なんかネタ(食材)が溜まってしまったのでOTL
とりあえず、こちらを終わらせないとな。

実はすでに朝日差しは無くなっているw
泣いても笑っても、このシリーズは最終章で終わりである。
何回続くかな?(*ΦωΦ)y―~~


今までは料理との組み合わせがメインだった。
さて最後はどうするかと悩んだ。

つかさ。
エンコリで出したんだけどさ。
みんな好き勝手に言ってくれるのよ。
しかも、考えてたものまでズバズバ出してくれる。
くそう……先に言われたものなんて、絶対にやってヤラネー!
というわけで悩んだ末に行き着いたものがこれだ!
IMGP0604.jpg

水ようかん(э。э)bうふっ
まあ、米からできてる飲料だし、和菓子とも合うかもしれない。

というわけで【朝日差しようかん】作成スタート♪
まずは朝日差しを沸騰。
IMGP0605.jpg


ついで水ようかんの素と混ぜ混ぜ。
IMGP0606.jpg

朝日差しの甘みだけに頼り、砂糖は加えない。

後は冷やすだけ。
IMGP0607.jpg



これだけだと何なので、普通の水ようかんも作ることにした。
IMGP0608.jpg

IMGP0610.jpg

一瞬でできるw

さて、結果はというと!

見たい方は【続きを読む】をクリックしてね♪





... 続きを読む
こんなものが今朝届きました。
IMGP0621.jpg

事前に話は聞いていたけど、開けたくない!
私信 2008/5/13
これだけでは何のことやらわからないだろうが、こういうこと↓である。
壁|・ิ) 食ってみた♪
これはうまかったそうである。
うまいから送らない、と…………うまいものよこせ!
私信 2008/5/17
…………そうして私は逃げ出した。
今から引っ越します。
転居のお知らせ
しかし、日本の郵便は優秀だったorz
地獄配達便に捕まりましたllllllρ(   )lllll まっくら~
(注:これを見るとネタバレしますw)

私はなけなしの勇気を振り絞り、ピンクの恐怖をこじ開けた。
IMGP0622.jpg

こんなの入ってましたハハハ(うつろな笑い)

ラーメン2種。
IMGP0629.jpg IMGP0630.jpg
IMGP0631.jpg IMGP0632.jpg
ハングル読めないから、何書いてるかわかんないOTL

韓国海苔
IMGP0635.jpg IMGP0636.jpg
これは普通にうまそうだw

粉末飲料2種
IMGP0633.jpg なんだろ、これ?
IMGP0634.jpg たぶんザクロ茶

んで缶入りドリンク
IMGP0637.jpg

これは何でしょうね?
笹か松の芽だと思うんだが……まさかアロエなんて普通のものをかの方が送ってくれるはずもないw

しかし……真の恐怖はこの後にあったガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


見たい方は【続きを読む】をクリックだ!(※グロ注意)


... 続きを読む
麺フェスタでのことなんですが。
韓国の特産品店を紹介しました。
まあ、突っ込みどころを外さないその態度に感銘を受けたわけですがw
キムチ・韓国海苔と並んである物が売ってました。

これです。
IMGP0595.jpg

「ウリ冷麺」!

なんつうネーミングw
たぶん日本人か在日がつけたのでしょうが、韓国人が知ったら怒ると思うぞw

裏っ側です。
IMGP0596.jpg

注意書きがいくつか書いてますので、清書してみます。

※1 韓国式冷麺は製法上麺がくっついてますので必ず麺をほぐしてからゆでてください。
どんな製法か知りたい気がする…知ったら食えないかもw
※2 開封時に少しアルコールの匂いがしますが、これは麺の品質を保持するためのものですので、調理には影響しません。
しました。くさいです。
他は省略。

調理方法 本家秘伝冷麺のおいしい召し上がり方
1.スープは予め冷蔵庫で冷やしておきます。
2.麺をほぐしてお好みの長さにカットしたあと、沸騰したお湯400ccに入れ、軽くかき回しながら約40秒間ゆでます。
3.ゆであがった麺は手早くザルなどにあげて冷水で洗ってください。
4.水を切った麺を器に移し、冷やしたスープを注ぐとできあがります。
5.お好みにより、キムチ、キュウリ、ゆで卵などの具をのせ、さらにからし、お酢などを少々加えると一層おいしく召し上がれます。


お好みの長さに切れって……そこは食べやすい長さにしておくべきだろうが!
やっぱりキムチは必要なのね……とか思いながら、作ることにしました。
関係ないが、原文そのままに書いてます。句読点少ないなぁ……

では中身です。
IMGP0597.jpg

この麺なんか変。
IMGP0600.jpg

真っ黒!

