リアルの方で忙しくて、更新できなくてすいませんm(__)m
今後もいろいろと予定を入れてますので、また更新が遅れることになりかねませんが、月末恒例だけは何とかやりたいと思ってます。
お見捨てなきようお願いいたします(゜)(。。)ペコッ

金剛山の韓国人女性射殺事件ですが、韓国(政府・マスコミ・国民すべて)自体がまったく興味がないらしく、記事自体も少ないです。
まとめようとして、あまりの少なさに呆れ果ててしまいました。
ある程度の情報が出てきたら、また見直してみたいと思ってます。


少し前ですが、こういうニュースを見ました。
外国政府相手の裁判 法案提出へ 2008/7/20 中国新聞
 政府は十九日、外国政府を相手取った訴訟を日本の裁判所に起こせるケースを明確化する法案を来年の通常国会に提出する方針を固めた。商取引や雇用契約に関する損害賠償請求訴訟など「主権侵害」に当たらない場合に限り認める。
 国際法では、外国政府を被告とする訴訟は取り扱わない「主権免除(裁判権からの免除)」が原則とされてきたが、近年は商取引をめぐるトラブルなどにはこれを適用しないのが国際的に主流になっている。国連は二〇〇四年の総会で提訴可能なケースを列挙した条約を採択しており、政府はこの条約の批准についても国会に承認を求める方針だ。
 米国や英国は既に国内法を整備しているが、未整備の日本では裁判所が個別に判断していたため、これまで訴訟が可能かどうか不明確だった。法務省は九月初旬の法制審議会(法相の諮問機関)に新法制定を諮問、答申を得て法案を提出する。
 新法は国連の条約に準拠した内容になる見通し。外国政府のほか、外国の独立行政法人や中央銀行などが対象となる。訴訟可能なケースは(1)商取引(2)雇用契約(3)交通事故(4)特許や著作権の侵害―などが想定される。外国政府が判決に従わない場合などの強制執行については、大使館の建物や自動車など公用財産は対象外とし、商業目的で保有する不動産や銀行口座などに限る方向だ。

韓国・中国相手の裁判が増えそうだな、と思ったんですが。
ふと考えたことがあります。
(1)拉致被害者本人が、拉致に関する賠償を求めて北朝鮮を提訴した場合。
日本には「大使館」を標榜している団体がありますね。彼らから強制執行が可能なのか?
(2)拉致被害者家族が、拉致被害者の返還を求めて提訴した場合。
この場合だと、被害者が戻るまで、裁判所から日本国内における活動停止を命じることができるのか?
まあ、こんなことを。
条約を探して読んでみました。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/shomei_23.html

まあ、読んだ結果、無理だろうなと思いましたが、訴えるだけ訴えても面白いんじゃないかとか思いましたねw
もしもですよ。
裁判所が強制執行を命じた場合、経済制裁並の効果を裁判所の命令で行える、と。
効果大だと思うんですが、やっぱ無理でしょうねw
ネタとしての想定なら楽しいんですが。

こういうことを考えて、エンコリでスレ立てしたんですが。
日本IDでありながら、日本語の読解力がほぼない方に喜ばれましたw
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1961056
問題点があるなら指摘すればいいのに、そういうことは一切せず馬鹿呼ばわり。
つかこの方は、スレ内容を全く理解できていないか、よっぽど困る内容だったんでしょうねw

この後管理人は「お出かけする」と宣言して、出かけたんですが。
まったくもって予想通りの反応w
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=2&nid=1961065
出かけるから「暇じゃない」と言ったら、逃亡したと勝利宣言。
あまりにも量産型すぐるw

その後私のスレの知名度アップに貢献してくれてましたけど、割愛w

彼の思考展開は、普通の人には理解できないでしょうね。
私も理解できないしw

ちと思ったんだが、「韓国政府が訴えられる可能性が高い」ことが彼にとってどうしようもなく不快であり、他の話題でスレ主(私ね)を馬鹿にすることで、優位に立った気でいるんではないか、と。
論理もクソもないただの思い込みで馬鹿呼ばわりされたって、まったく堪えないんだけどねぇw

