今年最初に書いたエントリーのことですが。
まあ、これのことです。
あけましておめでとうございます。
内容は重油流出事故の後処理のことなんです。
なんでしたら、見直して下さい(*ΦωΦ)y―~~

ずっと、続報を待ってました。
逮捕されたインド人船長達が釈放されたとか、
タンカー側が法的措置を取ったとか、
そういう記事はチラホラと見てました。
けど、劇的な動きってのはなかったです。

そろそろ何か出てないかと思ってググって見ましたが、特にないようです。
代わりにまとめwikiを見つけたので、紹介しておきます。

Hebei Spirit号 原油流出事故 by 韓国経済wktkスレまとめサイト Wiki

これまでの動きをすべて載せてくれてます。
上で書いた内容もこちらでソースを確認できますので、興味がある方は是非ご一読を。

特にポイントとしてまとめている箇所は、とてもわかりやすいです。
で、今後の対応としてまとめられている点をお借りしてみます。

現状で残された道は、大きく分けて2つ
■政府が司法に介入。
→先進国(?)としての3分権への介入はメンツが立たない。
→サムスン側が賠償せざる得ない状況へ?

■このまま突っ切る。
→A-Z包囲網の後北朝鮮化(現在、備蓄原油量は約30日ほど)
→レンジャーによる救出作戦…で済めばいいんですけどね。

どっちをとっても、韓国にとって大変な事になりました。


どちらを選ぶにせよ、大変ですまない事態になりそうです(*ΦωΦ)y―~~



そして、気になってるのが日本国内のこと。
それなりにニュースチェックはしているんですが、この件に関し、日本のマスコミの報道を見た覚えがありません。
ごく小さく扱っただけならば、見逃した可能性がありますが。
しかしですよ。
この件は日本も無関係であるとは言えないと思うんですよ。
韓国と全く貿易してないなら問題はないんですが、そんなわけありません。
日韓の貿易総額は814億ドルになるそうです。(2007年)
参照:韓国経済の現状と日韓経済関係(PDF) 平成20年10月外務省北東アジア課

えーと、今現在の円ドルレートが1$=91.77円らしいので、7兆4,700億円ぐらいですか。
あくまでも2009年2月16日現在のレート換算ですから、違うとか言わないでくださいねw

結構な金額ですわな。
当然のことながら、輸出入の大部分は船舶を利用しているはず。
韓国への乗り入れボイコット(インド関連がメインのようですけどね)となると、日本への影響は大です。

となると、どういう結果になるか、注視している関係者は結構いるでしょう。
この不況下で、さらに貿易額が減るとなると、大問題です。

なのに、一切報じない。
どうなってんの?

読み間違いがどうの、受け答えがちぐはぐだとかなんとか、重要でないことは延々と報じるのに、こんな大事なことは無視。

韓国がそんなに大事なら、正確に報道して、「韓国を応援しよう」ぐらいやるならまだしも、なーーーーんにもない。

マスゴミは日本のことなんか、実はどうでもいいと思ってるのがよくわかります(*ΦωΦ)y―~~


私事というか、ひとつ聞いてみたいことが。
クソスレシリーズのことです。
紹介を待ってる方いますでしょうか?
KJclubでいくつか確認しております。
実は検索に引っかからないので、面倒で絶賛放置中なんですw
希望があるなら、頑張ってまとめてみます。

もうひとつ。
実はクソスレ職人の方から紹介して欲しいとの依頼を受けました。
リンクもいただいたので、確認しましたが。
見れませんヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
黒猫は同好会(KJにはそういうのがある)に参加しておりませんので、「権限がありません」と表示されたりします。
どの同好会かも分からないので、参加もできません。
再度連絡願います。

私信込みの連絡でした(*ΦωΦ)y―~~




banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/344-73a250f5
