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今年最初に書いたエントリーのことですが。
まあ、これのことです。
あけましておめでとうございます。
内容は重油流出事故の後処理のことなんです。
なんでしたら、見直して下さい(*ΦωΦ)y―~~

ずっと、続報を待ってました。
逮捕されたインド人船長達が釈放されたとか、
タンカー側が法的措置を取ったとか、
そういう記事はチラホラと見てました。
けど、劇的な動きってのはなかったです。

そろそろ何か出てないかと思ってググって見ましたが、特にないようです。
代わりにまとめwikiを見つけたので、紹介しておきます。

Hebei Spirit号 原油流出事故 by 韓国経済wktkスレまとめサイト Wiki

これまでの動きをすべて載せてくれてます。
上で書いた内容もこちらでソースを確認できますので、興味がある方は是非ご一読を。

特にポイントとしてまとめている箇所は、とてもわかりやすいです。
で、今後の対応としてまとめられている点をお借りしてみます。

現状で残された道は、大きく分けて2つ
■政府が司法に介入。
→先進国(?)としての3分権への介入はメンツが立たない。
→サムスン側が賠償せざる得ない状況へ?

■このまま突っ切る。
→A-Z包囲網の後北朝鮮化(現在、備蓄原油量は約30日ほど)
→レンジャーによる救出作戦…で済めばいいんですけどね。

どっちをとっても、韓国にとって大変な事になりました。


どちらを選ぶにせよ、大変ですまない事態になりそうです(*ΦωΦ)y―~~



そして、気になってるのが日本国内のこと。
それなりにニュースチェックはしているんですが、この件に関し、日本のマスコミの報道を見た覚えがありません。
ごく小さく扱っただけならば、見逃した可能性がありますが。
しかしですよ。
この件は日本も無関係であるとは言えないと思うんですよ。
韓国と全く貿易してないなら問題はないんですが、そんなわけありません。
日韓の貿易総額は814億ドルになるそうです。(2007年)
参照:韓国経済の現状と日韓経済関係(PDF) 平成20年10月外務省北東アジア課

えーと、今現在の円ドルレートが1$=91.77円らしいので、7兆4,700億円ぐらいですか。
あくまでも2009年2月16日現在のレート換算ですから、違うとか言わないでくださいねw

結構な金額ですわな。
当然のことながら、輸出入の大部分は船舶を利用しているはず。
韓国への乗り入れボイコット(インド関連がメインのようですけどね)となると、日本への影響は大です。

となると、どういう結果になるか、注視している関係者は結構いるでしょう。
この不況下で、さらに貿易額が減るとなると、大問題です。

なのに、一切報じない。
どうなってんの?

読み間違いがどうの、受け答えがちぐはぐだとかなんとか、重要でないことは延々と報じるのに、こんな大事なことは無視。

韓国がそんなに大事なら、正確に報道して、「韓国を応援しよう」ぐらいやるならまだしも、なーーーーんにもない。

マスゴミは日本のことなんか、実はどうでもいいと思ってるのがよくわかります(*ΦωΦ)y―~~


私事というか、ひとつ聞いてみたいことが。
クソスレシリーズのことです。
紹介を待ってる方いますでしょうか?
KJclubでいくつか確認しております。
実は検索に引っかからないので、面倒で絶賛放置中なんですw
希望があるなら、頑張ってまとめてみます。

もうひとつ。
実はクソスレ職人の方から紹介して欲しいとの依頼を受けました。
リンクもいただいたので、確認しましたが。
見れませんヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
黒猫は同好会(KJにはそういうのがある)に参加しておりませんので、「権限がありません」と表示されたりします。
どの同好会かも分からないので、参加もできません。
再度連絡願います。