で、このIDがどういう方かと言うと、こんな感じで言われてるIDです。
「敵に廻すと決して戦わず、味方されると一緒に地獄に堕ちる」
本人は戦ってるつもりでしょうけどね(*ΦωΦ)y―~~

このIDがどんなスレ立ててるか、もし見たければ以下のURLへどうぞ。
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=thistory&st=writer_id&sw=apo_kun&ty=&page=2

見る価値は全くありませんw
ないので、リンクにはしてませんw

今ネタがないので、エンコリにおけるとあるIDをご紹介してみました。
覚える価値はないので、即座に忘れることをお薦めします(*ΦωΦ)y―~~







banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
最近エンコリのスレ紹介ばっかりです。
たまっちゃってるんで仕方ないし、何度も更新できないし、とまあ頭の痛いところ。

enjoykoreaもそこそこの歴史があるそうです。
私は2年ほど前(ブログ始めた頃)からの参加ですので、古い話題とかはわかんないんですが。
聞いてみると、今より楽しそうでした。
ある方が昔話を書いてくれてましたので、ご紹介。

ENJOY昔話(1),,,,,,,2002年7月。二つしかない掲示板
日韓ワールドカップの頃から参加された方のようです。
私はその当時サッカーにまるで興味がなかったので、当然韓国に対する興味もわかなかった。
今では一応韓国ウオッチャーですが、今でもサッカーには興味ないw
こういう当時のことを知ってる人の話って、面白いですよね。

ENJOY昔話(2),,,,,,,生活板誕生
当時からなりすましはいたそうです。
今でもいますが、それ以上にやりたい放題の状況だったと。
しかし、版が2つしかないと、そこに人が集中しますから、盛り上がるだろうなぁ………
今の伝統版は過疎気味(´ヘ`;)ハァ

ENJOY昔話(3)最終回,,,日本側、登録ID制導入
登録名【1】が大量にいて、中に論客が潜んでるって凄いけど、怖いなぁw


前回好評だった朝鮮リプレイシリーズが復活しました。
今度は何が起こるか楽しみですねぇw
前回のシリーズが見たい方用に。

朝鮮の野望!リプレイシリーズ
朝鮮の野望 第2部 リプレイシリーズ
朝鮮の野望 最終章 リプレイシリーズ


【Victoria】朝鮮リプレイ1881・1 高宗の野望
「ないない尽くしの1881朝鮮。この国に、本当に自主近代化など訪れるのか!一体どこに糸口があるのか!
待て、次号!」

とにかく史実通りの朝鮮の現状w
何がないのかはリンク先で確認して下さい。

【Victoria】朝鮮リプレイ1881・2 宗主国の暴虐
「そんなある日、朝鮮に大問題が持ち上がった。
 1885年3月7日。
 <丶 ゚д゚>陛下、国内の不満分子を外国が支援していたニダ!
 <# `Д´>なんだと!今すぐ謝罪と賠償させるニダ!
 <# `Д´>一体どこの夷狄ニカ!?
 <丶゚д゚>…宗主国様ニダ…
 <||| `Д´>…ちょっと天朝の使と話してくるニダ」

何が起こったかはリンク先でご確認を。
笑っちゃダメなんだけど………ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

【Victoria】朝鮮リプレイ1881・3 デモ立憲君主国
「<# `Д´>ファ ビョーン!こうなりゃ、一揆で米を取り返すだべ!
 <丶 ゚д゚>陛下!さっそく平壌で暴動が!
 <∩`∀´>アーアー聞こえないニダ」

何をやったかはリンク先(ry w
しかし、ネタでやってるとしか思えんw


ついでですので、リプレイシリーズの作者opqr_氏の他のスレをいくつか紹介します。

わかりやすい日本神話・「国引き」編
ロリ、いや萌え日本神話wwwww

【ネタ日照りには】岡山県を讃えるスレ【生贄を】
こんな素敵な岡山が………
伝統版の岡山のイメージなんて、オカヤマインテゴモリなのに(ノヘ;)シクシク..



