上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新が遅れております。
前に書きましたが、P4にはまっておりました。
で、P4が面白かったので、今度はP3FESをやっておりますw

P3に飽きた頃、三国無双5に行き、その後スパロボZに行く予定です。
まんま、ゲーマーだな(*ΦωΦ)y―~~
というわけで、やはり更新は遅れがちとなるでしょうw
まるで他人事だな(*ΦωΦ)y―~~


韓国にも飽きてる今日この頃ですが、久方ぶりにニュースを覗いてみました。
また妙なこと言ってるようですね。


教科書:「韓国の正統性に基づいて修正する」 2007/10/7 朝鮮日報
 教育科学技術部の安秉万(アン・ビョンマン)長官は6日、「左寄り」近・現代史教科書の問題と関連し、「正統性を損なう内容が教科書に載せられてはならない」と述べた。
 安長官は同日、政府中央庁舎で行われた教科部の国政監査で、「近・現代史教科書の一部が韓国の正統性を害している。修正する必要があると判断された部分に関しては修正したい」と語った。
 「教科書が左寄りになっているとみているのか」という民主党の金泳鎮(キム・ヨンジン)議員の質問に対しては、「(わたしは)左寄りとか右寄りとかではなく、韓国の正統性を損なっているかどうかという次元で(教科書問題を)みている。現在進められている教科書修正作業を公正に推進するつもりだ」と答えた。
 国防部などが6種の近・現代史教科書に関し、276カ所の修正を要求した件については、「2011年から新しい歴史教科書が出版されるが、現在の教科書の誤った部分は修正されなければならない。新教科書を作る際は、韓国の近・現代史が正しい歴史になるようにするつもりだ」と説明した。
 ハンナラ党・徐相箕(ソ・サンギ)議員の「教科部が教科書の著者に修正を要求、拒否された場合はどうするつもりなのか」との質問には、「修正すべきと判断されれば、修正できるよう最大限説得するつもりだ」と答えた。また「修正された教科書が来年1学期に使用される前に、『建国60周年記念事業会』の資料を中心に製作した教師用資料を歴史教育に活用するようにする」と述べた。
 さらに「今回配布する資料自体を基に教科書の内容が修正されるわけではないが、今後教科書内容を修正する際の一つの基準になるだろう」と付け加えた。


韓国人の言う正しい歴史とやらには、疑問符どころが、犬の糞をつけてやりたいぐらいですがw
しかし、正統性ってどういうことでしょう?
正統【せいとう】大辞林 第二版より
(1)(いくつかに分かれたうちの)正しい系統や血筋。
(2)始祖の学説や教義を忠実に伝えていること。正しい学統。

ああ、(2)の意味か。
(1)の意味でしか使ってなかったから、わからなかったw
でもやっぱ使い方がおかしいんだよな。
「韓国の正統性」なら、国家としての正統って意味になると思うんだが。

ちなみに大韓帝国の正統な後継国家は北朝鮮だと聞いたことあります。
だから、「国家としての正統性」を教科書で否定してるのかと考えました。
もしそうなら、大韓民国は存在してないも同然ですねぇ(*ΦωΦ)y―~~
どういう教科書になってるか、若干の興味はありますが、手に入れようとまでは思わないw

関係ないですが、「日韓歴史共通教材 日韓交流の歴史―先史から現代まで」なる本を書店で見かけました。
買うべきか、読む価値があるか、悩み中ですw


李大統領、韓・中・日首脳会談の開催に意欲 2008/10/7 朝鮮日報
 李明博(イ・ミョンバク)大統領は6日、「中国・北京で11日に開かれるアジア欧州会議(ASEM)首脳会談で韓・中・日金融首脳会談を提案したい」と語った。ハンナラ党のスポークスマンを務める車明進(チャ・ミョンジン)議員が伝えたところによると、李大統領は同日、ハンナラ党のパク・ヒテ代表と行った大統領府(青瓦台)定例会合の中で、金融危機への対処のため3カ国首脳会談の開催を建議され、「よい考えだ」とした上で、このように語ったという。
 また李大統領は、「東アジアは現在世界最大の外貨保有高を記録している。3国が力を合わせれば金融危機にうまく対処することができる」とも語り、パク代表の「貿易収支が赤字に転落し、国民の不安はかなり大きい」という意見に対しては「第4四半期には貿易黒字が可能ではないか」と答えたという。
 中小企業への支援問題では、李大統領は「流動性確保のため、毎日資金の内訳を点検しており、中小企業のための金融が早々に正常化されるようにしたい。現在行っている中小企業のための特別金融支援は、10月末ごろ効果が表れるだろう」と語った。
 一方李大統領は、韓米自由貿易協定(FTA)批准同意案の処理について「FTAが通過すれば、韓国経済が困難な状況を脱出するのに助けとなるだろう」と語り、速やかな国会処理を要望した。これに対しパク代表は、今月8日にFTA批准同意案処理と関連し党内会議を開くことを伝え、「党も広報対策を用意するつもりだが、政府も被害を受ける当事者を説得する努力をしなければならない。FTA批准同意案を国会に送る前に対策を用意しておくべきだ」と語った。


「今はしんどいけどバラ色の未来が待ってる。
そのために日本と支那は韓国を助けなさい。
米も韓国を助けなさい」
と言ってるようにしか思えません(*ΦωΦ)y―~~

そういや韓国経済は9月危機と言われていたのを何とか乗り越えました。
10月に入ってから、2ちゃんねるでは「月刊韓国経済危機」と言われ、数日後「週刊経済危機」、今では「日刊経済危機」とまで言われております。
で、助けてくれと言いたいわけでしょうが、倒れたら世界恐慌間違い無しの米国経済に対する対処で手一杯の日本が韓国に手助けする余裕があるとでも思ってんですかね。
IMF時の借金も返してもらってないそうですし。

韓国の経済危機に関しては、このスレッドが面白いです。

【AAで分かる韓国経済・前編】
【AAで分かる韓国経済・中編】
【AAで分かる韓国経済・後編】
【AAで分かる韓国経済・番外編】


笑えます(*ΦωΦ)y―~~


違法操業取り締まり:海洋警察警備艦同乗ルポ(上) 2008/10/7 朝鮮日報
 1506号の検問を受けたイワシ漁の漁船の船長も、「韓国の海洋警察官が死んだという知らせを聞いた」と語った。彼は「会社からも、韓国の海洋警察に積極的に協調し、不法な行動は絶対するな、と通知された」と話す。 (一部抜粋)
違法操業取り締まり:海洋警察警備艦同乗ルポ(下) 2008/10/7 朝鮮日報
 10月3日午前8時、1506号の前にサバの群れが現れた。しかし、付近の海域には中国の漁船しかいなかった。艦長席でその様子を見ていたキム・サムヒョン艦長は、「正真正銘韓国のEEZなのに、石油の価格高騰のせいで、韓国国内の漁船は出てきていない。船倉をいっぱいにして中国に帰る船を見るたびに、“ああ、あれが韓国の船だったら”と悔しくなる」と語った。(一部抜粋)

(上)で参照したのは中国漁船の船長の言葉です。
(下)で参照したのは、朝鮮人らしさがよく出ているからです。
不法操業を憎むのではなく、悔しがるところがなんとも言えません(*ΦωΦ)y―~~

ところで日本も韓国を見習って、強力に取り締まりすべきでしょう。




banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/301-e230163c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。