私信込みの連絡でした(*ΦωΦ)y―~~




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【記者手帳】国土の端も知らない韓国政府 2009/1/12 朝鮮日報
 「韓国の国土の先端がどこかについて、政府は正確に認識していない」。このような言葉を聞いても、誰もが「まさか」と思って信じようとはしないだろう。しかし実際のところ、大韓民国政府は韓半島(朝鮮半島)の島を除く陸地部分の最南端と最東端の地名について、正確に把握していない
 初日の出を見られる場所について取材を行ったところ、慶尚北道浦項市のホミ岬と石屏里がそれぞれ「自分たちがそうだ」と主張しているのが分かった。そのため政府の地理情報サービスを提供している国土地理情報院(以下、国土地理院)に問い合わせたところ、「はっきりしない」という回答が寄せられた。ついでに国土の最南端と最東端の地名、緯度、経度についても尋ねてみたところ、国土地理院の関係者は「口頭でなら教えることはできるが、文書では難しい」と答えた。
 それでも説得して何とか電子メールで回答を受け取った。その内容はこうだ。「5万分の1尺度の地図で緯度と経度を調べたもので、国土地理院の公式的な立場とは異なる」というものだった。なお、国土地理院のホームページでも同じような説明が掲載されている。
 到底納得できなかったため、このような説明が行われる事情について再び問い合わせてみた。国土地理院は「実測を行って地図を作成したわけではなく、航空写真を基に地図を作成したため、少なくとも50メートルほどの誤差が生じる」ということだった。つまり政府機関も公式には確認できていないという、一種の「良心宣言」となったわけだ。
 結局、問題は資金だった。国土地理院の関係者は「実測を通じて最南端など各種の情報を提供すべきだが、調査を行うための関連予算がない」と説明した。
 国土に対するこの種の基本情報を提供するのは、最も基本的な政府の行政サービスであり、国民の自尊心にかかわる問題だ。もし日本が独島(竹島)周辺の海底探査を行うにあたり、韓国側が独島の位置情報を正確に把握していないとすれば、いかに衝撃的なことだろう。
 「もしかすると、独島の座標も正確に知らないのではないか」と心配になって聞いてみた。国土地理院の関係者は「独島は非常に重要なため、現地で直接測量した」と回答した。「良かった」と胸をなで下ろすと同時に、「これが先進国を目指す、建国60年を迎える大韓民国の実情か」という思いが交錯した。


(・0・)アゼン
何もツッコミたくない。
こいつら、国を作る資格ないです(*ΦωΦ)y―~~

おまけ
日本の端
リンク先に名称と写真、いろいろな種類の端があります。

おまけ2
朝鮮日報のエンタメのページを開くと、ウィルス対策ソフトが警告を発しました。
スパイウェアが侵入する危険があるそうです。
何があったんでしょうね?

(ニダー対策ソフトって誰か作ってくれないかな(*ΦωΦ)y―~~

追記
こんなニュースがあったんだ。
韓国領土決議案 国会小委に付託
 韓国国会の外交通商統一委員会が、対馬を韓国領とするための「対馬の大韓民国領土確認及び返還要求決議案」を同委小委員会に付託していたことが14日、分かった。外務省が「日本の領土を守るため行動する議員連盟」総会で明らかにした。
 同決議案は昨年7月、韓国国会の与野党議員50人が提出、翌8月に同委員会に付託されていた。同省によると、決議案が小委員会に付託されたのは昨年12月10日で、韓国の外交通商相は「対馬に対する領有権主張は適切でない」と明言しているが、審議はまだ、始まっていないという。


現在の領土のことすらわかってないけど、侵略する気だけは十分あるようですね(*ΦωΦ)y―~~

参照ブログ:韓国国会、日本に対馬返還要求 「対馬の大韓民国領土確認及び返還要求決議案」 by ああ、昔にもどりたい



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エンコリのリニューアル後、ほとんど覗いていません。
gokoreaやkjclubに移住したようなんですが、そちらにも行ってません。
ちなみにどちらもチャット住人として、一時期滞在してました。
久方ぶりに立ち寄りましたが、kjの方で再びチャット不可となってました。
ええ、去年の正月に起こったことと全く同じことが起こってました。
詳細はこちら↓
Help me ,Please
その発想はなかったわ( ̄□||||!!


