お久しぶりの黒猫でございます。
ぽちぽち復活しようかなと考えています。


現在KJCLUBのグルメ版において、【いんひーかっぷ】と称される、椎茸料理選手権が開催されています。
なかなか良いものが揃っておりますので、ご紹介おば。

なお、終了後に続きを書きます。


【いんひーカップ】開催!
)酒の肴 (お酒の飲めない人は肴になりそうな手軽な小料理)
)小皿 ※変更 (盛る器の大きさは適切と思える範囲)
)椎茸 (いんひーカップなので!椎茸を使用した料理)
以上の条件を満たす料理
※意味合いは、手軽で気楽な小皿の椎茸料理です。

(条件のみ引用)

こっからは提示された料理スレの紹介です。
完成写真のみ借りてきてますが、他にもいろいろ載ってます。
作り方も皆さん書いてくれてますので、参考にしてください。
なお、順番は適当です(*ΦωΦ)y―~~

いんひーマリネ 作成者 hana3210
100115-225659.jpg
さすがと言おうか、他に言いようがない見事な一品。
誰か私に作ってください(*ΦωΦ)y―~~


番外・外道汁 作成者 gamojin
infy (9)
丁寧で上品な作り。
器もきれい。
試してみたい(*ΦωΦ)y―~~


餡かけいんひー 作成者 ミエロ
880.jpg
お見事!
絶句するしかない一品(*ΦωΦ)y―~~


椎茸のオリーブオイル煮 作成者 Tiger_Ⅶ
CIMG0030.jpg
ほんと酒に合いそう(*ΦωΦ)y―~~


椎茸の肉詰め? 作成者 blackcat01
100111_175405.jpg
これは私の作品。
この写真ではわかりにくいので、スレの方へどうぞ(*ΦωΦ)y―~~


お月見いんひーと酒蒸し。(^^) 作成者 suika_daisuki
000.jpg
ものすごく可愛らしい。
食べるのもったいないくらい。
しかし、ウズラの卵を使うとは……完敗です(*ΦωΦ)y―~~


スィタケバーガー 作成者 ジョン_
suitakebarger.jpg
この発想は出てきませんわ(*ΦωΦ)y―~~
しかし、同時に収録されてるものが、うまそうなこと、うまそうなこと………


椎茸と茗荷の田舎寿司 作成者 hawk-king
126338584335.jpg
これはいいな。
しかし酔鯨……うまそう(*ΦωΦ)y―~~


椎茸入りペンネアラビアータ 作成者 hawk-king
126372349310.jpg
おお、見た目も綺麗だし、おいしそう。
しかも、また酔鯨………(*ΦωΦ)y―~~


椎茸と鱈のホイル焼き 作成者 blackcat01
100114_222840.jpg
再び私の作品。
ハンバーグよりこっちの方が好みです(*ΦωΦ)y―~~


いわし玉 on the しいたけ 作成者 dengorou
DSC_0040-1.jpg
これがなんだかわかりますか?
気になる方はスレへGO♪
タイトルでわかるか(*ΦωΦ)y―~~


番外
ベタ注意 作成者 sunkujira
写真はネタバレになるので無し。
見てから判断してください(*ΦωΦ)y―~~


後、何品出てくるかわかりませんが、結果と合わせてまた紹介します。
今日の夕食に、酒の肴に、一品いかがですか?


「いんひー」とは何か?
KJ伝統版の常連の間では「椎茸」を意味します。
その由来は何なのか?
次回に持ち越します(*ΦωΦ)y―~~

Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/369-3823c99c
