上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060414190544-1.jpg:「とある公園に立ち寄った時、こんなもの見つけました」
CAIJKO1L.jpg

20060414190544-1.jpg:「わかりづらい?では近くで撮った別の写真を」
CALPE0W7.jpg

20060414190544-1.jpg:「実はこれ桜なんですよ。狂い咲きってやつですね」
CADQ7SHP.jpg:「桜の狂い咲きではないですが、異常気象のせいかこんなこと言い出した人がいるようですね」
小沢民主党代表の記者会見要旨 2007/10/10 産経ニュース
 ISAF参加に関する民主党の小沢一郎代表の会見要旨は次の通り。
 政府が(テロ)新法を出す決定をした際には、民主党の主張を法案にして出すのがより分かりやすいか、ほかに方法があるか検討しなくてはならない。
 日本の貢献は軍事面より、救助救援の面がはるかにふさわしい。ただ、軍隊の海外派兵だけはごめん被(こうむ)るというのはよくない。多少の危険があってもみんなと一緒に平和を守る心構えを日本は持つべきだ。アメリカに言われたら共同作戦するのは日本人の総意でない。国際社会の共同行動に参加する明確な原則原理を鮮明にすべきだ。
 (ISAF参加違憲論は)国連憲章を否定するのか。日本はあらゆる手段で国連の要請に協力するといって加盟申請した。国連憲章によれば、武力で平和を乱す者に対しては、武力をもってでも鎮圧することになっている。自民党、政府の解釈こそおかしい。
 党のマニフェストにも書いてある。多数で決めたことは党の方針に従って行動しなければ党人ではない。いやなら離党する以外ない。
 ISAFは治安維持の軍事部門だけでなく、民生活動も入っている。治安維持活動には疑問がある。

20060414190544-1.jpg:「これだけだと何の事やらわかりにくいんですがね。こういうことなんですよ」
異論続々も“剛腕”小沢「イヤなら離党」波紋 2007/10/11 ZAKZAK
 民主党の小沢一郎代表は10日、党機関誌などで提唱したアフガニスタンの国際治安支援部隊(ISAF)への参加について党内若手などから異論が出ていることについて、「イヤなら離党する以外にない」と断言した。小沢氏としては政党政治における“正論”を述べた形のようだが、今後の党内対立の火種にもなりそうだ。
 「多数で決めたことは党の方針に従って行動しなければ党人ではない。イヤなら離党する以外ない」。小沢氏は10日の記者会見で、きっぱりと言い放った。
 問題となっているのは、小沢氏が今月に入って党機関誌や月刊誌で、海上自衛隊へのインド洋での給油活動に反対する一方、ISAFへ武力行使も含めて参加する考えを示したことだ。
 政府・与党から「武力行使は憲法からして認められない」(石破茂防衛相)と批判が出る一方、民主党内からも「党内で決めた事実は確認していない」(枝野幸男元政調会長)などと反対の声が起きていた。
 民主党の前原誠司元代表は同日夜、都内のホテルで開かれた公開討論会で「正直、小沢代表と私の認識は違う。党内で意見集約はまだだ」としたうえで、「旧民主党の議員には小沢代表の考え方に違和感を覚える人間はかなりいる」と公然と異論を唱えた。
 社民党の福島瑞穂党首も同日の会見で「小沢氏の見解は違憲だ」と批判した。
 ただ、小沢氏も「ISAFの主力の治安維持には非常に疑問を持っている。何より生活が安定することが大切だ」と軍事部門への直接参加には慎重な姿勢を示すなど、今後の議論の余地は残している。
 それだけに、前原氏も「党として決まったときにはみんなで従うべきだ」とも発言、福島氏も「インド洋での給油新法反対や格差是正などやることはたくさんある。そのことは変わらない」と野党共闘への影響はないとの認識を示した。
 民主党有力筋は「小沢氏の方針に反対の議員はいるだろうが、小沢氏としても手順を踏んで党内議論をしていくはず。参院選で大勝し政権交代が間近なだけに、党を割るような議員はでないだろう」というが、枝野氏らの動きが注目される。

CAWKC3P1.jpg:「10月だというのにまだまだ暑いから、おかしくなっちゃったんですかね。少し前までは『給油も軍事行動』みたいなこと言ってたんですがね。さらには『わしの言うこと聞かん奴は出て行け」と言わんばかりの発言。よっぽど例の家賃問題が痛かったんですかねw」
CADQ7SHP.jpg:「どうも安倍さんをたたきにたたいてアサヒってたマスコミが、福田の登場によって風向きが変わったようですね。同じ媚中なら政権持ってる方がいいと、そういうことなんじゃないかと思ってますが」
20060414190544-1.jpg:「民主党が分裂しそうですが、どうなりますやら。今後が楽しみです」
20060414190544-1.jpg:「ところでこんなもの見つけました。まるで関係ないんですけどね」
韓国に暮らして―奇加代子[7]―5:鄭容順
20060414190544-1.jpg:「どうでもいい内容なんですが、気になったのはこの部分です」
韓国人と結婚した在日韓国人の奇加代子さん、日本の永住権、1年に1回日本に戻って再入国の申請をしないといけない時代だった。
CACVOIBK.jpg:「この人いったい何人?なんで『韓国人と結婚した在日韓国人』って別の国みたいに言ってるの?さらになんで韓国で暮らしてるのに『日本の永住権』が必要なの?わけわかりません」
CA5GMG1E.jpg:「自分達が特別扱いされてるのに、被害を被ってるような言い方すんじゃねぇよ!」
20060414190544-1.jpg:「ではおバカなニュースをいつもの2匹にお願いするとしますか」