IMGP0599.jpg

スープはこんな感じ。
袋ごと冷凍庫へGO♪

調理方法どうり、麺をほぐしてみた。
うう、ゴムの束触ってるみたい。
麺とは思えない感触だ。

そしてゆであがって、冷水攻撃した後。
IMGP0601.jpg

感触がさらに輪ゴムっぽくなったOTL

この段階でうちにあるのはレタスのみ。
キュウリ買うの忘れたし、キムチなんかいらない。
卵はあったのでゆで卵にした。
レタスを切り切り、ネギも用意する。

これが完成品だ!
IMGP0602.jpg

おお、見た目はおいしそう♪






匂いがイヤーーーーーーー!


というわけでw
結果を知りたい方は、『続きを読む』をクリックして下さいw





... 続きを読む
以前紹介した【世界麺フェスタ2008inさぬき】が5月3日から始まります。

最寄りの方は是非お越しください。
5/3~5/6までということなので、混雑は覚悟の上で行ってきます。

というわけで麺繋がり、ということでw

以前に『辛ラーメン』を紹介しました。
辛ラーメンを買ったのは近所のスーパーでした。
で、お買い物に行った時に、カップ麺とかを買い込んでたんですよ。
そういう辛があったなぁって、思い出しながら見てたら無くなってました。
やっぱり人気無いから、仕入れてないんだなとかほくそ笑んでる時にある物を見ました。

それは!

IMGP0564.jpg IMGP0565.jpg

袋版辛ラーメン!OTL
何考えてんだ、このスーパーは(´ヘ`;)ハァ

麺。
IMGP0566.jpg


そして前回の反省を生かし、試食前にあることを確かめることにする。
IMGP0567.jpg IMGP0568.jpg

この真っ赤な粉末いやあ!。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

とりあえず、わせわせとかき回し、虫が入っていないことを確認する!w


さて、それでは作ることにする。
IMGP0569.jpg

そう、韓国伝統の袋入りラーメンの食べ方に敬意を表し、 ポグリにすることにした。



ものすごーく危険な食べ方のような気がする。

はたして味はどうだったのか?
黒猫は無事なのか?
そして朝日差しはどこ行った?w


結果は【続きを読む】をクリックするとわかります。
... 続きを読む
前回の続きである。
はたして朝日差しはごはんの代わりに、おかずと合うかどうか。
焼き鮭もそぼろもダメダメであった。


本音はこれはやりたくなかった。
なぜかと言うと嫌いだからである。
食べれるようになったのもここ1年ほどのことだ。
こんなものを朝日差しと合わせるなんて、身震いするw
しかし、やらねばならぬ。
キャシャーンがやらねば誰がやる!  ← 誰がキャシャーンだ!w

でこれがそれ。
IMGP0542.jpg

そう、腐った豆だ(´ヘ`;)ハァ
水戸納豆なんだけどね。まぜまぜした後だったりする。
IMGP0549.jpg

朝日差しとのツーショット。
うう、やだなぁ………

まずはぱくっと納豆を一口。
もぐもぐ、ごっくん。
食べちゃったw
うまいとは思わないが、まずいとも思わない。
そう言えるぐらいにはなったんだよな、これが。

ではでは、清水の舞台から飛び降りた気になって………
納豆をぱくっ。
朝日差しをごくっ。


るーららーうちゅーの風に乗るーーー♪

トリップしかけた(x_x)

味だが。
納豆の味がまず消える。
噛み続けると、納豆の臭さとともに朝日差しの匂いが口中に広がり……
うおおお、説明したくねー!
思い出したくもねー!!

まずいとかそういうレベルの問題ではない。
身の危険を感じるレベルだw

しかしあと1品残ってるんだよなーーー
やだなーーーー



見たくない人はここでおやめください。
見たい人だけ「続きを読む」をクリックしてください。

... 続きを読む
