1月24日で椎茸料理の募集が終了しました。
残りのスレを紹介していきます。

まずは元スレをば。

【いんひーカップ】実施期間締め切り

なお料理名は本人の申請か、主催者の名付けか、黒猫の独断と偏見か、いずれかとなっております(*ΦωΦ)y―~~



椎茸の黒酢炒め 作成者 どえろばし
126415768965.jpg
酢豚ならぬ酢椎茸w
しかし、晩酌でここまで作る人も珍しいでしょう。
詳しくはスレをご覧ください(*ΦωΦ)y―~~


椎茸の湯葉包み 作成者 0020
CIMG0089.jpg
こ、これは……
そのまま料亭で出してもいいレベルだ(^◇^;)タラーリ
作り方も丁寧に書いてくれてます。
お勧めの一品(*ΦωΦ)y―~~


きのこハヤシライス 作成者 hawk-king
126433315524.jpg
椎茸がメインとは言い切れないので、「きのこ」と勝手につけましたw
けど、うまそうやね。
でも一番はやはり酔鯨………(*ΦωΦ)y―~~


椎茸のせ餡かけ炒飯 作製者 kimuraお兄さん
CA3C1213.jpg
豪快でいいっ!
やはり椎茸は豪快に使うべきです(*ΦωΦ)y―~~


椎茸の姿煮 作製者 kimuraお兄さん
CA3C1238.jpg
なんかこう言うとアレなんですが。
発想のスケールで負けてる気がします(´ヘ`;)ハァ
しかし、このサイズの椎茸があれば、こういうのもやりたいかも(*ΦωΦ)y―~~


椎茸の炭火焼き 作製者 type7
CIMG9460.jpg
炭火焼きだなんて……なんて旨そうなw
ちょっとコメントしたけど、わかりづらかったかな。
勘違いされてる。
ま、別の人が解説してくれてるからいっか(*ΦωΦ)y―~~


椎茸のさつま揚げ 作製者 x^(`σ∞ ´э)э
IMG_0719.jpg
主催者さまの作品。
もちっとアップで撮ってくれてたらなぁ。
そしたらわかりやすかったのに。
丁寧なレシピが載ってます(*ΦωΦ)y―~~


番外

椎茸料理いっぱい 作製者 0020
写真は出しません。
何も言わずに見てください。
おいしそうです(*ΦωΦ)y―~~

キャラメルボンボンショコラ 作製者 0020
CIMG0009 (0)
見ただけでは何かわかりません。
スレを見に行くと驚愕すること請け合いです(*ΦωΦ)y―~~


シンプルイズベスト 作製者 nidaemong
これもスレを見てもらった方がいいです。
こういうのもいいやね(*ΦωΦ)y―~~


椎茸フルコース 作製者 hana3210
心を落ち着けてからご覧ください。
そこにはあなたの知らない世界があります。
負けたOTL


椎茸スイーツ 作製者 hana3210
これに勝てるものなぞ、存在すまい(*ΦωΦ)y―~~





番外を除いて、参加者14名、計18作品あります。
思ったより盛大になりましたね。
1月30日まで、投票を受け付けるそうなので、大賞作品はまた別に紹介したいと思ってます。

ここでも投票受けつけてみようかな?
誰か投票してくれるかな?
というわけで。
もし投票してもいいと思われる方は、投票スレに書き込むか、ウチにコメントください。
後で主催者に申告してみます。

【いんひーカップ】投票所その1


さて、前回謎のままで終わった「いんひー」の由来でございます。
エンコリ時代からの常連IDに「いんひー」とよく似た語感を持つ方がいます。
その方がある時、椎茸嫌いを白状しまして。
それ以降ネタにされること数知れずw
気づくと「いんひー=椎茸」がすっかりできあがってしまい、
嫌がらせ料理選手権のできあがり、とwww

一言申しておきますが。
好き嫌いは誰にでもあると思います。
「好き嫌いせずに食べなさい」は子供の躾けで良く言われる言葉だと思いますが、無理強いはしない方がよいでしょう。
世の中にはアレルギーというものもありますし、無理強いの結果トラウマになって、見るだけで拒否反応を起こすこともあります。
無理せず、おいしく。
それが一番いいと黒猫は考えます(*ΦωΦ)y―~~
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/370-cc5cf06b