CATPGX29.jpg:「枕の話が長いなw」
CA3RLUGP.jpg:「久方ぶりに出たかったんでしょうねw では最初はこれからです」
【コラム】めぐみさんの遺骨問題、今度は日本が答える番(上) 2007/10/11 朝鮮日報
【コラム】めぐみさんの遺骨問題、今度は日本が答える番(下) 2007/10/11 朝鮮日報
 問題は、めぐみさんの遺骨に関する日本政府の発表が疑惑に満ちたものであるということが、日本国民にはあまり知られていないということだ。もはや拉致日本人はいないという金正日(キム・ジョンイル)総書記の発言に、日本国民が敏感な反応を示しているのも、こうした状況と無関係とは言えない。
 何の罪もない一般市民を拉致した北朝鮮が非難されるべきなのは言うまでもない。だが仮に日本政府が情報の歪曲(わいきょく)に関与したり、そうした事実を知りながらも拉致問題を政治的に利用したりしているのであれば、それは重大な問題だ。今や日本は自らが招いた疑惑を収拾するため、DNA鑑定をめぐる真実を明らかにすべきだ。そうすることが日本人拉致問題の解決や、ひいては北朝鮮核問題の解決にも役立つことだろう。
(一部抜粋)
CA3RNYKI.jpg:「えらく北朝鮮寄りだな」
CAEL735M.jpg:「高温で焼かれた遺骨からDNA鑑定ができるのか?ということだけなら納得いくんですが、なぜ遺骨を焼いてから出してきたのか、という疑問は残るんですよね」
CATPGX29.jpg:「偽物だから、ってのが単純な推論だよな。嘘ばっかつく連中だし」
CA3RLUGP.jpg:「遺骨が出せない状況にある=生きているってのは、我々の願望なんですがね。そういう気持ちすら無視して、日本が譲歩しろって内容ですから」
CA3RNYKI.jpg:「おまえらは日本に関わるな。とっとと自分とこの拉北者を何とかしろ!」


700年大百済の夢…百済文化祭11日から開催 2007/10/11 朝鮮日報
CATPGX29.jpg:「大百済ってなんだ?」
CA3RLUGP.jpg:「これのことじゃないか、と」
kudara.jpg

CAH06HUI.jpg:「………」
CAYQINC8.jpg:「夢というより妄想です。これでまたでたらめを吹聴するんでしょう」
CAH06HUI.jpg:「………」


ピンク色に染まったソウル市庁舎 2007/10/11 朝鮮日報
063907916291094263.jpg

CAY2X0SM.jpg:「今日の写真です」
CA4LLWSB.jpg:「どこのラブホかと思ったよw」
CA3RLUGP.jpg:「しかしですね…」
CA4NUB77.jpg:「センスないなw」




banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
CAC3IZHH.jpg:「お久しぶりでーす」
CATPGX29.jpg:「中の奴が俺らのこと使わねーから」
CA3RLUGP.jpg:「まあまあ、使いづらいことばっかやってましたからね。本人も何とかしなきゃとか思ってたようですし」
CATPGX29.jpg:「本来の講座はどうなってるんだ?間が空きすぎじゃないか」
CA3RLUGP.jpg:「少しずつ書き始めたようです。も少し待って下さい」
CATPGX29.jpg:「おまえは誰に向かって言ってるんだw」
CAC3IZHH.jpg:「ではオリジナル猫キャラで送るニュース紹介です」


金海市、「盧武鉉タウン」を観光地化へ 2007/10/9 朝鮮日報
 慶南道金海市が、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が退任後に居住する町を観光地化する方向で、事業を進めている。
 金海市は、盧大統領の故郷である進永邑ポンサン里ポンハ村一帯を観光地として造成するために、昨年6月、文化観光部所属の韓国芸術総合学校に対し「ポンハ村の観光地造成整備基本計画をめぐる研究」を依頼したと8日、明らかにした。研究費用は1億1400万ウォン(約1440万円)で、研究結果は今年11月中旬以降に出されることになっており、その後、具体的な事業計画が立てられる。
 主な事業としては、盧大統領の生家復元、町内会館横の駐車場の公園化ノサモ(盧武鉉〈ノ・ムヒョン〉を愛する会)博物館の建設などが検討されているという。また、金海市は「まだ決まったわけではないが、全国各地から多くの観光客が集まって来ることが予想されるだけに、環境整備と緑地化事業を中心に進めていくつもり」と話している。現在ポンハ村では、盧大統領が退任後に居住する住居と警護施設の建設が進められており、中でも町内会館の横では昨年8月から盧大統領の退任後に生活を共にする関係者の住宅(地下1階、地上2階)2棟の建設が始まるなど、「盧武鉉タウン」で各種工事が進められている。

CA3RLUGP.jpg:「記事タイトル見た時、いつから社会主義国になったんだと驚きましたw」
CA4NUB77.jpg:「普通は故人の業績を称えて名前をつけるものだからら。俺らの近所だと菊池寛通りってのが高松にあるな。他にも有名人の名の付いた通りは結構ある」
CAEL735M.jpg:「独裁者の名前が付いた都市と言うと、レニングラード(現サンクトペテルブルク)やスターリングラード(現ヴォルゴグラード)がありました。どちらも今では名前が変わってますが」
CA3RNYKI.jpg:「レニングラードは没後、スターリングラードは存命中だな。全く独裁者って奴は…」
CA3RLUGP.jpg:「まあ、アメリカにもジョージ・ワシントンが由来とされるワシントンD.C.とかありますから、一概に悪いとは言えないんですが」
CATPGX29.jpg:「しかし、何より問題なのが…」
CAY2X0SM.jpg CA4LLWSB.jpg:「韓国大統領は退任後逮捕される決まりですから!


