これで4年後には俺たちも中国人だ!

総選挙以降、こう言って後輩を脅している黒猫です。
あながち冗談とも言えないところが、民主党の恐ろしさですが(*ΦωΦ)y―~~

では、月刊黒猫の独り言いってみます。
(ついに開き直りやがった………)


さて、民主党に関してひとつ言いたいことがあります。
麻生首相(元、の方がいいのかな?)に対し、さんざん「ぶれてる」と批判し続けた民主党の皆さんですが、最近では逆にぶれてると言われてます。
けどそれは間違いです。

民主党はぶれてなんかいません!
ただの嘘つきです!


忘れてる人もいるでしょうし、知らない方もいるでしょうが。
(黒猫の後輩は知らなかったことですけどね)

共謀罪の件です。
これはある条約発効に関して必要な国内法の整備ということなんですがね。
自民党が案を出す度に民主党が反対してポシャリました。
で、民主党が独自案を出しました。
条約のために自民党が民主党案を丸呑みしました。

そしたら、民主党が自分達の出した政策に反対しました!

何がしたいのかというと、単に自民党に反発してるだけ(*ΦωΦ)y―~~
参照:共謀罪~自分が出した対案に反対する民主党 by ぼやきくっくり

共謀罪自体もアレな法案ですけどね。(興味があったらググってみよう)
だからと言って、反対のために政策立案する政党って何なのよ、と。
この時から民主党の言うことは、何も信じなくなってる黒猫です。

立派な嘘つきですね(*ΦωΦ)y―~~

総選挙時のマニフェストも、政権成立前から翻しまくってますね。
ニュース等で見た分だけですけど。

その1 高速道無料化(首都高・阪神除く)
参照:民主党「渋滞しそうな高速道路は無料化しない。選挙前は言いにくかった」
「渋滞が起きる発生箇所においては料金抵抗を残す」
「選挙前に無料になる高速道路、無料にならない高速道路を明確にさせてしまうのはどうか」
「地方の人に具体的に申し上げにくかった」

報道ステーションで言ったらしいですね。
事実を隠していた、と。
見事な詐欺です(*ΦωΦ)y―~~

その2 消費税は4年間議論もしません!
参照:4年後以降?消費税上げ「あり得る」…鳩山代表
、「マニフェスト(政権公約)を実現し、政治に対する不信感が少しずつ払拭(ふっしょく)されたとき、国民にいろんな意味で負担をお願いすることも将来出てくる可能性があろうかと思っている」

黒猫は来年の参院選後だろうと思ってます(*ΦωΦ)y―~~
つかさー、あんだけ金がかかることばっか言ってるのに、どこから用意するかって一言も言ってないんだよね。
無駄を省く → 今の国の支出の何十%を無駄と称するんでしょうかね?
埋蔵金がある → それって、国債返済のためのプール金のことらしいし。
増税以外に手はないのに、「議論も許さない」と言ってたはずが、一転して「負担をお願い」ですと。
まるで居直り強盗みたい(*ΦωΦ)y―~~

その3 国債は減らします!
参照:日本が変わる:「国債買い取り増額」の可能性 民主どうでる、身構える日銀
日銀出身の大塚耕平・民主党政調副会長が8月上旬、市場関係者向けマニフェスト(政権公約)説明会で「日銀に財政ファイナンス(財源確保)に協力していただく余地はあるかもしれない」と長期国債買い取り増額の要請をほのめかした

日銀ってのは、通貨(日本円)を発行しているところ。
お札って、「日本銀行券」ってのが正式名称なんですよ、と。
つまりね、日本銀行がお札をいくらでも増刷して、どんどん国債を買え、とそう言ってるわけ。
ちなみにマネーサプライを越えた通貨の発行は過剰なインフレを招きます。
さて、経済はどうなるんでしょうね。
目先の金しか見えてないですな(*ΦωΦ)y―~~

その4 国連安保理決議とはいえ、自民党案には問題があるから反対しますた
参照:北朝鮮の貨物検査法案、民主提出へ…政府案と同内容
 民主党は1日、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議の内容を実行するための北朝鮮貨物検査特別措置法案を秋の臨時国会にも提出する方針を固めた。
 新政権として北朝鮮に厳しい姿勢を示すのが狙いで、先の通常国会で廃案となった政府案とほぼ同じ内容で改めて提出する方向だ。

なんのために反対したの?(。ヘ°)ハニャ
自分の都合しか考えてないね。
自分で自分を貶めていますなぁ(*ΦωΦ)y―~~


今朝のニュースで、こどもの手当に関する特集があり、10人の子供をかかえる夫婦の総選挙の日を放送してました。
子供が多くて生活が厳しい → そこに救世主鳩山党首が!
って本気で言ってました。
今朝の新聞ではこども手当は参院選前の来年6月頃に支給開始とかなんとか。
すぐやるって言ってなかったっけ?
で、扶養控除の撤廃は参院選後なんですと。
露骨な人気取りですが、その辺は無視ですか、マスコミさんは(*ΦωΦ)y―~~


正確にはマニフェストとは違う物も混じってますが。
総選挙後数日でこんだけ出ています。
しかも私がテレビや新聞で見た分だけで。

こういうのはぶれるとは言いません。
嘘を言ってたと表します。

嘘つきや詐欺にあいやすいのは、日本人の国民性なんですかねぇ(*ΦωΦ)y―~~


最近楽しみにしていること。
たしか、「政府を監視し、批判するのがマスコミの使命」だったと思います。
自民党政権をけなしまくったように、民主党政権も批判するんですよね?
もし批判せず、迎合記事ばかりになったり、矛盾点を指摘しないようになったりすると。
マスコミは使命を果たす気がないって証明になりますね。
楽しみにしております(*ΦωΦ)y―~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/366-2f17296d
