2009.04.19 近況報告
ご無沙汰しております、管理人の黒猫ですm(__)m
個人的な心配事があり、朝鮮どころではない状態でして、長らく放置してます。
とはいえ、日々ニュースには接しており、いろいろと考えて書こうとはするんですが、どうも考えがまとまらず、書けないというていたらく。
久方ぶりにこのブログを覗いて、スポンサー広告が出ているので、慌てていたり(*ΦωΦ)y―~~
とつおいつつ、心配事から目を背けたくて、ギレンの野望アクシズの脅威にひたすらはまって、現実逃避していたり(*ΦωΦ)y―~~
まんまダメ猫であるヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

今月中には目処が立ちそうなので、再開したいと思ってます。
放置中もごらんになってくださった方、本当にすいませんm(__)m
そしてありがとうございます。
一応、管理人は生きております(*ΦωΦ)y―~~


今までニュース見て思ったり考えたりしたことを少しだけ。

北朝鮮のミサイル発射問題。
いろいろとありましたが、一番不可解に思っていた事。
日本政府は「日本領土に被害が出る場合、MDで迎撃する」と言ってました。
すると北が「迎撃は戦争の始まりとみなし、最も強力な軍事的手段をもって、迎撃手段と本拠地を粉砕する」などと発表しました。
北朝鮮側も「落下する」と言ってるのと同じですよね、これは。
けど以前から、「人工衛星の発射だ」と言い張ってましたね、北側は。
で、思う事。

落下前提の人工衛星発射って何!

日米のみならず、北も落ちる事が前提ってことは、やはりミサイルだというオチでした。


不法入国のフィリピン人一家のこと。
娘が不幸だかわいそうだという論調のニュースが多かったですが。
娘がかわいそうなのは誰の責任でしょうか。
日本語しか話せない → 母国語を教えなかった親の責任
日本にしか友達がいない → 不法入国した親の責任
日本で家族と暮らしたい → 不法入国した親がそもそもの元凶
その他もろもろひっくるめて、全ての責任は「不法入国した両親」にあります。

なんで「日本政府が悪い」みたいなニュースが大量に流れるの?
教えてお爺さん、教えてお爺さん、教えてアルムの森の木よ♪


一番のオチは「フィリピンに帰りたくない」と言う一家に対し、フィリピン政府の関係者から「フィリピンにはいたくないということなのか?」という批判じみたコメントがあったことですかね。
当然のことながら、日本のマスゴミから見た記憶はないニュースではございますがw


ノムたん逮捕間近。

様式美からは逃げられない。それでこそ韓国!
そこに痺れない、憧れない!!


こんだけw
まあ、「妻が勝手に」とか言う、どこぞの国の政治家みたいな台詞があったことも、お約束かな(*ΦωΦ)y―~~



近いうちにまたお会いしましょうw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/352-5b9ebf18