事故後にけが人手当てしたのに「ひき逃げ」? 2007/10/9 朝鮮日報
加害者、連絡先残さずひき逃げ事件に
 交通事故を起こした後、被害者を薬局に連れて行き、傷に薬を塗った後、連絡先を残さずにその場を立ち去った会社員に対し、大法院(日本の最高裁判所に相当)はひき逃げの罪が成立するとの判断を下した。
 大法院2部は8日、「被害者を治療しており、逃走意思はなかった」と上告していた会社員(31)に対する判決公判で、罰金300万ウォン(約38万6000円)の支払いを命じた下級審判決を支持し、被告の訴えを退ける判決を確定した。
 被告の会社員は昨年7月、京畿道安城市の団地内で乗用車を運転していた際、横断歩道を渡っていた女児(10)と衝突。被告は女児を近所にある薬局に連れて行き、傷に薬を塗るなどの応急手当てを行った。その後、被告は女児を同じ建物にある病院に連れて行ったが閉まっていたという。被告はいったん女児に名刺を渡した後、返すように言い、女児から自宅の電話番号を聞き、名刺の裏に記入した上で、女児と別れたという。女児は右鎖骨骨折で全治5週間の診断を受けた。なお、女児は友人宅に宿題をしに行く途中だった。
 大法院は判決で「道路交通法の規定に従い、交通事故後の措置には事故を起こした運転者が身元を被害者や警察官に明示することも含まれる。被告は被害者を別の病院に連れて行きもせず、被害者の家族に連絡もしなかったことからみて、逃走したと判断した下級審の判決は正当なものだ」と指摘した。1審と2審はいずれも被告に有罪判決を下していた。

CATPGX29.jpg:「轢き逃げだな」
CA3RLUGP.jpg:「まあ言葉の問題でしょうが、事故の隠蔽には間違いありませんね」
CATPGX29.jpg:「その場で示談が成立してない以上、逃げたといわれるわな。まあ、10歳の子に示談なんか無理だが」
CA3RLUGP.jpg:「特筆すべきは韓国の裁判所がまともな判決を出し、マスコミが疑問符をつけてるという点でしょう」
CAH06HUI.jpg:「なんじゃそりゃ!?」
CAYQINC8.jpg:「しかし有罪はいいんだけど、轢き逃げが罰金刑ですか?」
CATPGX29.jpg:「刑法すら斜め上なのか………」


CA3RLUGP.jpg:「今日の写真、2点です」
「ハングル模様の飴だよ、不思議だね」 2007/10/9 朝鮮日報
hanguleame.jpg

CATPGX29.jpg:「だから何なんだ?」
CAC3IZHH.jpg:「あのぐじゃぐじゃの文字を飴で作るという点に引かれただけですw」

「菊の花のドレス、きれいでしょう?」 2007/10/9 朝鮮日報
709411443677794680.jpg

CATPGX29.jpg:「だからどうした?」
CAC3IZHH.jpg:「これを思い出しただけです」
ningyou.jpg

CA4LLWSB.jpg:「整形と菊人形か。いい対比だw」
CAC3IZHH.jpg:「ではまたお会いしましょう」



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
CA3RLUGP.jpg:「今回は僕たちでニュース紹介です」
CATPGX29.jpg:「ニュースはいいんだが、俺らは講座のキャラだろ?あっちはどうなってるんだ?」
CA3RLUGP.jpg:「頑張ってるようですが、遅々として進まずというところのようです。最初から孔子の話をしときゃよかった、とか少し後悔してるようですよw」
CAH06HUI.jpg:「何じゃそりゃ!?」


「韓日関係、今のままでは平和保障できず」 2007/6/8 朝鮮日報
討論会「韓日共同の家作り、どうすれば可能か」(上)
 「韓国と日本は、今や真正なる協力者として新たな“共同の家”を建てるべきだ。そのため、これ以上歴史の真実から目を背けてはならない。現在のような状態が続けば、韓日両国の生存と平和を決して保障することはできないだろう
 7日午前、ソウル・ロッテホテルに韓日両国関係の専門家らが集まり、討論会「韓日共同の家作り、どのようにすれば可能か」が開かれた。韓国側からは、世界平和フォーラムの金鎮(キム・ジンヒョン)理事長(元科学技術処長官)、柳韓大の金泳鎬(キム・ヨンホ)学長(元産業資源部長官)、韓日関係史を専攻するソウル市立大人文学部の鄭在貞(チョン・ジェジョン)学部長が出席し、日本側からは、日本の代表的知性として有名な現代史専攻の和田春樹東京大名誉教授、現代韓国政治を専攻する東京大の木宮正史教授が出席した。
 そして、世界平和フォーラム、北東アジア歴史財団、ハンギル社が主催し、本紙が後援したこの討論会では、開会直後から熱い討論が交された。
 この日の討論は、最近金鎮理事長が著書『日本の友人に本当にしたい話』(ハンギル社)で提起した韓日関係の「衝撃的な解決法」から口火が切られた。
 金鎮理事長は「歴史と過去を放置したまま、経済や技術、エネルギーのような現実的な問題に専念していれば、過去の問題は自然と解決するという“機能主義的”アプローチが現在までの韓日外交の名分であり、アイデンティティーだった。しかし、いかなる機能的問題も、結局は領土と国益、歴史に関係している」と主張した。これは、日本の20代の若者らが靖国神社や憲法改正問題などに関し、非常に右傾化した思考方式を持っているとの世論調査の結果を取り上げ、そこに機能的交流の限界が表れていると指摘したものだ。
(一部抜粋)
CA3RLUGP.jpg:「参加者の和田春樹東京大名誉教授をググったら、ウィキでこう書かれてました」
『市民連帯活動では、韓国の民主化運動において、特に金大中救出運動において広い関心を起こしている。その後も在日朝鮮人の社会処遇、戦後補償についても発言・活動している。
北朝鮮の日本人拉致については否定的な見解を示すなどし、結果として『諸君!』、『正論』等からは激しい批判が加えられるに至った。
朝鮮人従軍慰安婦問題については、当時の日本政府に批判的であるが、他方、女性のためのアジア平和国民基金呼びかけ人および理事を務めたことで、朝鮮人慰安婦の側に立とうとする運動内部からも厳しく批判されている
 北朝鮮に宥和的な態度をとってきた和田の影響力は小泉首相の北朝鮮訪問・協議以後勢いが衰え、報道で紹介を受けることも少ない。しかし華々しさより地道な啓蒙活動で、アジアの連帯を築いた和田の運動は一時の政治的影響も少なく安定している。』