banner_02.gif  e_01.gif

面倒でしょうが、スレ名をクリックしてリンク先を読んでもらえると嬉しいです。
韓国の新大統領が就任したみたいですね。
記事を集めようかと思ったけど、つまらなそうなのでやめました。

けどいくつか気になったことが。
地元の新聞を読んでたんですが、こんな風に李明博のことを紹介してました。
「植民地時代の大阪で生まれ………」(ネット上のソースなし、写真も撮ってません)
えーと、いつ大阪は植民地になったのでしょうか?
『植民地時代大阪で生まれ』なら意味は通じます。
けどこれでは大阪が植民地だったという意味になります。
最近の新聞社は日本語も不自由してるみたいですね。
植民地ってのも突っ込みたいところですがw

ところで多数の国会議員が就任式典に出席したようです。民主党も会いに行った奴がいるみたいですね。
しかし現職の総理+元総理2人も行くか、普通。
コソボは独立運動でようやく独立したというのに、日本では国のトップが属国になりたがってるみたいです。
日本にとって政治上・経済上まったく重要でない国の新大統領就任式典に出かける首相、「私はあなたの子分です」と言いに行ったとしか思えないんですけど。

勝手な予想、しかも不吉な予言ですが、「失われた10年」どころではない暗黒時代が先に待ってますね。


エンコリの伝統版では最近ある食べ物が流行ってます。
それはそれは恐ろしいものです。
ついにこんな人まで現れました。
日韓対決
嫌すぎる(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
到底内容は書けません。
見たい方だけクリックしてリンク先へどうぞ。
私から言えるのはこれだけです。
グロ注意!


ちょっとした豆知識です。
しかしあまりにも朝鮮的w
衝撃の事実
赦す →翻訳→ 사
さてその結果は?
自力で翻訳するのが面倒という方のためにw
http://nifty.amikai.com/amitext/indexUTF8.jsp?c_id=nifty&lang=JA&langpair=KO%2CJA&sourceText=%EC%82%AC%0D%0A&translate=%E7%BF%BB%E8%A8%B3%E3%81%99%E3%82%8B&translatedText=


金も払わずに違法ダウンロードで日本のアニメやドラマなどを見てることはよく知られてます。
そして勝手に見てるのに、勝手に問題視するのも実に朝鮮人的な行動です。
ワンピースは倭寇を美化するマンガだ.
倭寇を美化して世界で一番優秀な韓国子供たちの精神を汚すこんな汚いマンガは今すぐ燃やして韓国内で配布禁止しなければならない.

日本文化全部禁止しろよ。
違法ダウンロードも当然なヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


エンコリとは無関係ですし、韓国とも関係がない。
けど大笑いしたタイの指名手配です。
(o´з`)y-~~ どうしろと・・・ 【板違いは承知】
この写真を元にすると1000人単位で捕まりそうですねw
写真だけ借りてきました。
20080130120167893303911100.jpg



最近黒猫は伝統版でいじめられてますw
何をしても何を書いても「メッコル」と言われるorz (数人だけどねw)
そこで悩みを打ち明けました。

最近の悩み事
自分のスレだけど、内容は書きません。
そしたら廃人の皆様からこんな暖かいお言葉が。
「メッコルより、蛹より、強力な挑戦をすれば良いnida<∩*`∀´>ホルホルホルホル」
「ω・`)<もう、「メッコル道」を極めるしか・・・w」
「( ´H`)b もうそれでキャラが立ったんだから、いろいろあきらめなさい。」
「壁|_・)   悩み事があるなら、とりあえずメッコルを飲めばいいと思う。何か良い案が浮かんでくるはずだぉ?」

ウワアアアアアアーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ


こうなればメッコルのイメージを払拭するためのプロジェクトを発動するしかない。
ついに黒猫は決心した。
やけっぱちの半泣きスレ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪推薦10ゲットーーーー!
晒し者やん(´っω・。`)

にっくき廃人ドルたちはさらにこんなスレまで立てて私をいじめてるニダ!
(`・ω・´)y-~~推薦して欲しいスレがあります!
(;∀;)ナミダデPCガミレナイ




激しく失敗した気がするw






banner_02.gif e_01.gif

奈落に果てはあるのか確認に行ってきますw
今後enjoykoreaに行きたいと思う方へ。
いろいろなジャンルの掲示板があります。
それぞれ特徴があります。
自分に合った掲示板を見つけて、そこに参加するようにしましょう。
何が自分に合ってるかは、これ↓を見て決めてね♪

NAVER各掲示板の特徴

力作です。
数ヶ月かかったってのも納得の出来。
全部は紹介できないので、私がよく行く伝統版だけご紹介。

伝統 
討論レベル ★★★★★ 友好レベル ☆
嫌韓レベル ★★★ 反日レベル ★★★★★
以前は日韓の討論が多い掲示板だった、日本側のレベルは高いが韓国側のレベルが近頃異常に低下ぎみで日本側が欲求不満状態になっている。青組のレベルが低い為に過疎化を懸念する赤組廃人も多い、近頃は日韓の討論より、赤組同士の討論が多くなってきているが、それも欲求不満の表れと思われる。根拠を重要視する傾向にある為に普通の廃人は近寄りにくいのも特徴だが、その為に普通の廃人では参加が厳しい面も多くある、NAVERでは一番ランクが高い上級者向きの掲示板。討論に自信がある人は是非参加して頂きたい。但し根拠も無くレスを掲示すると同じ日本人同士でも叩かれる事があるので注意が必要。通常は喧嘩自由の掲示板、争い事を好まない日韓廃人は、参加しない方が良い。但し普段は理論派廃人が多いが、ユーモアに掛けてはNAVERでもレベルが高くお互い仲が良い面も見せる不思議な廃人が多い場所でもある。古い廃人は昔を懐かしみ歴史板と呼ぶ。NAVERで知識派廃人が行き着く最終板との表現が正しいだろう。


的確w


エンコリ又は日韓チャットへ行かれる方は、せめてサンフランシスコ講和条約と日韓基本条約ぐらいは読んでおくといい、と以前に言いました。
でも条文の解釈って面倒なんですよね。
まとめてくれてる方がいました。

SF条約について考えてみる

長いです。
絶対に韓国人は読みません。(コメント欄でも似たようなこと言ってますw)
実に的確に要所をまとめてくれてます。
まだSF条約の内容を知らないという方に特にお薦めです。
知ってる方も見直しという意味ではいいかも。


エンコリは殺伐とした印象があって近寄りがたいという方へ。
こういうほのぼのしたスレッドも結構あります。

昔話、、、、、第1話

オチが秀逸です。
しかし本当にそれはあるのだろうか?
コメント数がすごいことになってます。

昔話、、、、、第2話

第1話に比べると少し落ちますが、それでもやはりイイ!
あーなんかなごむやあねw


aberuさんから情報をいただき、かなり心配していたリプレイシリーズですが、無事に完結を迎えたようです。
どういうことになったかは、是非リンク先を見て下さい。

見直したい方はこちらを見て下さいね。
第1部
第2部

それでは最終章です。

【victoria】朝鮮リプレイ10・王化遍く倭を照らす
住人が全員儒者です。インドと日本を搾取しているからこそできるこの荒業。朝鮮のRGO(農場や鉱山)なんぞまるで魅力がないので、こんなことしてもまったく懐が痛まないので楽でいいです。ちなみに、朝鮮各州は全部同じ状況。現在、朝鮮民族は全員儒者となっています。まさに王道楽土ですね!
夢の世界w
けど、向上心は失われるだろうな。

【victoria】朝鮮リプレイ11・世界の海はウリの海~キャプテン・ゴンの世界周航
<丶`∀´>ウリの名はゴン。海軍の提督だ。キャプテン・ゴンだ。
<丶`∀´>かつてイギリスでは、キャプテン・ドレイクという提督が略奪しながら世界周航をなしとげたそうNida
<丶`∀´>ウリもそれに倣い、世界を略奪しながら一周し、朝鮮の名を世界に知らしめるNida!!