まあ、対処法は同じとばかりにやるとkjの方ではチャット可能。
そしたらgokoreaの方はチャット不可。
……………やる気失せた(*ΦωΦ)y―~~

というわけで、掲示板にはどこも参加してないのが現状です。
しかし、クソスレだけはどうにかしたいなと思ってるので、そのうち何とかします。


アフリカまで…世界に広がる韓国マンガ(1)
20090109134121-1.jpg 2009/1/9 中央日報
韓国マンガがアフリカまで行く。
大元CIは8日、オンラインコミックブック「スーパーチャンプ」に連載中のチョ・ジョンマン作家の『ウィッチハンター』が出版社HBエディションを通じてアルジェリアに輸出されると発表した。すでにアジアとヨーロッパで韓国マンガが好評を博しているが、アフリカ大陸に輸出されるのは今回が初めて。これで韓国マンガはアジア、ヨーロッパ、北米・南米、オセアニアを含め、アフリカまで世界全大陸にその活動領域を広げることになった。
版権の輸出はもちろん、日本やアメリカのコミック本に韓国の若い作家たちが直接作品を連載するケースも急激に増えている。長期間、沈滞している韓国市場に代わって海外進出で突破口を見出そうとするマンガ界の努力が実を結んでいるのだ。
◆世界で楽しまれる韓国マンガ=文化コンテンツ振興院によれば2008年韓国マンガが輸出で得た金額は約56億ウォン(=推定、約3.8億円)。まだマンガ産業全体規模(8000億ウォン台)の1%台にも及ぶことができない小さな規模だ。しかし成長の勢いは注目するに値する。2004年21億ウォンから2005年には36億ウォン、2007年には44億ウォン台へと着々と増加してきた。
 韓国マンガが最も人気のある地域はヨーロッパで、全マンガ著作権の輸出の40%程度を占める。1990年代から韓国出版社が「フランクフルト図書展」や「アングレム国際マンガアニメーションフェスティバル」などヨーロッパのマンガ関連イベントを追いかけて積極的にPRした結果だ。昨年10月に行われたフランクフルト図書展では『PRIEST』で世界的な人気を集めた邢民友(ヒョン・ミンウ)の新作『ゴーストフェイス』がドイツのトーキョーポップ、フランスのカステルマン、スペインのノルマなどの出版社と版権契約を結んだ。ヨーロッパの次にはアメリカ輸出が約30%、台湾・中国などアジア地域が20%、日本が10%の順だ。

アフリカまで…世界に広がる韓国マンガ(2) 2009/1/9 中央日報
◆若い作家たち、直接外国雑誌に連載も=「マンガ強国」日本の市場に韓国マンガが参入するのは厳しい。若い作家たちは韓国で描いた作品を輸出する代わりに直接、日本のマンガ市場に跳びこんでいる。昨年末、イム・ダリョン、パク・ソンウが日本コミック本「ヤングガンガン」に連載中の『黒神』がテレビのアニメーションとして制作されるという朗報が飛び込んできた。国内の作家が日本で連載した作品がアニメーションになるのはヤン・ギョンイル、ユン・インワンコンビの『新暗行御史』以来2作目だ。コ・ジンホもマンガ月刊誌「サンデーGX」に連載される『プリズナー6』の作画を引き受け、日本に進出した。国内純情雑誌「パーティー」に『スウィキーミルキープロポーズ』を連載している新人イ・ナレも米国コミックブック「ワンプラス」に『マキシマムライフ』を連載し始めた。
◆全世界的コード、ファンタジーと純情=アルジェリアに輸出された『ウィッチハンター』は人類を抹殺しようとする魔女と人間の対決を描いたアクションファンタジー物だ。30カ国に売れた『ラクナロク』や『アイルランド』も特定の時代や国を背景としないファンタジーだ。国境を超越する想像力が世界マンガファンたちを熱狂させているのだ。
人類の共同関心事である「愛」を描いた純情マンガも多く輸出されるジャンルだ。パク・ソイの『宮』がドラマ人気により日本、台湾を含めて13カ国に輸出、ユン・ミギョンの『画伯の花嫁』も米国とヨーロッパに進出して「新鮮だ」という評価を受けている。ソウル文化史海外輸出事業部ヨ・ギョンファン課長は「まずはストーリーがおもしろくなければならないが、外国の出版社の関心を受けるためには独特の素材と水準の高い絵が揃わなければならない」と話した。

(リンク先はweb魚拓の確認画面です)

マンファでなくマンガなの?(笑)
いろいろツッコミたい点はあるけど、これだけにしとくわヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

ただこれだけは言っておこう。
特定の時代や国を背景としないファンタジーと書いてますが、どのような舞台を創作しようとも、根底には作者の属する文化の常識等が反映されており、異なる文化圏では理解しがたいことが多いです。
世界全体に通じる常識の文化圏というものが存在しない以上、特定の時代における常識・特定の国の常識を背景として、舞台設定ができあがっているものです。
でないと、読んでて理解できないんですから(*ΦωΦ)y―~~
作者と読者との間に、同程度の社会常識があるから、成り立つんですよね。