参照:Wikipedia
CATPGX29.jpg:「日本の代表的知性、ねぇ」
CA3RLUGP.jpg:「もう一人の木宮正史教授はよく分からないんですが、日朝国民協会とやらでこんな発言をしてるそうです」
『東京大学の木宮正史助教授(同協会諮問委員)は、朝鮮の核の「脅威」に対する日韓の当事者意識が希薄だと指摘、問題解決に向けて両国が政策協調の可能性を模索するべきだと述べた。そして、対朝鮮政策で日本に残された選択肢は国交正常化および経済協力であると強調した。』
参照:日朝国民協会の講演会 「対話による問題解決を」
CATPGX29.jpg:「呆れ果てて、笑うこともできねぇよ」
CA3RLUGP.jpg:「何を狙っての討論会か、わかりやすすぎです」
CATPGX29.jpg:「ところで記事に対するツッコミは?」
CA3RLUGP.jpg:「こんな与太にまともなコメントする気になれません」
CA4NUB77.jpg:「確かになw」


「外圧と天皇だけが日本を変えることができる」 2007/6/8 朝鮮日報
討論会「韓日共同の家作り、どうすれば可能か」(中)
◆歴史問題を放置した経済だけの交流には限界
 続けて、金鎮理事長は「世界的なグローバリズムと距離を置く日本の保守主義は明治維新以来変わっておらず、それは“日華主義”、すなわち“日本版中華主義”となっている。それを克服する方法としては、“外圧”と“天皇による戦争責任宣言”しかない。なぜならば、これまで日本は自らの力で根本的な改革を成し遂げたことがなく、変化を成し遂げるためには外圧が必要であり、一方“天皇”は日本国内で変化をもたらし得る唯一の源泉だからだ」と主張した。
 一方、韓国についても金鎮理事長は「反動民族主義とポピュリズムを克服しなければならない。それができずに現在のような状況が続けば、韓日両国は、今後深刻な人口・環境・エネルギー問題を招く可能性がある中国問題と正面からぶつかることになり、共倒れの道を歩む可能性もある」と指摘した。
 これに対し、和田春樹教授は「自ら民主化を達成した韓国が、日本を変化させることができるという自信を示した主張のように思われるが、日本に対する認識をもう少し精密なものにする必要がある。日本は大きく変化しており、例えば、“慰安婦(性奴隷)”の強制動員を認めた河野談話(1993年)や植民地支配を謝罪した村山談話(95年)の精神は、依然として市民社会に生きている。また、代表的な歴史歪曲(わいきょく)教科書として知られる扶桑社版教科書の採択率が極めて低調なのもその証拠」と反論した。
 木宮正史教授は「日本人が靖国神社や憲法改正に肯定的な反応を示しているのは、“亡くなった方々を参拝するのは当然のことであり、憲法が(時代的変化により)現実と合わない部分が出てきている”という平凡な考えによるものだ。こうした意見まですべて右傾化とみなされては困る」と主張した。
 鄭在貞教授も「今や日本も過去を振り返って謝罪する歴史認識に目を開いており、そうした市民社会での進展を評価すべきだ。(金鎮理事長の主張は)韓国に比べ日本の市民運動を過小評価している側面がある」と批判した。

CA3RNYKI.jpg:「ツッコミまくっていいか!?」
CA3RLUGP.jpg:「ダメです」
CATPGX29.jpg:「何故?」
CAY2X0SM.jpg:「長くなりすぎて、今回で終わらなくなります」
CATPGX29.jpg:「・・・」