まあ、確かにこの頃はそういう時代ですが。
とにもかくにも現代人の感覚で非難してはいけませんよw

【victoria】朝鮮リプレイ12・高句麗の復活
というわけで、高句麗の故地を回復した朝鮮。しかし、これで終わりではありません。まだ大百済帝国が残っています!
あーホントに大百済帝国になってるw
そうか、大百済はゲーム内に存在したのか!?
ちなみに大百済帝国ってのはこういうの↓
daejusin04.jpg


 【victoria】朝鮮リプレイ13・世界の宗主国・朝鮮
<丶`Д´>陛下、大変ニダ!
<丶`∀´>どうしたニカ?
<丶`Д´>イルボンが謝罪と賠償を要求してきました!
<丶`∀´>及んだ倭寇ドルは、倭を文明化してやったウリナラの恩恵も忘れてしまったニカ?そんな金を払う必要はないニダ!
<丶`Д´>それが、悪辣な倭寇の捏造によって、どうしても払わねばならないようニダ!
(#・∀・)謝罪しる!反省しる!
<丶`∀´>…ところで、何に対しての反省ニカ?
(#・∀・)………

現実とまるで逆w
それはそれで置いておいて、ついに夢を実現した朝鮮帝国。
はたしていずこへと向かうのか!?

【victoria】朝鮮リプレイ14・朝日併合
新しく政権の座についた親日派は、その名の通り日本寄りの態度を示すようになった。つまり、朝日併合を唱えたのである。朝日同祖論が大々的に宣伝され、百済の子孫であるところの日本民族は父である朝鮮民族の元に帰ってくるべきだという主張がなされるようになった。
朝鮮人の見果てぬ夢がついに………
でも、ゲーム内とはいえ、やだなぁ…w

ここまでは昨年のうちに確認してました。
けど大晦日に、私のもとにaberuさんからこんな情報が!
「データ飛んだ!」
早速確認。
(*゚∇゚)y-~~馴れ合い禁止殺伐希望
opqr_「上等じゃゴルァ!今年中に終わらせるつもりでプレイしてたvictoria(リプレイ用)のデータが飛んじまったんじゃゴルァ!馴れ合いなんざできるかゴルァ!!!!!!1!!! 」
な、なんと!
未完で終わってしまうのか(゜◇゜)ガーン
しかし、しかしです。
opqr_さんはこんなことでくじける人ではなかった!

【victoria】朝鮮リプレイ15・第一次世界大戦
そんな中、欧州で大事件が発生した。
「1916年6月18日、オーストリアがロシアに宣戦を布告。
オーストリアの側にドイツが、ロシア側にイタリアとフランスが参戦。
中央同盟(独墺)VS三国協商(露仏伊)の戦いは、あっという間に全欧州を巻き込んだ。
第一次世界大戦の勃発である。

史実より2年遅れての大戦勃発。
はたして朝鮮はどこと戦うのか?
そして大百済の復活は?
すべては完結編にて………明かされないかもw

【victoria】朝鮮リプレイ16・朝鮮の世紀【完結】
…ウリナラはまだ登りはじめたばかりだぜ、この長い長い宗主国坂をよ…
~opqr先生の次回作にご期待ください~

それって「未完」の文句………(笑)

