みのもんたが朝からやってるバラエティー番組、確か「朝からズバッと暴言」でしたっけ?
出勤前に見ることがあります。
26日の朝も出勤前に見てました。
内容は北朝鮮の核実験問題だったので、興味深く見てたんですけど。
すごいこと言ってました。

まずはこのニュースの映像が流れてたんですが。

【北・核実験】 朝日「麻生総理、北の核実験を国際社会が止められないのはなぜですか?」→麻生首相「私に答えられる限界超えてます」 参照:黒マッチョニュース
Q:総理、朝日ですが、これで2度目の核実験になるわけですけれども、北朝鮮の核実験を国際社会がこうやって止められないのはどうしてだと思いますか? 一方であの……。
A:どうしてだと思いますか? 私に答えられる限界を超えています。


質問内容も1国の首相にするものでもないしょう。
今後の対策とか、これまでの反省点とかそういうことを聞くならまだしも、「国際社会が止められないのはどうしてだと思いますか?」って。
首相から個人的感想を引き出して、叩こうとする意図が見え見えですがな(*ΦωΦ)y―~~
麻生首相の返答も頓知が効いてて、及第点だと思います。

で、みのもんたの朝からズバッと妄言で言ってたことですが。
この映像の後、こういう風に言ってました。
「いや~、ちょっと『限界を超えている』という表現はね~、一国のリーダーですから……」

その後、コメンテーター達も軒並み「限界」という言葉を問題視してました。
関連記事:日本と麻生首相の「限界」 北朝鮮核実験で浮き彫り ワイドショー通信簿

これを聞いた時の黒猫の反応↓
daijineko.jpg
【クリティカルヒットを受けて悶絶するの図】

この発言、どう聞いても「1国のリーダーに限界があってはいけない」という意味にしかとれません。
で、麻生首相の発言は「(その質問は)答えられる限界を超えている」という意味です。

な、何が起こったのか、何を言ってるのかわからねぇ!

言うまでもないことですが、言っておきましょう。
ひとつめですが、1国のリーダーといえども、人間である以上できることに・やれることに限界はあります。
ましてや「1国のリーダーが国際社会の動きをすべて決められるはずもない」
さらに、「1国のリーダーが他国の内政に干渉することも許されていない」
質問した記者の馬鹿さ加減&腹黒さ以上に、みのもんたの常識を越えたいちゃもんんぶりにあきれかえるばかり。
いや待て。
ひょっとするとです。
ひょっとしてみのもんたは「1国にリーダーは全知全能の神」だと思ってるのかも知れない。
だとすると、この発言も納得できる。
けど、全知全能の神を批判しまくってるみのもんた(&他のマスコミ連)は神以上の存在となるんですかねぇ(*ΦωΦ)y―~~

ふたつめですが、民主主義という制度です。
民主主義とは独裁主義と違い、制度上で「権力者に制限をつけている制度」です。
つまり、1国のリーダーに法的に限界を設けている制度です。
1国のリーダーに限界無しの権力を与えると、独裁者になりかねないからなんですが。
ああ、そうか。
みのもんたは麻生に独裁政治を引いて欲しいんだ。
だから「1国のリーダーに限界があってはいけない」ととれる発言をするんだ。
………………大嘘付きめが(--)ム!

そういや、今回の発言の基となったのは、とある国の核実験でしたね。
おや?
そのとある国とは、「国内で起こったいいことはすべて将軍様のおかげ。悪いことは人民のせい。もしくは外国のせい。とにかく人民が生きているのは将軍様の功」みたいなことを言ってる国でしたね。
なるほど、日本もそうなって欲しいんだ(*ΦωΦ)y―~~

戦前に日本でも天皇陛下を「現人神」と呼び、神格化してましたが。
要は象徴的な意味合いとして使い、責任を取らないですむようお飾り的に扱っていたみたいです。
詳しくは知らないので、知ってる人は教えて下さいw
戦前に戻れ、とでも言いたいんですかね、朝から妄言氏は(*ΦωΦ)y―~~

朝からこういう妄言を聞いて、気分が悪い1日を過ごした黒猫でありました、マル

20060414190544-1.jpg:「ご無沙汰しております。管理人の黒猫です。高血圧が元で手術必要→やっぱなしと言われて、へこんでからようやく気力も持ち直しました。再開したいと思います」
CADQ7SHP.jpg:「この間、私事でもいろいろとありましたが、ひたすら、ギレンの野望に燃え尽きてる日々を過ごしてました。まあ、ギレンも飽きてきたのでw、ぼちぼち更新していきます。」
20060414190544-1.jpg:「とか言いながら、きっちりオフ会の話だけは進めてるんですがね」
CACVOIBK.jpg:「実は再開最初はクソスレにしようと思い、2度ほど書き始めたんですが、2回ともある程度進んだ時点で、PCが固まっちゃいまして」
CAWWWY2K.jpg:「気力をなくすことこの上なく、ってな展開を繰り返してました」
20060414190544-1.jpg:「まあ、できるだけ更新していきますので、こんごともよろしく♪」
20060414190544-1.jpg:「では、今まで見たニュースなんかで思ったことを呟いていったりします」

