな」
黒猫「そこらへんのドバトなんかはまずいらしいですけどね」
みんなで「アハハ」

そういや野良犬を見ることがめっきり減った黒猫です。
前はうるさいくらいにいたんですが…(´ヘ`;)ハァ

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ニュースをまとめる前に軽いお話でしたw
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/30-7006dc3c