で、異世界物なんかを書いたとしても、一からすべての価値観を作り上げ、それを読者に押しつけた場合は、まず売れない。
アフリカで出版したとしても、作品内の価値観・常識は韓国のものでしょう。
受けるとは到底思えないんですけど(*ΦωΦ)y―~~

まあ、作品読んでないんで、マンファへの批評ではないですよ、とw

ちなみに新暗行御史は読んだことあります。
絵は確かに上手ですが、ストーリー的には首をかしげることが多かったな。
さらに言えば、背景世界の説明が物凄くヘタクソで、とてもわかりづらい。
単なる戦闘モノとして読むにはイマイチ。
伏線などを含めたストーリーを楽しむのには、説明不足で理解しにくい。
さらに言えば、朝鮮の伝説を平然と真実の歴史として、紹介してたりしてたりします。
最終巻まで読み終わった後の感想は、引っ張るだけ引っ張っておいてこれかい!でしたねw
まあ、買う価値があるかどうかはともかく、読むだけならいいかも知れません。
個々の判断にお任せします(*ΦωΦ)y―~~

何はともあれウリナラマンセー記事です。
だって、輸出金額や輸出%など、輸出に関する数字は出てるのに、肝心の出版部数が一切出ていません。
出版部数と販売実績が一番大事で、どれだけ人口に膾炙しているかの判断基準だと思うよ、黒猫的には(*ΦωΦ)y―~~





 


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旧年中は最後の方でやる気を失っておりました。
今年はもう少し更新頻度をあげたいと思っています。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

とか書きながら、すでに今日は3日なんだよね(´ヘ`;)ハァ


年末から話題にあがっていたニュースです。
けど、日本の新聞・テレビでは見た覚えがないニュースでもあります。

ことの起こりはこの事故ですが覚えてらっしゃいますでしょうか?
韓国沖でタンカーが衝突事故、原油1万トン以上が流出 2007/12/7 AFP BBNEWS

韓国史上最悪の事故として報じられ、その後有料のボランティアが集まり、地元関係者が自殺したり、ノーベル環境賞(んなものはない)にふさわしい行為だとかなんとか、まあいろいろあった事故です。
これがなんかとんでもないことになってるそうです。


【コリア・フリー】世界の主要船員組合、韓国向け航海を拒否。主要船主も拒否容認-英FT  by ニダー速報
 海外船員らが泰安(テアン)油流出事故と関連して,韓国裁判所が ホベイスピリット号 ウイ船長と航海士を拘束したことに抗議して,韓国行航海を拒否することにしたとファイナンシャル タイムズ (FT)が29日全世界主要海運団体を引用して,報道した
 大田(テジョン)地方裁判所は去る10日開かれた泰安近海油流出事故関連控訴審で1審の時無罪を宣告されたホベイスピリット号船長チャウルラシと航海士ふるい(受ける)乗った種に対して各々金庫1年6月と8月を宣告して法廷拘束した。
ホベイスピリット号は昨年12月7日泰安(テアン)近海に停泊していて三星重工業の 海上クレーン 浮選と あたりながら,1万2千547kl(1千900M/T)の原油を海上に流出させて,韓国史上最悪の海洋汚染事故を起こした。
 ボイコットが広がるならばほとんどすべてのエネルギー需要を船舶によって供給される原油とガスと石炭に 依存する韓国に深刻な問題を招くようになると新聞は話した。
 主要海運団体らがボイコットに加担することにした理由は多くの沿岸国家が海上事故にともなう汚染などを自国企業や政府当局者らののせいで見るよりは外国船員らのせいにしているためだと新聞は説明した。
 世界運送労働者連合(International Transport Workers' Federation)は二人の船員に対する判決が "理解できなく悪意的"という反応を見せたし,インド労働組合らは韓国産物品に対して不買運動をして, 船員らが韓国停泊を拒否することに決議した。
 国際的な船主組織人インターマネジャーは韓国で運航を拒否する船員らを邪魔しないと宣言した。 液体運搬船主らの集いのイントテンコも同じ立場を取った。