「韓日関係の優先課題は歴史問題」 2007/6/8 朝鮮日報
討論会「韓日共同の家作り、どうすれば可能か」(下)
◆現在の天皇がすべきこととは何か
 これに対し、金鎮理事長は「もちろん進展もあり、後退もあっただろうが、1945年以降の日本全体の流れが重要」と強調した。これは、21世紀に入り、なぜ小泉首相や安倍首相が登場し、保守主義に回帰したのかを考えるべきとの主張だ。金鎮理事長は「日本が憲法改正や靖国問題に関し、未来志向的な戦後克服ではなく、戦前体制へ回帰している」と指摘した。
 出席者らは、こうした金鎮理事長の問題提起に対し、「現時点で非常に意味のある議題設定」と評価した。
 和田春樹教授は「“天皇”は政府と憲法のコントロールを受ける存在だが、天皇が村山談話の内容を述べれば非常に決定的な出来事になるだろう」と評価した。木宮教授も「韓国と日本が相互の価値を過小評価している現実を考えると、(金鎮理事長の問題提起に)十分共感できる」と述べた。
 鄭在貞教授は「金鎮理事長の問題提起の中で、“世界の近現代史で非西洋国家が近代化革命に成功した例は韓国と日本だけ”という自信感が極めて重要」と評した。
◆「日本の市民社会を信じて欲しい」
 しかし、その解決方法については意見が分かれた。「歴史認識」問題について、鄭在貞教授は「歴史認識の共有に進む上で、機能主義的アプローチを必ずしも捨てる必要はないのではないか」との見解を示した。これは、両者を同時に成し遂げることが可能だという主張だ。
 これに対し、金鎮理事長は「自分の主張は、機能主義的アプローチを捨てなければならないという話ではなく、優先順位を歴史問題の方に置くべきというもの」と説明した。
 また、木宮教授は「中国問題だけをもって、韓日両国の高度な協力のきっかけとするには物足りない。また、“天皇”に期待するという主張は、日本の市民社会を信じられず、焦る余りに歴史の流れを逆方向に進めるのではないかと懸念される」と指摘した。
 討論の司会を務めた金泳鎬教授は「フランスの知識人ジャック・アタリは、欧州連合(EU)が成立した最も重要な原因は歴史清算にあったと評している。隣国との良好な関係が競争力の源泉になることを悟り、過去とは異なり、アジアの未来を開き、韓日両国の新たな役割を遂行するための未来志向的な問題提起としなければならない」とコメントした。

CA4NUB77.jpg:「つまりこの3つを合わせると何が言いたいんだ?」
CACA425I.jpg:「歴史に逆行し、日帝の侵略主義を正当化し、戦前の体制に戻るかのような今の日本の動きは許せないニダ!今のままでは韓国は日本に攻め込まねばならないニダ。それを防ぐには日王が土下座して韓国人に謝り、日本国民を従わせて、ウリ達の言うとおりにするニダ。そうしたらウリ達は寛容な心で日本人の上に立ち、正しい歴史を教えてやるニダ。それから今後起こりうる中国内の様々な問題、環境・人口・エネルギー問題を日本が解決すべきニダ。で、できたら中国を倒して、ウリナラの領土にしろニダ!」
CA3RLUGP.jpg:「いっぱい言ってるように見えますが、実はウリの言うことを聞け、としか言ってないんですよw」
CA4NUB77.jpg:「なんだ、いつも通りかw」
CAEL735M.jpg:「ちなみに【日王】ってのは、韓国人が天皇陛下のことをそう呼ぶので使いました。日本語版の記事では天皇となってますが、元記事は平気で【日王】って書いてます」
参照:http://nifty.amikai.com/amiweb/browser.jsp?url=http%3A%2F%2Fnews.chosun.com%2Fsite%2Fdata%2Fhtml_dir%2F2007%2F06%2F08%2F2007060800075.html&langpair=9%2C2&lang=JA&toolbar=yes&c_id=nifty
CA3RNYKI.jpg:「よくこれで友好だなんだと言えるもんだ!」
CA3RLUGP.jpg:「ツッコミ始めるとキリがないので、読んだ人が判断して下さい」
CA4NUB77.jpg:「結局、韓国人の歴史認識が一番の問題だってことはよく分かったぜ」



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
CA3RLUGP.jpg:「取り上げたくなかったようですが、テレビで見て気になった発言があったため、例の試運転についてのニュース特集です」
CA006U93.jpg:「これでウリナラの統一がさらに早まったニャ」
CATPGX29.jpg:「それはどうかと思うが、まずはこれだけは紹介させてくれ」
tondainu.jpg

CAYQINC8.jpg:「150mも犬小屋ごと強風で飛ばされ…た!?」
CAQ4RWEE.jpg:「日本の犬小屋は空を飛ぶ仕様になってるのかニャ…!?」
CATPGX29.jpg:「今日(5月18日)の四国新聞のニュースだ。ネットでは記事が見つからなかったので、写真でのご紹介………と思ったら、ついさっき公開されてた」

犬と犬小屋、強風で飛んだ?-さぬき市 2007/5/18 四国新聞

CA4LLWSB.jpg:「他の所でも紹介してるんだが、このニュースはあまりに楽しかったのでこっちでも紹介したい。何しろあっちは過疎ブログだからw」
CAYQINC8.jpg:「150mもの間、その犬は何を考えてたんでしょうねぇ……」
CAQ4RWEE.jpg:「犬小屋と一緒に空を飛ぶ犬…なんてシュールニャ………」
CA3RLUGP.jpg:「考えると怖いですね。まあ、犬が無事に飼い主のところに戻ったのが何よりです」
CATPGX29.jpg:「枕はこれくらいで、ニュース特集行くぜ!」


CA3RLUGP.jpg:「まずは祝賀系です」
南北縦断鉄道:17日試運転記念式典=56年ぶりに南北往来 2007/5/17 朝鮮日報

北に向かって走る京義線列車 2007/5/17 朝鮮日報
581811584237472558.jpg

南北横断鉄道の試運転を見守る市民たち 2007/5/17 朝鮮日報

列車試運転、統一展望台訪れた観光客も歓迎 2007/5/17 聯合ニュース

列車試運転の式典開催、北朝鮮の権虎雄氏らも出席 2007/5/17 聯合ニュース

【5月17日】北に向け出発進行! 2007/5/17 朝鮮日報
152988709560508120.jpg 5月17日、京義線・東海線の試験運行が行われる。
 失郷民(北朝鮮に故郷を持つ人々)たちが外で見守る中、遠足気分で列車に乗り込んでいるのはほとんどが親盧武鉉(ノ・ムヒョン)派の議員や高位公務員ばかり。
 そんな中、車内アナウンスが流れている。
 「この列車は間もなく出発致します。北の地を思う存分見物して下さい」


