高野連の特待生問題についての会見を見ましたか?
私、あきれるやら腹立つやら、こいつらいったい何様のつもりだ、と思っちゃいました。
曰く「お金をもらった子供も悪い
はぁ?
つまりだ。こいつはこう言いたいわけだ。
野球は金持ちのスポーツ。奨学金をもらわないと野球ができないような奴は、野球をする資格はない
とね。
奨学金ってのはあれでしょ。
勉強したくても、金銭的事情で進学が厳しい子供。
スポーツ等で才能が認められるのに、金銭的事情で続けられない子供。
本来はこういった子らの才能を伸ばすために使われるもんでしょ。
それをなにやら未成年が直接現金を受け取ったかのようにかのように表現してる。自分達の不手際は大気圏外に放り投げた上で。
なんか高野連って子供を食い物にして、自分達が金もらてるわけでしょ?
高校野球がなくなったら存在できないんだから。
いったい何様なんですかね、彼らは。
もう必要ねぇよ!


アジア最大級の規模誇る独島級揚陸艦が上陸訓練 2007/5/4 朝鮮日報
966560705282677516.jpg

 3日に慶尚北道浦項市沖合にアジア最大規模の大型揚陸艦となる1万4000トン級の独島級揚陸艦がその姿を現した。大規模上陸作戦兵力と装備を輸送する独島艦は空母のような大型の甲板を持ち、軽空母と誤解されることもある。
 浦項の海岸では海兵隊1師団がインドネシア海兵隊司令官が見守る中、1時間にわたり連隊クラスの上陸訓練を行い独島艦も上陸訓練に参加したという。しかし実際は上陸訓練とは関係なく6月末に海軍に引き渡される前に海兵隊の装備をどれだけ輸送できるかをテスト・評価するための訓練を行ったと軍の消息筋は語った。
 独島艦は2日から1泊2日の日程で埠頭からK-1戦車、K-55自走砲、野砲、トラックなどの装備を大型格納庫に積み込み、沖に出て韓国製の高速空気浮揚船に装備を運搬するテストを行ったという。
 飛行甲板ではUH-60、UH-1Hヘリなどが離着陸を繰り返し、韓国型上陸装甲車が海岸で装備を積み込み独島艦に移動する訓練も行った。
 2005年7月に進水式を行った独島艦は全長199メートル、幅31メートルでヘリコプター7機と戦車6台、上陸突撃装甲車7台、トラック10台、野砲3門、高速空気浮揚艇2隻、720人の兵力を同時に輸送できる。
 最大速力は23ノット(時速43キロ)で300人以上の乗組員が乗船する。上陸作戦のための兵力と装備の輸送を基本的な任務としながらも対水上戦、対空戦、対潜水艦戦などの指揮や統制を行う旗艦としての任務も遂行する予定だ。


どこに上陸して戦闘するつもりなのか、首根っこひっつかんで1時間ほど問いただしたいですな。


F22の「無敗神話」崩壊 2007/5/3 朝鮮日報

F-22が数機がかりの模擬空戦で負けたって記事。
そらそういうこともあるだろう。
条件だって分かってないし、何機が相手なのかもわかっていない。
なのにとても嬉しそうです。


心肺蘇生はこうやって 2007/5/3 朝鮮日報
717599407855240625.jpg 947774009621487191.jpg

黒猫は心肺蘇生法を一応知ってます。
現実にやったことはないですけど。
でね、写真見た限りでは、手順のうちのどの段階かわかんないw
たぶん意識の確認か、呼吸の確認のどちらかだと思うが…どちらにせよ間違ってますがw
まあ素人さんが始めて講義受けて、訓練した時はこんなものでしょうけどね。
けど人命救助のためにこういうことを知っておくのはいいことです。
スッチーさんガンバレ♪

参考までに現在の心肺蘇生法のやり方をこちらでどうぞ。
AED(自動体外式除細動器)を用いた救命処置の要領 by 東京消防庁
(AEDの部分を除くと、心肺蘇生法になります)

普通救命講習(3時間)を受けると詳しく教えてくれるので、皆さんもどうですか。
お問い合わせはお近くの消防署へどうぞ。


【萬物相】10万ウォン札の登場 2007/5/3 朝鮮日報
 10万ウォン札の発行によるメリットは、まず1年に10億枚も発行されている小切手の必要性がなくなることだ。小切手の発行・流通コストが浮くことで、年間2800億ウォン(約362億円)の節約になる。また1万ウォン札では段ボール箱にぎっしり詰めても2億ウォンしか入らないが、10万ウォン札なら同じ額を買物袋に入れることができる。そのため、賄賂や違法資金のやりとりが簡便化することを懸念する声もある。とはいえ、国家経済全体のメリットを考えると、高額紙幣の発行をためらう理由はない。ただ金を数える単位が変わることで、5万ウォン札や10万ウォン札を今の1万ウォン札を出すような感覚で使わないよう気をつける必要があるだろう。(一部抜粋)

引用外のところで他国の高額紙幣と比較してますが、比較する意味あるの?
高額紙幣ってのはその国の物価によて要否が決まるものだと思うんだが…
高額紙幣が必要ってことは物価が上昇してる、すなわちすごい勢いでインフレが進んでるってことになると思うんだがねぇ。
どうなんですかね。

そうそう、印刷は北朝鮮の印刷工場に頼んだらいいと思うよ。
そしたらドル並の高品質の紙幣を作ってもらえるだろうからw


盧大統領「サングラス似合う?」 2007/5/4 朝鮮日報
425597504303385850.jpgこれが…

187726087666160012.jpgこうなるw

このサングラスがちゃんと子供の手に戻ったかどうか心配ですw
今日のノムたんでした。


こういういい記事も出てたので、私も頑張りたいものです。
お口直しに読んでくだせいw
タイム誌「世界の百人」に任天堂専務ら、米大統領は選外 2007/5/4 読売新聞
任天堂の宮本茂専務って人はスーパーマリオブラザースの生みの親だそうです。(マリオのリンク先は動画です)


FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/tb.php/97-956456c1