えー、なんか世界中の海運関係者に喧嘩売ってるみたいですね。
後で簡単にまとめてみます。

さらにこんなニュースも。
【韓国】重油流出が産んだサムスンへの抗議集会[12/31]
 重油流出は三星に対して結集するのを導きます。
 ソウル--およそ3,000人の居住者が韓国の火曜日に船が漏出をもたらすのについて非難された三星グループの 本部の外で異議を申し立てられた中で最も悪い重油流出で当たりました。
漁師と他のものは、より大きい補償を要求するためにビルの外で平和に結集しました、災害の上で自殺した3人の居住者を記念するために葬儀棺架を表示して。
 何十台もの警察のバスが南ソウルの本部をバリケードで塞ぐのに使用されました、そして、予備には2個の放水銃によって支持された何千もの暴動警察がありました。 警察は3,200でデモ参加者の数を置きます。
 2回の強い引きの1つへのケーブルが2007年12月に荒海の中ではまった後に建設用クレーンを乗せるはしけが脱出したとき、事故は起こりました。
 三星Heavy Industriesによって所有されていたはしけ(国の最も大きい企業集団の一部)は据えつけられた14万7000トンの超大型タンカーHebei聖霊に激突しました。
 香港によって登録された船は3つの場所で掘られました、そして、1万900トンの原油はこぼされました。
 何十海洋牧場とマイルものビーチはコーティングされました、そして、Taeanの3人のだめにされた居住者がおよそ110キロメートル(70マイル)南西ソウルを自殺させました。
 先週、50億人のおよそ7,500人の漁師対漁師によって着手されたスーツの上の支払い満期の総補償を制限するように法廷に頼まれた三星Heavyは(306万USドル)に勝ちました。
 デモ参加者は、「無制限な」責任と補償を約束するよう三星に促しました。 また、彼らは、損害賠償の適切な評価を行わないように政府を糾弾しました。
 6月に、流出からのおよそ損害が5735億に合計するかもしれない国際Oil Pollution Compensation Fundsは勝ちました。
 12月10日に、上訴法廷は、事故には、三星が主に悪いのがわかって、刑期が韓国の引き船船長の上の地方裁判所のそばで過ぎたと確認しました。 下級裁判所の決定をひるがえして、また、法廷は彼らがたれ流しを最小にするのにおいて怠慢であると裁決した後に、タンカーのインド人のキャプテンJasprit ChawlaとチーフSyam Chetan役員を投獄しました。
 国際発送communitaewにおける支配的なかきたてられた広範囲の怒りは非の打ちどころがありません。
 インド人の船乗りの組合は抗議を上演しました。
三星とタンカー所有者の両方が、彼らが最高裁に求めると言いましたが、公聴会の日付は全く決められていません。


機械翻訳らしいので、わかりにくいですが。
要はサムスンが訴えられていて、デモも行われていると。

さらにインドでは。
【メシウマ】インドで労組によるサムソン製品打ち壊しや韓国輸入製品不買などの大規模デモ by ニダー速報
(リンクのみですぅ)
不買運動のデモ&サムスン製品打ち壊し、と。

そんな時にこんなニュースも出ています。
サムスンが証拠をでっち上げ、証人を脅迫、インド海軍元提督の息子に責任をなすりつけた=HINDU紙 by 週間韓国経済危機
(長いのでリンクのみ。内容はリンク先でご覧下さい)

同じ内容ですが、もうひとつご紹介。
【重油流出】サムスンが証拠をでっち上げ、インド海軍元提督の息子に責任をなすりつけた by 働くモノニュース:人生VIP職人ブログwww
(こちらもリンクのみ。2chのコメントもまとめられています)

コピペですが、簡単なまとめを。
◆今北産業
2007年12月7日、韓国西岸の泰安(テアン)近海でクレーン船がタンカーに衝突、原油流出で、韓国史上最悪の海洋汚染事故。
荒天で停泊中のタンカー(香港船籍、船長インド人)に、韓国のサムスン重工業のクレーン船が衝突するも、被害者側のタンカー船長・航海士を逮捕・禁固刑。
全世界の主要海運団体が韓国向け航海をボイコット、インドで韓国製品の不買運動。