【写真】南側はどんな世界? 2007/5/17 中央日報
200703190000731insert_1.jpg

「南北縦断鉄道の試運転を歓迎します」 2007/5/17 朝鮮日報
607085935429134635.jpg

金剛山から猪津まで、同乗記者による乗車手記 2007/5/17 聯合ニュース
CA006U93.jpg:「ウリナラマンセー!」


CATPGX29.jpg:「続いては政治的な発言だな」
列車試運転は平和に向けた大きな1歩、盧大統領 2007/5/17 聯合ニュース

青瓦台が列車試運転に言及、南北関係の発展に意欲 2007/5/17 聯合ニュース

北朝鮮の機関車はは金日成主席ゆかりの車両 2007/5/17 聯合ニュース
20070517204529_bodyfile.jpg

 57年ぶりに北朝鮮の金剛山駅から韓国の猪津駅まで運航された北朝鮮の列車は、機関車の側面に「偉大な首領、金日成(キム・イルソン)同志が自ら乗られた列車。1968年8月9日」「栄誉賞26号」と書かれたプレートが取り付けられており注目が集まった。(一部抜粋)

南北縦断鉄道:開通総費用700億円超=韓国統一省 2007/5/17 朝鮮日報

「京義線完全開通で韓半島を海洋・大陸つなぐ‘物流ハブ’に」 2007/5/17 中央日報
CA3RLUGP.jpg:「浮かれまくってますねw」
CATPGX29.jpg:「この↓記事だけは信憑性がかなり疑わしいんだが…」
米国務省報道官、南北列車試運転に歓迎のコメント 2007/5/18 聯合ニュース
 米国務省のマコーマック報道官は17日、米国は南北の和平政策を常に勧奨してきたとしながら、南北列車試運転を歓迎する姿勢を示した。記者懇談会の席で列車試運転に関する論評を求められ述べたもの。マコーマック報道官は、北朝鮮が6カ国協議で望ましくない行動を取る時さえも、南北和解政策を常に励ましてきたと強調している。
 韓国の対北朝鮮包容政策の範囲については「韓国次第」と答え、韓国が人道的レベルで適切だと思う措置を履行したものとの判断を示した。また南北離散家族の面会には、「われわれはこれを評価しなければならない」と述べた。
 韓国政府が太陽政策の下、北朝鮮に膨大な資金を支援しているという指摘に対しては、米国は原則として南北和平政策に反対しないとした上で、韓国の具体的な政策内容については干渉しないと述べている。

CA3RLUGP.jpg:「そこまでやる以上、おまえらわかってんな!、と言ってるような気がしますw」


CA1TU9Y1.jpg:「さらに歴史問題ニャ」
南北縦断鉄道:56年ぶりに再び駆けた「鉄馬」 2007/5/17 朝鮮日報
 56年間にわたる民族の苦痛が染み込んだ「鉄馬」が、南北の平和と希望を載せ、再び力強く鉄路を駆けた。(一部抜粋)

南北縦断鉄道:「お祝い」韓国・「淡々」北朝鮮…対照的な表情 2007/5/17 朝鮮日報
522127218416117259.jpg


【写真】57年ぶりに軍事分界線を越えた列車 2007/5/17 中央日報
20070517172048-1.jpg

南北の列車が軍事境界線を越えた、分断後初めて 2007/5/17 聯合ニュース
20070517125228_bodyfile.jpg

CA3RLUGP.jpg:「朝鮮日報は56年ぶり、中央日報は57年、聯合ニュースにいたっては【分断後】で年数に関する話はなし」
CATPGX29.jpg:「どれが正しいんだ?」
CA1TU9Y1.jpg:「細かいことはケンチャナヨ♪」
CA3RLUGP.jpg:「そういう人たちなんですよw」
CATPGX29.jpg:「さらにはこんな↓ニュースもw」
軍事分界線が消えた…2007年5月17日12時18分 2007/5/18 中央日報
CA3RLUGP.jpg:「よく読むと『今だけ』軍事分界線が消えたって書いてますね。ところで国境じゃないんですね?」
CATPGX29.jpg:「ああ、南北とも相手を国家として認めず、相手は内乱軍か反乱軍ってな扱いだからな。さらには日韓基本条約において、大韓民国を朝鮮半島唯一の合法政府であると、日本側に認めさせながら、北朝鮮を国家として扱って日朝友好条約を結べと、韓国政府は言ってきてる。わけわかんねぇよ」
CA1TU9Y1.jpg:「細かいことはケンチャナヨ♪」
CA3RLUGP.jpg:「そういう民族、ではすませられませんね」


CA3RLUGP.jpg:「各社の社説です」
【社説】南北縦断鉄道で核問題の解決を遠ざけてはならない 2007/5/18 朝鮮日報

【社説】南北列車、ただのイベントに終わらないよう 2007/5/18 中央日報

≪解説≫南北列車試運転、意味と今後の課題 2007/5/17 聯合ニュース

CA3RLUGP.jpg:「朝鮮日報は核問題を取り上げてるから、かろうじて及第点。中央日報と聯合ニュースは700億円も使ったんだから、1回限りで終わらすな、もっと金をつぎ込めと、北朝鮮にお金をあげようみたいな感じです」
CATPGX29.jpg:「結局どこもダメダメじゃないか!」


CATPGX29.jpg:「最後はその他の記事だ」
東海線猪津駅訪れた失郷民、故郷に思いをはせる 2007/5/17 聯合ニュース

拉致被害者家族、南北列車試運転行事で‘奇襲デモ’ 2007/5/17 中央日報

南北縦断鉄道:韓国人拉致被害者家族は無念の涙 2007/5/18 朝鮮日報
CA3RLUGP.jpg:「拉北者や分断家族のことを取り上げてるだけマシと言えばマシなんですが…」
CATPGX29.jpg:「扱い小さすぎ!」


