最近はゲームとエンコリしかしてない黒猫です。
正直、韓国相手にするの飽きてますw

さて、以前から一度紹介すべきかどうか悩んでいたことがありまして。
何かと言うと、【クソスレ】紹介でよくカテゴリーにしてある、『祟り神』とか『土人』とか称される方々のことです。

前に一度やりあったことありまして。
晒してやろうと思ってたんですが、直に出すのは嫌だったりw

今回ノーベル賞の受賞に関し、アホらしいやりとりがあったので出してみます。
実はですね。常連ではない(っていうか、ずっとロムしてた)方が、『一度ニュートラルな立場の人と話すのを見たかったですよ』と名指しでスレ立てしてまして。
誰が相手でもこういうことするんだと言う良い見本スレになってますので、出す気になりました。

ずっと読み続けると、気分が悪くなったり、腹が立ったり、混乱したりしますので、そういうのが嫌な方は見ないで下さい(*ΦωΦ)y―~~

それとID出したくないし、通称も用いたくない。さらに言えばスレッド名すら出したくないので、適当な名称を使ってますw

追記
書き上げて、しばらく経ってから気づきました。
このままだと、どのコメント読んでいいやら、知らない人にはわからない、と。
ごめんなさいm(__)m
でも、そのまんまIDを出したくない。
なんか自分のIDをググって調べてたりしてるような気がするからw

というわけっで。
sa○○○○6 というIDを見かけたら、それを重点的に読んで下さい。
読まない方がいいけどね(*ΦωΦ)y―~~


元々の発端はこのスレでした。
【本当らしい】ノーベル物理学賞決定!【おめでとう】
スレ内容ではなく、コメント欄を読んで下さい。
簡単に説明しますと、

NHKがニュースで日本人3人がノーベル賞受賞と報道。
    ↓
そのうちの1人は米国籍。いわゆる日系米国人1世だった。
    ↓
廃人達から「米国籍を隠して日本人と報道するのは変じゃない?」との意見。
そのうちの一人が「NHKに電話で指摘した」とコメント。(コメント前半部)
    ↓
韓国人の反応を見ながらの雑談スレと化す。
反応を見るための参照スレですw
日本のノーベル賞は信じることができない.
【本音告白】ノーベル賞受賞・韓国人の反応
    ↓
そして、自分理論で「日本人とは…」みたいなことを言い出す者が現れる。(コメント後半部)

そして、変な人は自らスレ立てを行った。
参照スレ1
まあ、このスレではやりあってはないですけどね。

朝日新聞の記事を参照する人も現れる。
【朝日】国籍毎?【ノーベル賞】
わけのわからないってか、まるで見当外れの内容で盛り上がらず。
変な人も現れずw

ノーベル賞受賞者の国籍論議に思う
コメント数245w
私は読むのも嫌なので、まとめたり、説明したりしませんw

○○○○氏の国籍表示主張について
「○○○○」はID名ですが、伏せますw
冒頭のロムってた人のスレです。
中立の立場で、変な人の意見を聞き出そうとしてます。
当然自分の意見も述べ、その返答を待ってます。
しかし決して、質問に直接答えることはせず、筋違いの返事ばかりしてます。
読みたい人だけ、コメント欄を読んで下さい(*ΦωΦ)y―~~

日本人や日系人、帰化の定義マトメ。(出典wiki)
「誰かやるかな?」と思ってたら、やっぱり出ました日本人の定義。
まあ、国籍もそうだし、民族的な意味もあるし、帰化もあるし、と。
どの意味で使うかは、時と場合による。
それだけのことですよね。

参照スレ2
「ユダヤ人マンセー」と、ユダヤ人の定義も知らずに叫んでる馬鹿のスレです。
参照スレ1とは別の人物ですが、やはり上記の変な人が涌いてきてます。
私も少しですが参加してます(*ΦωΦ)y―~~

ノーベル賞チェン教授「私は中国人でない」 中国残念 ○○も残念
○○は、変な人の通称が入ってますが、出したくないのでw
一種の止めみたいなスレです。
「というか、こういう当たり前かつ明らかな事実誤認の指摘を混ぜ返して、確信的にレス乞食をするようなクズに、まともにレスしてやるだけ無駄だと思うのね。( ´H`)y-~~」(スレ内から参照)
この意見に集約され、それで終わるはずが、やはりというか、理解力がないと言うか、日本語が読めないと言うか、知性がないと言うか、脳みそが腐ってると言うか………適当な言葉が出てこないなw
つか、他にも妙なのがいるし(´ヘ`;)ハァ

馬鹿の壁 存在すると言うことと不正確の否定ということ
そうして、とある廃人の「馬鹿の壁シリーズ」ができあがる、とw
スレ内にリンクしてあるシリーズも面白いですよ(*ΦωΦ)y―~~


ごくごく簡単なまとめ。

元々はNHKが日系米国人を日本人として報道したことに対し、事実を伏して報道するのはおかしいじゃないか、ということから始まりました。
悪く言えば事実隠蔽とでもなりますが、民族的には『日本人』なので、間違いとは言えないけど、正確に報道すべきと、NHKの報道姿勢が問題視されたわけです。

ところが「日本人という言い方は曖昧なので、受賞者を日本人と言ってもいい。というか国籍なんか関係ない」という意見を出し(私の読解力だとこう言ってるようにしか思えない)、そこからいろいろ派生してきたわけです。

日本人の定義については、リンクしてあるスレを参照してもらうとして。
「報道機関が曖昧な表現を用いるのはいけない。正しく報道すべき」という廃人達の意見に対し、
「国籍に拘るな」と、「国籍に拘りまくってる人」が文句言ってるわけです。

本質から離れたところでいちゃもんつけまくり、本題は一切無視。
さらに正面から質問すると、言を左右して絶対に答えない。
揚げ足取りにすらならないことを繰り返してるだけ。
それでいて、粘着し続ける。
これが『祟り神』とか『土人』とか呼ばれる人なんですね。
(でもまあ、提唱者が使ってる意味を正確に捉えると、私だって土人の範疇に入りかねないし、大多数はそっちになるような気もします。自戒、自戒w)


ここを見て下さる方は、エンコリも覗いてると思いますが。
こういう風にはなりたくないという一例として紹介しました。

もしも、過去のやりとりを見たいという方がいましたら!





ご自分で検索して、見て下さい(*ΦωΦ)y―~~
希望があれば考えるけどw







banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/302-006aff7d