◆事件概要
韓国領海内に外国のタンカーが普通に停泊中(乗組員の多くは下船中)
 ↓
動力の無いクレーン船を引いて韓国のタグボート登場
<丶`∀´><チャラチャラチャラッパーッパッパー
 ↓
タンカー迂回を面倒くさがって、通ってはいけない航路をショートカット
<丶`∀´><戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものニダ
 ↓
危険なので港湾管理者が警告。思いっきり無視w(誰も応答せず)
<丶`∀´><当たらなければどうということはないニダ
 ↓
その上荒波に負けてタンカー側へタグボート流される
<;`∀´><そ、そうそう当たるものではない!
 ↓
荒波にもまれクレーン船を引くワイヤー断線
<;`Д´><まだだ、まだ終わらんニダ!!
 ↓
特攻魚雷クレーン、タンカー直撃(大規模な油流出が起こる)
<丶`д´><一撃で・・・一撃で撃破ニカ!?
 ↓
この研に関する韓国側の裁判結果「動力を持たず動けないクレーンを避けないタンカーが悪いニダ!」
<;`∀´><ウリをいじめないで頂きたいニダ
 ↓
停まってただけのタンカーの船長と船員に禁固刑
<;`∀´><君のタンカーがいけないニダよ
 ↓
主要海運団体「ふざけんな!もう韓国なんかいかねーよ!!」
 ↓
主要船主「おk」
 ↓
インドの労働組合「ふざけんな!乗組員を返しやがれ!!サムスン製品を壊してやる!!!」
<#`Д´><冗談ではないニダ!
 ↓
サムスンが証拠捏造 インドの航海士が悪いニダ!
<丶`∀´><バレなければどうということはないニダ
 ↓
インド人航海士の親父海軍元提督登場←今ココ


わかりやすく、車で例えると。

タンクローリーが駐車場で駐まっていて、運転手が車内で寝てた。
そこにクレーン車を牽引した車が走ってきて、近道をしようと走行禁止区域を通った。
無理に曲がったため、途中で牽引が外れて、クレーン車が突進した。
突進した先にタンクローリーがあって、激突。
積載していた重油が周囲に漏れて、甚大な被害が出た。
ここまで事故。
んで裁判結果。
「牽引されたクレーン車には自走能力がないのだから、タンクローリーが避けるべきだった。しかも車内にいたんだから、タンクローリーの運転手が悪い。運転手は実刑ね」
タンクローリーの運転手の所属する組合から。
「もうおまえんとこには行かない。重油も運ばない。運転手は無実だからはよ返せ」
と宣言。
クレーンの所属会社への不買運動勃発。
そしたら、クレーンの所属会社が証拠捏造・証人脅迫してましたとさ。
以下続行中。

な、何が起こってるのか、さっぱりわかない(*ΦωΦ)y―~~

言うまでもないことですが。
韓国は海運以外の運送手段がほとんどありません。まあ、日本も同じだけど。
陸路は北朝鮮に塞がれています。
空輸では大量には運べません。
なのに、海運において、全世界主要海運団体から猛反発を受ける行為を自らやってます。
韓国へ貿易禁止のお知らせです(*ΦωΦ)y―~~

では船長達を釈放すればそれですむのでしょうか?
そこで問題となるのが途中で出したサムスンへのデモ。
タンカーの船長が無罪となれば、当然事故責任はタグボートとクレーン船側に。そちらの所有がサムスンです。
サムスンに莫大な賠償金が発生することになるでしょう。
実際訴えられてますし。
つまりタンカー側が無罪となれば、サムスン終了のお知らせとなりかねないのです。

どちらを選んでも、韓国経済終了の巻になる勢い。

はたしてどうなるか、ワクテカしながら続報を待っております(*ΦωΦ)y―~~



働くモノニュースさんに貼られてた動画が大変素晴らしいです。
お借りしてきました。

ニコ動へのリンクですので、見れない方は働くモノニュースさんで見て下さい。



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韓国でのフィギィアGPを浅田真央選手のところだけ見てた、ミーハーな管理人ですw
なにはともあれ優勝できたことはめでたい。

けど、ニュース見てて気になったことがありました。
1日目のSP(ショートプログラム)終了後です。
キム・ヨナ選手の演技後に大量にゴミ(ぬいぐるみらしいですが、ゴミにしか見えなかったw)がリンク上に投げ入れられてました。
まあ、順番が最後だったので、しゃあないかなと思ってたのですが。
あるスポーツニュースで、暑い口調でうるさいだけの元テニス選手がなんか言ってました。
浅田真央選手が2位で、キム・ヨナ選手が1位でSPは終わってたわけなんですが。
内容は、「逆に考えるとこの順位でいい。順番はSPの1位が最後になるわけですから、もし逆だったら、あれだけ投げられたぬいぐるみなんかの後に演技することになってたわけです。リンク内の片付けに時間がかかり、さらにリンクの状態も変わるでしょう。そうすると真央ちゃんにも影響が出る」みたいなことでした。