長らく楽しませていただいたリプレイシリーズですが、これにて完結です。
ご本人の言うとおり、次回作でのさらなるパワーアップを期待しましょうw

opqr_さん、ありがとうございました(゜)(。。)ペコッ





banner_02.gif e_01.gif

クリックプリーズw
エンコリの友人がこんな事言いました。
「伝統版には祟り神や腐肉の類いも実在するんですよ。低級霊の一つや二つもいるでしょう♪ 」
しかも増殖していく傾向にあります。
おそろしかとこじゃ。
何が恐ろしいってこれらは青ID(韓国側)じゃなく、赤ID(日本側)だってことです。

韓国語やハングル文字を劣等だと笑える立場に無い日本人
この方の発言をかいつまんで要約すると、
「日本語は1つの言葉に2つの表記があることがある。
だから劣等です。
日本語の同音異義語はアルファベットで正確に表記できない。
だから劣等です」
というところだと思います。
………もうバカだのアホだの言うのもめんどくさく、反論もせずにコメント欄見てました。
100近くなった辺りで見るのやめたんですが、後日見るとコメント数600越え!
コメント欄でも痛い発言繰り返してますし。
もうね、エスペラント語でも勉強して、それだけ使ってなって感じ。
彼の発言に対する反論はここではしません。
正論も言いません。
なぜならコメント欄で全部言ってくれてますからw
反論に対する妄言を見たい方は、リンク先をじっくり読んで下さい。
それとどうも2ちゃんねるで紹介されたようです。
当該スレッドを知ってる方がいれば、どうか教えて下さいm(__)m

祟り神は増殖する………ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


前から紹介しようと思いながら忘れていたものです。
エンコリ由来のFLASH集です。
http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/
特にお気に入りのもの2つ紹介しておきます。

NAVER戦記
雰囲気がいいなぁ。
先にですね。NAVER総督府通史を読んでおくと10倍楽しめますw

NAVER総督府公信108号
閔妃殺害に関するものです。
一般人に論破される大学教授の話でもありますw

同じものがNAVER総督府の史料本廠にもあります。
どちらでも好きな方をご覧ください。


朝鮮の野望 第2部
長く続くようならカテゴリーを作ろうと思ったんですが。
ゲームのリプレイだしそんなに続かないだろうと思ってたら結構続いてます。
どうするか悩むところです。

【victoria】朝鮮リプレイ5・第一次倭国征伐
「いまや、時は来ました。倭寇ドルに文明の威力を、壬申倭乱の恨みを思い知らせてやるときが来たのです!」
どこかの国の人達の心の叫びですねw

【victoria】朝鮮リプレイ6・隠者の文明国
「朝鮮民族のほとんどが儒者となっても、財政的にはまったく困窮することはありませんでした。豊かなインドでの税収は、朝鮮民族全員を養ってまだ余りあったのです。「インド人が働き、チョソン人が考える」という、まるでアテネ民主政治のような状況が繰り広げられていました。」
彼らの理想郷がここに! w

【victoria】朝鮮リプレイ7・征韓論~この状況で征韓論かよ~
「国家ぐるみの詐欺盗賊によって奪った植民施設を植民地化し、威信を大量ゲット。1872年2月6日、朝鮮はついに列強入りを果たしました!」
いくらゲームとはいえ、やってることが現実と変わらないというのは……いや、あの、なんでもないです。

【victoria】朝鮮リプレイ8・江華島事件~だから、この状況で江華島かよ~
「前回リプレイ(1875年)までの順位。この並びに高宗が入ってるのは新鮮だなあ。」
新鮮と言っていいのか? w

【victoria】朝鮮リプレイ9・倭国大変
「<丶`Д´>イルボンが文明化しました!」
ゲーム内のイベントって結構怖いんですよね。
避ける手段がなかったり、条件満たしてないと即ゲームオーバーってのが昔はよくありました。

今回は第2部とは銘打たれてないんですが、ここでひとまずやめます。
ちょうど倭国征伐が終わって区切りがいいですしね。
なんかこのゲームをやってみたくなりませんか?







banner_02.gif e_01.gif

手間はかかりませんので、ポチっとお願いします(*^_^*)