... 続きを読む
2009.04.27 近況報告2
           ..◇・。..☆*。
   ゜゚・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゚・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゚。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゚・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜   
        \       /       
          \    /
     . ∧_∧\ /   
       (・ω・)..∞    祝杯を用意しました。
      / つ つ▽▽▽▽▽  
    ~(   ノ.......|....|.....|....|.....|
       しし'......⌒⌒⌒⌒⌒
... 続きを読む
2009.04.19 近況報告
ご無沙汰しております、管理人の黒猫ですm(__)m
個人的な心配事があり、朝鮮どころではない状態でして、長らく放置してます。
とはいえ、日々ニュースには接しており、いろいろと考えて書こうとはするんですが、どうも考えがまとまらず、書けないというていたらく。
久方ぶりにこのブログを覗いて、スポンサー広告が出ているので、慌てていたり(*ΦωΦ)y―~~
とつおいつつ、心配事から目を背けたくて、ギレンの野望アクシズの脅威にひたすらはまって、現実逃避していたり(*ΦωΦ)y―~~
まんまダメ猫であるヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

今月中には目処が立ちそうなので、再開したいと思ってます。
放置中もごらんになってくださった方、本当にすいませんm(__)m
そしてありがとうございます。
一応、管理人は生きております(*ΦωΦ)y―~~


今までニュース見て思ったり考えたりしたことを少しだけ。

北朝鮮のミサイル発射問題。
いろいろとありましたが、一番不可解に思っていた事。
日本政府は「日本領土に被害が出る場合、MDで迎撃する」と言ってました。
すると北が「迎撃は戦争の始まりとみなし、最も強力な軍事的手段をもって、迎撃手段と本拠地を粉砕する」などと発表しました。
北朝鮮側も「落下する」と言ってるのと同じですよね、これは。
けど以前から、「人工衛星の発射だ」と言い張ってましたね、北側は。
で、思う事。

落下前提の人工衛星発射って何!

日米のみならず、北も落ちる事が前提ってことは、やはりミサイルだというオチでした。


不法入国のフィリピン人一家のこと。
娘が不幸だかわいそうだという論調のニュースが多かったですが。
娘がかわいそうなのは誰の責任でしょうか。
日本語しか話せない → 母国語を教えなかった親の責任
日本にしか友達がいない → 不法入国した親の責任
日本で家族と暮らしたい → 不法入国した親がそもそもの元凶
その他もろもろひっくるめて、全ての責任は「不法入国した両親」にあります。

なんで「日本政府が悪い」みたいなニュースが大量に流れるの?
教えてお爺さん、教えてお爺さん、教えてアルムの森の木よ♪


一番のオチは「フィリピンに帰りたくない」と言う一家に対し、フィリピン政府の関係者から「フィリピンにはいたくないということなのか?」という批判じみたコメントがあったことですかね。
当然のことながら、日本のマスゴミから見た記憶はないニュースではございますがw


ノムたん逮捕間近。

様式美からは逃げられない。それでこそ韓国!
そこに痺れない、憧れない!!


こんだけw
まあ、「妻が勝手に」とか言う、どこぞの国の政治家みたいな台詞があったことも、お約束かな(*ΦωΦ)y―~~



近いうちにまたお会いしましょうw
わざわざコメントでお知らせくださった方がいました。
他のところでも確認はしてました。
enjoykoreaが終了するそうです。

以下、お知らせより転載。
いつもenjoy Koreaをご利用いただき、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、このたび都合により、2009年2月20日(金)をもちまして、enjoy Koreaサービスのご提供を終了させていただくこととなりました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
長年にわたるenjoy Koreaのご愛顧、心より感謝申し上げます。

昨年末にリニューアルという名の、常連追い出し策を取ったのは記憶に新しいところ。

まあ、それなりに楽しめましたし、知り合いもできた。
そこそこ有意義な時間を過ごせたとは思います。

けどね。
エンコリに収められた膨大な数のスレ。
これをあっさり捨てたリニューアルの時にも思ったんですが。
朝鮮人って、本当に過去を必要としてませんね。
確かに彼らにとって都合のいいスレだけではなかったでしょう。
しかし、幾多の人の努力や調査の結果のスレ立てを至極簡単に捨てる。
当然ながら、韓国人達もそれなりの努力はしていたはず。
他者の努力の成果も一切認めない態度は、ある意味立派と言えるかもしれません。
(皮肉だぞ、もちろん(*ΦωΦ)y―~~)

日本人ならあれらのスレ群を財産とみなすでしょう。
無論、中傷目的の物や、嘘ばっかのスレも多かったが、玉石混淆の中に光を見いだすことはできます。
日本人の保存癖は異常とまで言われる所以かも知れませんねw