もしもし?
演技の順番に関わりなく、ゴミを投げ入れること容認ですか?
韓国に関わると、誰も彼も良識をなくすようです。
特にマスゴミ関係者は(*ΦωΦ)y―~~

なにしろ、キム・ヨナ選手の採点に関し、かなりの疑問があるのにこんなことやってるのがマスコミの現状だし(´ヘ`;)ハァ
<フィギュア>キム・ヨナ、韓国を越えて日本でも人気 2008/12/17 中央日報
ウェブ魚拓URL:http://s03.megalodon.jp/2008-1218-0949-53/japanese.joins.com/article/article.php?aid=108918&servcode=600§code=600

言いたいことはいろいろあるが、我慢する(*ΦωΦ)y―~~


低所得者の犯罪に対する罰金額を半分以下に 2008/12/17 朝鮮日報
ウェブ魚拓URL:http://s01.megalodon.jp/2008-1218-0932-35/www.chosunonline.com/article/20081217000046
 生活が苦しいために罪を犯した人に対する罰金が半分以下に引き下げられ、また低所得者が多い露天商などに対する一斉取り締まりを当分見合わせる見通しとなった。
 法務部と行政安全部は16日、ソウル・世宗路の政府中央庁舎で、こうした内容を骨子とした「低所得者の生活の安定を図るための生活・治安対策」を発表した。
 今回の対策では、生活保護の受給者など、生活に困っている者による犯罪に対し、罰金の額を2分の1から3分の1程度減額したり、起訴を猶予することとしている。また、罰金を払えないために刑務所へ収監されることがないよう、罰金を分割して納付したり、納付を延期することもできるようにした。
 さらに検察・警察の捜査についても、低所得者の負担を最小限にするため、景気が回復するまでは軽微な法令違反に対する一斉取り締まりを見合わせ、また捜査機関の捜査によって生活に打撃を与えることがないよう、郵便やファクス、電話による事情聴取を積極的に行っていくこととした。
 一方、個人破産の申請が増えているのを受け、年間5000件の破産申請を処理できる「個人破産総合支援センター」を来年5月に開設する。
 このほか、クリスマスを前に、生活が苦しくて犯罪に走った人に対する仮釈放の基準を緩和し、今月24日付けで1300人が仮釈放されることになった。
 これは年間平均の仮釈放者(600人)より倍以上も多い数字で、この中には生活のために罪を犯した低所得者や、高齢者・障害者などの社会的弱者が含まれている。


犯罪容認政策キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
「生活に困ってれば、軽犯罪違反してもいいよ。ああ、経済危機を乗り切るまでは、取り締まりもしないから、好き勝手にやって!」
と、言ってるようにしか思えません。
で、軽犯罪違反の収監されてる1300人を釈放し、もっとやっていいよとお墨付きまで出してる。
しかもこれ、経済対策の一環らしいんですよね。
経済対策で罰金減額って、わけわかりませんσ(--#)アタマイターッ
ロイターにまで配信されてます。
景気悪化の韓国、低所得者の罰金減額を検討 2008/12/16 ロイター
[ソウル 16日 ロイター] 韓国の法務省は16日、低所得者が支払う軽犯罪の罰金を最大50%減額する計画を明らかにした。景気の悪化に対する低所得者支援の一環だという。
 同省は声明で「激変する経済危機は、(労働階級の)国民生活に大きな負担を強いている」と指摘。300万ウォン(約20万円)以下の罰金の場合、支払能力がなければ地域社会への奉仕活動を選択できるようにすることも検討している。
 法務省のShin Ja-yong氏は「罰金減額などの手段は万能薬ではない。しかし今は、ほんのわずかな支援でも一部の人には重要な意味を持つかもしれないと考えている」と述べた。


どう考えても、犯罪容認です。
国内でやる分には勝手ですので、好き放題して下さい。
しかし……経済崩壊が明らかになったら、無法地帯になるでしょうな。
観光客なんか狙われまくりでしょうし、犯罪輸出は間違いないだろうし……てか、今でもやってるけど、規模が拡大するだろうな、と。

………なんでこんな国が隣にあるの?もうイヤ(´っω・。`)


今回から、記事の題名の下にウェブ魚拓のURLを貼ることにしました。
一度、確認画面に飛んだ後、該当部分をクリックすると元記事が見れます。





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