CATPGX29.jpg:「ところで何故取り上げる気になったんだ?」
CA3RLUGP.jpg:「二畳新聞とかいうコーナーをやってる番組で『南北の鉄道の開設は1904年。日露戦争で軍事物資を運ぶために作られました』って言ってたんです」
CA1TU9Y1.jpg:「その通りニャ」
CATPGX29.jpg:「日露戦争は1904年2月から1905年9月。今回の路線は1906年開通。元々1894年から鉄道敷設を始めて、延長中に日露戦争があっただけで、それだけが目的ではないと思うな」
CA1TU9Y1.jpg:「そ、そうなニョ?」
CA3RLUGP.jpg:「目的の一部ではあるが、それのみではない。そういうミスリードをしてるの見て、取り上げる気になったんです。本音は開通時には日露戦争終わってんじゃん、ってツッコミたかっただけかとw」
CATPGX29.jpg:「そういうことか。けど中の人は今日これ↓を見に行きたかったらしい。陸から一番近いところでも2㎞はあるのであきらめたらしいが。」
さぬき市沖で発見の機雷 18日に爆発処理
CAXIXF9A.jpg:「中の人など………見たかった(´ヘ`;)ハァ」
CA1TU9Y1.jpg:「ち、違うこと喋ったニャ」Σ(・ω・ノ)ノ!


FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
CA3RLUGP.jpg:「久しぶりに僕らでニュース紹介です」
CATPGX29.jpg:「張り切って行くぜ!」


【コラム】韓国だけがいじめられる為替外交 2007/5/13 朝鮮日報
 「北東アジア問題をめぐる米中日3カ国の角逐が激しさを増している。それなのに、当事者である韓国を排除したまま、韓半島(朝鮮半島)問題が話し合われているのではないかという不安を振り払うことができない状況だ
 最近、このような趣旨の国際政治コラムを読みながら、ふと為替問題が頭に浮かんだ。米中日が繰り広げる乾坤一擲(けんこんいってき)の「為替戦争」で、韓国だけが「いじめ」を受けている現実と、どうしてこれほど似ているのだろうか
 さらに、円安を背景に日本経済が最高記録を次々に打ち立てているという報道が相次ぎ、記者の懸念はさらに大きくなった。一方、ウォン高に直面する韓国経済は、企業利益が3年連続で減少するなど、為替問題の被害者に転落した格好だ。
 そもそも鋭い利害がかかった為替問題だけに、時には国家間に為替戦争と呼ばれるほどの殺伐とした対立が繰り広げられることもある。だが、為替問題で韓国がいじめられるのは、一体どういうわけなのだろうか。
 現在、世界経済が直面する最も大きな脅威の1つは、米国の巨大な貿易赤字と日中の巨大な貿易黒字に代表される世界的な経常収支の不均衡だ。不均衡を解消するためには、通常ならば日中が通貨価値を高め、被害の分担(これによる貿易収支悪化を甘受しなければならないという意味で)を行うことが必要となる。
 しかし、日本円の価値はむしろ最近低下する傾向にあり、中国人民元の価値も小幅な上昇にとどまっている。それにもかかわらず、米国は円安を事実上黙認し、中国には人民元の切り上げ圧力を加えているが、この圧力を中国が何とか交わしているのが実情だ。
 その中で韓国だけが直撃弾を受け、ウォンの価値が2002年4月末に比べ40%も上昇した一方、円や人民元の価値はそれぞれ7%余りの上昇にとどまっている。
 これでは中国や日本に比べ、韓国商品の価格競争力は急激に低下するほかない。昨年、トヨタ自動車の純利益が17%増加し、現代自動車の8倍以上に達した背景には、こうした有利な為替レートが一役買っている。
 経済の好況に加え、経済収支黒字があまりにも貯まっていることを心配する日中とは異なり、経済不振に加え、経済収支赤字を心配する韓国の通貨価値だけが上昇するというのは、実に不思議な怪現象と言うことができる。元高位経済官僚のA氏は「大国同士の争いのとばっちりで、韓国だけが世界経済の不均衡解消という重荷を一身に背負わされた格好」と評した。
 先月ワシントンで開かれた先進7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議は、強固な米日同盟の影響力を確認する場になった。当初、欧州連合(EU)から「円安を是正すべき」との声が上がったが、実際の発表文では円安問題に対する言及が一切なされなかった。これには「米国が介入した」との見方が支配的だ。
 これに先立つ昨年12月、北京に米中両国の財務相と中央銀行総裁など経済政策の首脳陣が1カ所に集まり、大規模な戦略協議を行った。為替問題をめぐり双方が声を荒げる場面もあったが、その後も中国はいつものようにマイペースで突き進んでいる。
 最近、米中日、そしてEUが為替問題をめぐり相互に貸し借りをする姿は、1985年のプラザ合意(先進5カ国によるドル安誘導への合意)の時代を連想させる。当時、最大の被害国は日本で、円の価値が急激に上昇し、10年にわたる長期不況の原因となった。しかし、もしも現在第2次プラザ合意がなされるならば、その被害者は日本ではなく、韓国になることもあり得ると考えると、背筋が寒くなる思いだ