けど朝鮮人はあっさりと捨てる。
こういうことをする限り、決して先進国の文明人と呼ばれることはないと思います。

しかし、ちょうどこんなニュースもあったし。
【ν速大勝利】中国・日本からのDoS攻撃に悲鳴、韓国サイバーテロ集団VANKがレン鯖業者から追い出される  byニダー速報
なんか関係あるんですかね?(*ΦωΦ)y―~~

ちなみに、やはりこういう方がいました。
エンコリLog救出作戦
他にもいるようですけどね。
どこかでまとめて出してくれないものかなぁ……


少し前に見たニュースですが、気になってたものです。
伊で初、植物状態女性延命停止へ バチカン猛反発 2009/2/4 47NEWS
【ローマ4日共同】17年前の交通事故で植物状態となったイタリア人女性(38)の延命措置が4日、近日中に停止されることになった。ANSA通信によると同国では初のケースで、ローマ法王庁(バチカン)は「安楽死に当たり認められない」と猛反発、女性の入院先で「抗議の祈り」を呼び掛けている
 女性はエルアナ・エングラロさん。父親が「意識が戻る可能性はなく、本人も生前、こうしたことがあれば人工的に生きることを拒否する意思を示していた」として栄養補給管を外すことを求め提訴。最高裁判所は昨年、訴えを認めた。
 しかし、入院先の北部ミラノ近郊の病院が延命停止を拒否。父親らは別の病院を探し3日、エングラロさんは北東部ウディネの病院に移送された。同病院は2、3日中に栄養補給管を外すと表明。管が外されれば約2週間で絶命するという。
 これに対し、バチカンのロザノバラガン保健従事者評議会議長(保健相に該当)が「殺人行為だ」と批判、ウディネの司教は病院前で「徹夜で抗議の祈りを行う」よう信者らに呼び掛けた


安楽死の是非はさておき。
これってひどくね?
17年間植物状態の娘の面倒を見、回復の見込みもなく、本人の意思表示もあったとして、家族が延命停止を求めた。
なんとなくですが、気持ちはわからないではありません。
下世話なことですが、かかった金銭も決して少なくないでしょう。
そして、それがいつまで続くかわからない。
家族の負担となるや、いかばかりかのものか想像もできません。

で、バチカン側の対応。
病院前で徹夜で抗議の祈り?
これって、デモだよね。
しかも病院前で!なおかつ徹夜!!
他の入院患者まで殺す気ですか、この司教は!!!

付け加えるならば、殺人行為と反対するまではわかる。
それならば、「バチカンが面倒を見る」と言ったらどうなの?
けど、それらしきこと言ってないようですね。

実際にデモが起こったかどうかは、ググった限りではわかりません。
こういうことができるのも言えるのも、他人事だからなのでしょう。
他人事だから家族の負担なんか考えない。
自分の理念だけを押し通そうとする。
だから、宗教を押しつける連中って大っ嫌い(*ΦωΦ)y―~~

イタリア政府の方も揺れているそうでして。
延命停止阻止で緊急政令 イタリア政府、植物状態女性に
2009/2/7 47NEWS
 【ウディネ(イタリア北東部)6日共同】17年前の交通事故で植物状態となったイタリア人女性、エルアナ・エングラロさん(38)の家族が回復の可能性はないとして延命措置の停止を求めていた問題で、同国政府は6日、同措置停止を阻止するための緊急政令を閣議決定した。ANSA通信が伝えた。
 エングラロさんが入院している北東部ウディネの病院は同日、栄養補給管から送られる栄養と水分の量を減らす延命停止処置を開始したが、政令は医療従事者などに対し今後、栄養補給管を外すことを禁じている。
 延命停止をめぐっては、ローマ法王庁(バチカン)が猛反発。イタリアでは世論を二分する騒ぎとなったが、中道右派ベルルスコーニ政権はバチカンや一部カトリック団体の意向に配慮、特定の事案に対する政令という異例の措置に出た。
 病院は政令決定前、数日中に栄養管を完全に抜く方針を表明。その場合は、約2週間で絶命するという。


大統領が反対したとか世論の半数以上が延命停止に賛成とかいう記事もありましたが。
政府も「家族の負担をなくすため、政府が面倒を見る」とは言わないのね。
結局他人事なわけだ(*ΦωΦ)y―~~

思うんですが。
例えば自然死を最良のものとします。
で、この場合、自然な(延命処置無しの)状態に戻せば、死を迎えるわけです。
延命のための栄養補給は自然な状態と言えるのでしょうか?

かつてこういう議論もあったと思いますが、結論は出ていなかったと思います。

何がいいことで、どうすれば最も良いのかということは正直わかりません。
けれど、17年間面倒を見てきた家族に対しては頭が下がる思いですし、彼らが望むなら、望みどおりにしてあげるのが良いとも思います。

自身に何が起こるか分からない、一寸先は闇の世の中です。
元気なうちに意思表示しておくことが重要なのかも。

私も遺言書を作って、「回復見込み無き延命措置に反対する」とでも書いておきましょうかねぇ(*ΦωΦ)y―~~





banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
