ここんとこずっとさぼり癖がついてます。
いろいろ話題はあるけど、まとまらない・書く気になれない、とそんな感じでして。

正直に言いますと、方向性に迷ってます。
韓国にはもう飽きてしまってます。
で、政治関係に関していろいろ言うには、情報と知識不足だし。
マスコミ批判もいいけど、テレビとかほとんど見てないし。
ネタに走るろうにも、なんかイマイチいいものが浮かばない。

とりあえず、思いついたことを、ちらほら書いていこうかなとか思ってます。


総選挙まで一ヶ月を切ってます。
ニュースとかチェックしてると、民主党の異常さが浮き彫りになってるんですが、マスコミは全く触れませんね。
恐ろしい限りです。

職場で時々選挙関連の話が出ますが、そういう時にはこう言ってます。

「民主党が政権取ると、税金があがるよ」
「間違いなく、給料が下がることになるね」
「補正予算見直しとか言ってたから、下手するとエコカー減税とかエコポイントとか期待してるものが廃止されるな」
「自分で出した法案を反対するような嘘つき連中が、公約なんて守るわけがない」

こんなこと言ってたら、補正予算に関してはソースがついてしまったりσ(--#)アタマイターッ
民主党:独自政策の財源は補正予算 数兆円を執行停止 2009/7/31 毎日新聞
民主党は30日、衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込んだ独自政策を実施する財源について、09年度補正予算(総額14兆円)の未執行分の執行を停止して賄う方針を固めた。マニフェストでは、政権獲得後の初年度に当たる2010年度予算で、子ども手当の半額(月1万3000円)支給や暫定税率廃止など7.1兆円分の独自政策を実施するとしている。同党は既に執行停止が可能な未執行分の精査を財務省などと進めており、7.1兆円のうち数兆円分が補正の執行停止で賄えると見込んでいる。(一部抜粋)

さらに一旦出したマニフェストをあっという間に変更したり。
鳩山代表「27日発表分は正式でない」 国・地方協議、マニフェスト追加へ
民主党の鳩山由紀夫代表は2009年7月29日、熊本県菊陽町で記者団に対し、「実は、この間(27日)出したのは政権政策集で、正式なマニフェストというものではない」とし、「正式なマニフェストは公示日からしか配れない」と述べ、同党の衆院選マニフェスト(政権公約)に、国と地方の協議機関の法制化を追加する考えを明らかにした。橋下徹大阪府知事や全国知事会が訴える協議機関設置を27日発表分に盛り込まなかったことに対する異例の措置とみていい。この発言に対し麻生太郎首相は29日午後、福岡県内で記者団に「常識的には考えられない。正直言って混乱する」と述べ批判した。

まさに嘘つきの所業(*ΦωΦ)y―~~
さらにはこんなことも言ってます。
民主党幹事長、政権交代後は「首相の靖国参拝と内政干渉は行わない」―中国紙
また、第2次大戦中のA級戦犯が祀られている靖国神社に日本の首相が公式参拝することに中国が強く反発している問題については、「A級戦犯は先の大戦の罪人だ。首相が公式参拝すべきではない」と述べ、チベット問題やウイグル問題については「中国国内の事情だ」とし、「中国への内政干渉は行うべきではない」との見解を示した。(一部抜粋)

ちなみに戦犯と未だに呼ばれる方々は、日本国内においては、国会決議によって赦免され、現在では存在していません。
参照①:Wikipedia A級戦犯
参照②:戦犯に関する国会決議

マニフェスト(政権公約)をころころ変える。
     ↓ 
一貫した政策理念がないことの証明。
つまりその場その場で嘘ばっか言ってるということ。

補正予算凍結・A級戦犯は罪人発言。
     ↓ 
どちらも国会決議で決まったことです。
つまり民主党は国会決議をまったく重要視していないということ。
過去に決まったことを平気で覆すことになるでしょう。


ぶれるだの何だの、そんなちゃちなことじゃねぇ。
国会決議無視する嘘つきが政権政党になろうってんだ。
未来に対する恐怖の片鱗を見たぜ。

(*ΦωΦ)y―~~
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/364-98700302