CATPGX29.jpg:「この記者は為替を理解してるのか?」
CA3RLUGP.jpg:「中の人も理解してるとは言い難いですが、この記者よりはマシでしょうね」
CATPGX29.jpg:「結局は韓国のために、日中は為替操作しろ、と言ってるだけのような…」
CA3RLUGP.jpg:「ほんの少し前まで、ウォン高は素晴らしい、ウォン高で国民所得は2万ドルに達する、なんて言ってたような気がするんですがw」
CATPGX29.jpg:「韓国の経済競争力では今のウォン高は限界だとようやく気づいただけなんだなw」
CA3RLUGP.jpg:「要は競争力のなさを他国のせいにして、被害者ぶってるだけですね」
CATPGX29.jpg:「アホだなw」


「太陽政策が金正日体制を生き返らせた」 2007/5/12 朝鮮日報
 先月10日、北朝鮮民主化委員会の委員長に選ばれた、元朝鮮労働党国際担当書記のファン・ジャンヨプ氏(84/写真)は、週刊朝鮮の記者のインタビューに対し、「現在、北朝鮮の国民1000万人が脱北を計画しており、彼らが脱北に成功して韓国に入国すれば、北朝鮮の体制は自然に崩壊する」と語った。
 12日発売の週刊朝鮮によると、韓国に亡命して今年で10年を迎えたファン氏は、「現在、北朝鮮の国民の99%が脱北について考えている。そのうち、豆満江や鴨緑江を越えて実際に脱北する人は数十万人に上り、さらにその中で韓国に入国する人は今や1万人に達している」と強調した。
 その上でファン氏は「全面的な崩壊の危機に直面した金正日(キム・ジョンイル)体制が、韓国の太陽政策のために息を吹き返した」として、太陽政策を強く批判した。ファン氏は「1995年当時、9カ月間も配給が途絶え、軍需工場の労働者でさえ床に寝ているような状態だった。また、核兵器やミサイルなどを製造する軍需工業部の「宝の山」である専門技術者でさえも、1人2人と餓死していき、当時の軍需工業担当書記が机を叩いて、“国の宝が2000人も餓死した”と嘆いていた」と述べた。だが一方で、「北朝鮮に対する人道的な次元での食糧支援・医療支援は続けていく必要がある。コメは今送れば軍用米として備蓄されるため、コメの代わりにトウモロコシを送ればよい」とも主張した。
 またファン氏は、「北朝鮮が“ハンナラ党が政権を取ったら核戦争が起きる”などと脅し、韓国に対して戦争の恐怖をあおるのは、結局のところ、韓国に親北朝鮮の左派容共政権を打ち立てようという意図によるものだ。貧しい人々のために、豊かな人々をけん制するようなことをしながら、自ら“進歩的”という人々は、共産主義者と何ら変わるところはない。こういった人々との戦いは、容共・左翼勢力に対する民主主義の戦いだ」と訴えた。インタビューの全文は12日発売の週刊朝鮮1955号に掲載されている。

CATPGX29.jpg:「正しいな」
CA3RLUGP.jpg:「ええ正しいです」
CATPGX29.jpg:「ただ北から1千万も難民が来たら、韓国も潰れるなw」
CA3RLUGP.jpg:「その時は日本にたかればいいから、ケンチャナヨ、です」


<朝鮮通信使400年>行列の中の少年が踊った朝鮮踊り…今も公演中 2007/5/12 中央日報
20070512141710-1.jpg

毎年10月になれば日本の岡山県牛窓にある小さな村の神社の前庭では独特の公演が行われる。2人の少年が顔におしろいを塗って唇に紅、額に赤い十字を描き、7~8分間、踊る踊りだが、日本伝統芸術とは全く違う。朝鮮式帽子に似ているかぶりものと雲の柄が入った上着、足首の部分をくくったところなど格好はひと目で朝鮮の物だと分かる。
唐子踊りと呼ばれるこの踊りは朝鮮通信使が日本に残した代表的な文化の痕跡の1つだ。12回にわたって派遣された朝鮮通信使は両国高位官吏、文人たちの間の外交・交流ばかり行ったのではない。異国から来た大規模使節団の姿は日本の普通の人々に深い印象と文化的衝撃を与えた。彼らはこのときの感興を踊りや祭りなどで表現して今日に伝えている。
(一部抜粋)
CATPGX29.jpg:「なかなか可愛いじゃないか。服装がどう見ても、中国風、なおかつ名前が唐子(中国の子供)踊りなのが笑えるがw」
CA3RLUGP.jpg:「少し調べたら、唐ってのは当時では外国を意味したようですね。」
CATPGX29.jpg:「ひょっとすると中国の属国だとわかってたから、区別しなかったのかもしれんがなw」
CA3RLUGP.jpg:「記事では嬉しそうに深い印象と文化的衝撃と書いてますが、要は朝鮮通信使の言動が日本人からかけ離れていて、異国ではこんな変な人たちが住んでいる、と見せ物として始まったんでしょうねw」
CATPGX29.jpg:「今に至るも残ってるということは、娯楽の少ない地方では、よっぽど面白い見せ物だったんだろうなw」


チャン・ドンゴンのギフトカード、日本人に大人気 2007/5/13 聯合ニュース
CATPGX29.jpg:「写真はないのか?」
CA3RLUGP.jpg:「ググったところこういうものが見つかりました」
http://blog.goo.ne.jp/1031-depp/e/725c606e58db4521ceb06bad30d08215
CATPGX29.jpg:「これがギフトカード?」
CA3RLUGP.jpg:「どう見てもサムソンのクレジットカードです。ギフトカードって商品券だから、本当に人気があるのなら、ネット販売もしているはずだと探したけど見当たらず。どこで売ってるんでしょうかねw」
CATPGX29.jpg:「たぶん韓国内オンリーだな。ギフトカードとクレジットカードの区別が付いてない可能性もあるがw」


FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。